釈由美子をイメージモデルに起用!人気モデルが東急プラザ表参道原宿にショップをオープン

雑誌「小悪魔ageha」で活躍する人気モデル武藤静香がデザイナーを務めるアパレルブランド「Rady(レディー)」が、4月18日に開業する新ランドマーク「東急プラザ 表参道原宿」に初の実店舗をオープンする。
武藤静香、釈由美子
武藤静香、釈由美子
今回は、デザイナーの武藤静香とイメージモデルに起用された女優の釈由美子が、オープンに先駆けモデルプレスのインタビューに応じてくれた。

武藤静香&釈由美子インタビュー

「Rady」のイメージモデルに起用された釈由美子
「Rady」のイメージモデルに起用された釈由美子
-「Rady」の実店舗一号店のオープンが迫っていますが今の心境はいかがですか?

武藤静香:イェイ♪って感じです!ずっといい場所に出したいなと思っていたので楽しみですね。でも今はもっと上を目指しているので今後さらにがんばらなきゃって思います。

-ちょっぴり異色なお二人ですが、出会いのきっかけは何ですか?

武藤静香:私がもともと釈さんのファンだったんですよ。釈さんが出でいるTVはチェックしていたしブログも読んでいました。

釈由美子:私は正直「Rady」を知らなかったんですけどブログでお気に入りのセットアップを紹介したら、ファンの方が静香ちゃんがプロデュースしているブランドだよって教えて下さって、それをきっかけに静香ちゃんともプライベートで仲良くさせて頂いています。

-「Rady」のイメージモデルに起用された時、釈さんはどんな心境でしたか?

釈由美子:もともと「Rady」のセットアップやデートラインが大好きでプライベートでも着させて頂いていたので仕事という感じが全然しないんです。本当に嬉しくて光栄に思います。

-では、そんな釈さんをも魅了する「Rady」の魅力はどんな所にありますか?

釈由美子:すべてがいいとこどりなんですよね。大人っぽいだけじゃなくて可愛いさや清楚さ、セクシーさもあって。ただのコンサバでなく、ちょっと攻めてる感じも好きです。

「Rady」のイメージモデルに起用された釈由美子
「Rady」のイメージモデルに起用された釈由美子
私は33歳になりましたが、だからといっておとなしいファションに収まりたくないし、まだまだ自分らしいおしゃれを楽しみたいんですよね。そんなよくばりなアラサー女子もきっと満足できるブランドだと思います。

私はお仕事でヨーロッパやLAなど海外へ行く機会が多いんですけど、街で「Rady」のセットアップを着て歩いていると現地の方に「どこのブランド?」って聞かれることが本当に多くて。やっぱりゴージャスだから目につくみたいですね。

-今季おすすめのアイテムは何ですか?

武藤静香:表参道スタイル(表参道系)がイメージで、私も含め、ギャルやってた子達が、少し大人になるとそれまで着てたような洋服は着れなくなるし、かといってその上のブランドとなると銀座系になる。

といった中間のブランドがなかったので、表参道の様な、まだ銀座まではいかないけど、大人系になりたい女の子を意識した感じのアイテムですかね。

このバイカラーのカーディガンもそうですけど、ハデにみえるけど白いパンツと合わせるとキレイめに着れるので意外と合わせやすいんですよ。

-モデルにデザイナーと多忙なスケジュールの武藤さんですが「Rady」誕生からわずか3年で月商1億円を突破したそうですね。生活の変化はありますか?

武藤静香:それがすごいのか、普通なのかもよくわかってないので、心境は何もかわってません。でも街でRadyを着てる人を見る機会が増えたのがうれしすぎて(泣)

生活はいたって、普通ですよ(笑)寝て、デザイン考えて、寝て、撮影行って…普通にモデルとデザイナーと寝るの生活です。

-今後の目標を聞かせて下さい。

武藤静香:目標は立てても明日には忘れちゃうから特にないですが(笑)ギャルにしかない感覚。ギャルやってた人にしかわからない感覚ってところを生かしていくって事ですかね。

あとなんか最近、日本がファッションでもアジアにおされているので、ここでギャルの登場的なって事で、あたしたちのような、ギャルやってた子にしかない感覚でアジアに攻めまくりたいですね★

-ありがとうございました。

大物女優の釈由美子とギャルを中心に絶大なる人気を誇る武藤静香。一見、結びつきそうにないように思える二人だが、まるで姉妹や友人のようにトークの息もぴったり。

そんな二人が放つ華やかでエッジの効いたリアルクローズな世界観は、まさに“表参道系”という言葉がしっくりハマり、今後更なるブームを巻き起こす予感だ。(モデルプレス)

■「Rady」実店舗第一号店
東京都渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ 表参道原宿 4F

武藤静香(左)釈由美子(右)
武藤静香(左)釈由美子(右)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 釈由美子をイメージモデルに起用!人気モデルが東急プラザ表参道原宿にショップをオープン
今読んだ記事

釈由美子をイメージモデルに起用!人気モデルが東急プラザ表参…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事