「盛り」「派手」のイメージ一変 大阪のファッショントレンドに変化/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版【モデルプレス】

「盛り」「派手」のイメージ一変 大阪のファッショントレンドに変化

2014.12.08 21:30

雑誌「saita」が大阪近郊に住むママブロガーたちにファッションスナップを行い、明らかとなったリアルトレンドを紹介した。

同誌1月号では「関西読モブロガーのリアルトレンド」を掲載。大阪近郊に住むママブロガーたちのファッションスナップを行い、明らかとなった「今、リアルに流行っている大阪ママのトレンド」を公開した。

関西読者モデルブロガー/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
関西読者モデルブロガー/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
中でも軽くて大容量な「CiPU」のマザーズバッグが人気ということが明らかに。「とにかく軽くてたくさん入れても疲れない!」「12個もポケットがあって収納力バツグン!」「カラバリも柄バリも豊富!」など絶賛の声が上がっている。

「CiPU」のマザーズバッグ/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
「CiPU」のマザーズバッグ/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版

「プチプラ&カラーアイテムを賢く取り入れたカジュアル」が主流

大阪といえば、これまで「盛り」「派手」というイメージが強いが、現在の大阪ママたちは「プチプラ&カラーアイテムを賢く取り入れたカジュアル」が主流。ビジュー付きシャツや大ぶりネックレスなど顔回りをぐっと華やかに見せる“ 襟もと盛り”が関西流。さらに、「アクセサリーはパールで上品ママを演出」「服はプチプラでも小物は1点ブランド主義」など、大阪ママのファッション事情を紹介した。

大ぶりのアクセサリーで“襟もとにインパクト”、パールで“上品ママ”/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
大ぶりのアクセサリーで“襟もとにインパクト”、パールで“上品ママ”/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
小物は1点ブランド/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
小物は1点ブランド/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
そのほかのトレンドとして同誌では、歩きやすさとおしゃれを両立させるペタンコ靴や、ハチミツ由来のナチュラルコスメ「VECUA Honey」など、関西読モブロガーのリアルトレンドを紹介している。(modelpress編集部)

ペタンコ靴で歩きやすさとおしゃれを両立/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
ペタンコ靴で歩きやすさとおしゃれを両立/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
関西読者モデルブロガー/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
関西読者モデルブロガー/「saita」1月号より/画像提供:セブン&アイ出版
■おしゃれママの参考になる雑誌「saita」の詳細はこちら
http://saita.net/

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