「non・no」モデル・岸本セシル、親友・佐々木希とのプライベート&美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

雑誌「non・no」で活躍するモデルの岸本セシルが20日、東京・代々木第一体育館にて行われたファッションイベント「東京ランウェイ 2013SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた岸本セシル
モデルプレスのインタビューに応じた岸本セシル
- たくさんの歓声を浴びていましたが、本日ランウェイを歩いた感想を教えてください。

岸本:ファッションショーって毎回緊張してしまうのですが、ランウェイに出てみたら、手を振ったり声を掛けてくれるファンの子がたくさんいるので、それを楽しみに歩いてきました。

- とってもキュートなワンピースを着こなしていますが、本日のファッションのポイントを教えてください。

岸本:今年は大ぶりの花柄が流行るので、花柄のワンピースを選びました。あとパステルカラーの小物を春っぽく合わせてみました。

- 普段からこのようなガーリーファッションをするのですか?

岸本:ジーパンにTシャツを合わせるなど、普段はカジュアルなものが多いです。ボーダーやストライプ柄を好んでよく着ます。

- では、その抜群なスタイルをキープするためには日々何をしているのか教えてください。

岸本:最近は半身浴をしています。長風呂は苦手なのですが、DVDを見ながら毎日1時間半くらい入浴するように頑張っています。食事で気を付けていることは、夜に炭水化物を摂らないことと、揚げ物をあまり食べないようにすることですね。

- なるほど!参考になります。話しは変わりますが、好きな男性のタイプを教えてください。

岸本:好きな男性のタイプは笑顔が素敵な人。あと、私の出身地でもある沖縄が好きな人!毎回タイプはバラバラなのですが、基本、好きになった人がタイプです。ありきたりですよね(笑)。でも、好きになったら自分から好きって言っちゃいます。

親友・佐々木希が雑誌「non‐no」を卒業

- 岸本さんと同じく雑誌「non‐no」で活躍している佐々木希さんが卒業を発表されましたが、そのことについて何かお話はされたのですか?

岸本:卒業するメンバーがいるときはノンノモデルみんなで集まって、卒業パーティーをやるのですが、そのとき私は、ちょうどインフルエンザにかかってしまい行けなくて…。なので、後日改めて「お疲れさま」って言いました。

- 事前に佐々木さんから卒業のことを聞いていましたか?

ガーリーなミニワンピから美脚を披露した岸本セシル
ガーリーなミニワンピから美脚を披露した岸本セシル
岸本:「希ちゃん辞めるって」ってノンノ内で噂が流れ、知りました。

- お互いのブログに登場するなど、プライベートでも仲がいいと聞いたのですが、今の心境を教えてください。

岸本:ノンノ歴は私の方が長いので、次のステップに先に行かれちゃったなという感じと、寂しい気持ちの両方です。でも月に1、2回のペースで一緒に飲みに行っているので、すぐに会えますけどね(笑)。2人ともお酒が好きなので、飲みに行くときは、次の日が休みのとき。でも最近は、他のノンノモデルの子が一緒のこともあるかな。卒業してもみんなで仲良くしていきたいです。

- 改めて佐々木さんへメッセージをお願いします。

岸本:雑誌はバラバラになるけど、またテレビとかで共演できるように、私も頑張ります。また飲みに行こうね!

MCに挑戦中も「まだ慣れない」

- 昨年10月からは、バラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)でMCに挑戦されていますが、慣れてきましたか?今田さんとの共演エピソードなどもあれば教えてください。

岸本:話し方が下手なのにMCしていて…毎回今田さんにフォローしてもらっています。MCを始めてもうすぐ半年になりますが、まだ慣れません(笑)。でも毎回いろんなゲストの方に会えるので楽しいです。

- 印象に残っているゲストの方はいますか?

岸本:印象に残っているゲストは、南野陽子さん。初めてお会いして、お話させていただいたらすごく良い人で。その回は感動して泣いてしまいました。

- 今後挑戦してみたいことを教えてください。

岸本:トーク力を上げたいので、トークショーを積極的にやっていきたいです。上手くなるためには、場数を踏むのが1番なのかなって思うから。ほかにも、セリフを覚えられるのかは不安ですが、自信がついたら演技にも挑戦してみたいです。プライベートでは、キックボクシングに挑戦してみたい。今までは、やりたいと思ったことでも挑戦しなかったり、続かなかったりしたのですが、これからはいろんなことを楽しく続けられたらなって思っています。

- 最後に夢を叶えたい女の子へエールをお願いします!

岸本セシル
岸本セシル
岸本:憧れの人を見つけるのもいいと思いますが、常に自分らしさを忘れないことも大切。自分らしく行動していることで輝けるようになると思います。

- ありがとうございました。

モデルのみならず、昨年からはテレビ番組のMCとして活躍するなど、仕事の幅を広げている岸本。目標を明確にし、積極的な姿勢を見せる彼女に、今後も注目していきたい。(モデルプレス)

岸本セシル(きしもとせしる)プロフィール
本名:岸本聖紫瑠(セシル)
出身地:日本・沖縄県
生年月日:1990年2月22日
愛称:ルゥ、ルールー

2008年より、雑誌「non・no」のレギュラーモデルとして活躍。2012年は様々なテレビCMに出演するほか、バラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)で初のMCに挑戦している。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「non・no」モデル・岸本セシル、親友・佐々木希とのプライベート&美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「non・no」モデル・岸本セシル、親友・佐々木希とのプライベー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事