大西流星、森迫永依、井桁弘恵(C)NTV・J Storm

森迫永依、なにわ男子・大西流星主演「紅さすライフ」出演決定 井桁弘恵の後輩役

2023.06.15 12:00

女優の森迫永依が、なにわ男子大西流星が主演を務める7月スタートの日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ「紅さすライフ」(毎週月曜24時59分~)に出演することが決定した。


大西流星主演「紅さすライフ」

本作は、ワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによるコスメ業界を舞台にした、新時代の起業青春ラブコメ。

主人公・北條雅人(大西)は、「3度の飯よりコスメ好き」な大学4年生。大手化粧品メーカー「ペガサス化粧品」社長の次男でありながら、ワケあって父親とは距離を置き、高校時代から一人暮らし中。そんな雅人の密かな目標は、「コスメブランドを立ち上げること」。

一方、ヒロインの皆本頼子(井桁弘恵)は、大学の研究室で働く29歳。「研究者としてノーベル賞をとりたい!」という壮大な夢を胸に、ド田舎から上京し、理系のポストドクターとして働く“猪突猛進ガール”。しかし、“THE男社会”な研究室でストレスフルな日々を送り、気づけば人生崖っぷち。

正反対の2人がひょんなことから“運命の出会い”を果たし、メンズコスメブランド立ち上げのため大奮闘。雅人の父親が経営する大手化粧品会社と激しいバトルを繰り広げながらも、少しずつ距離が縮まり、年下男子×アラサー女子でまさかのキュン展開。雅人の兄を巻き込んだドキドキの三角関係に?しかし、仕事にも恋にも強敵が立ちはだかり、波乱の嵐が吹き荒れる。前途多難すぎる2人の人生、一体どうなるのか。

森迫永依、井桁弘恵の後輩役で出演決定

森迫永依(C)NTV・J Storm
森迫永依(C)NTV・J Storm
森迫は、2002年から子役として活動し、ドラマ「あした天気になあれ。」(2003年/日本テレビ系)、「新しい風」(2004年/TBS系)など数々の作品に出演。2006年には、実写版「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)で主役のまる子役を演じてブレイク。現在は俳優業に加え、数々のバラエティ番組に出演し、情報番組でもコメンテーターを務めるなど幅広く活躍している。

今回森迫が演じるのは、就職活動を終えたばかりの大学4年生・足立小夏(あだちこなつ)。小夏は、井桁演じるヒロイン・頼子が働く大学の研究室に所属している、数少ない女子の後輩という役どころ。頼子にとっては、“THE男社会”な研究室における唯一の理解者でもあり、仲の良い姉妹のように気の置けない相手でもある。

日夜研究に打ち込む頼子のことを1番近くで見守ってきた小夏。大西演じる“メイク男子”の大学生・雅人とのひょんな出会いによって、縁もゆかりもない“コスメ業界での起業”に挑もうとする頼子のことを心配するが…!?頼子&小夏の仲良しコンビが繰り広げる、キュートでコミカルな会話劇も見どころとなる。(modelpress編集部)

森迫永依コメント

Q.このドラマへの出演が決まった時の感想を教えてください。

お話をいただいた時はとても嬉しかったです!今までは暗い性格のキャラクターを演じることの方が多くて、小夏のように明るくてノリの良い役はあまり経験がなかったので、自分にとってはチャレンジングだなと思いました。

Q.脚本を読んでみて、いかがでしたか?

小夏と頼子(井桁弘恵)のやり取りが、学生時代に親友同士で何気ない会話を楽しんでいるような雰囲気だったので、現場でお芝居をするのが楽しみでしたね。

Q.今回演じられる役はどのようなキャラクターですか?

小夏は、皆の前では気を遣っていることが多いんですけど、仲の良い頼子の前だと、“等身大の女の子”になるんですよね。二人で一緒にふざけたりもするし、楽しいことをするのが好きな子なんだろうなと思います。

Q.今回の役を演じられる上で、役作り等で参考にされていることはありますか?

今まで演じたことのないような明るい役柄だったので、コミカルなキャラクターが出てくるようなドラマを見て、「こういう風にテンションを上げたらいいんだな」と勉強してみたりとか…。あとスタッフの方が、頼子と小夏の関係性について、「韓国のラブコメドラマに出てくるような、ヒロインと親友の女の子みたいなイメージ」とおっしゃっていたので、韓国ドラマを参考に見てみたりもしました。

Q.メンズメイクについてどのような印象がありますか?

私の友達にもメンズコスメの開発に携わっている子がいたり、あと周りの男性でも、日常的にネイルをしたり、ファンデーションを塗ったり、眉毛を描いたりしている方もいるので、メンズメイク自体身近なものとして捉えていましたね。

Q.撮影現場の雰囲気はいかがですか?

現場の雰囲気が明るくて和気あいあいとしているので、私自身もリラックスして演じられています。小夏のお芝居も、私がガチガチに緊張して構えていたらできないと思うので、井桁ちゃんとのコミュニケーション含め、とてもやりやすいですね。特に頼子と一緒のシーンでは、まるで実家にいる時のようなくつろぎ具合で撮影ができているので(笑)、すごく楽しいです。

Q.ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いいたします。

ドラマの中では、頼子が悩んだり、雅人(大西流星)が壁にぶち当たったりするようなシーンも描かれているんですけど、そういう辛いシーンの合間に、頼子と小夏の掛け合いを見ていただくことで、皆さんにも明るい気持ちや、笑いと癒しが届くといいなと思って撮影しています。ぜひ楽しみにしていてください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 紅さすライフ

    紅さすライフ

    2023年07月24日(月)スタート

    毎週月曜24:59 / 日本テレビ系

    詳しく見る

関連記事

  1. Sexy Zone松島聡、なにわ男子・大西流星の行動力を絶賛「そういう息抜きの仕方すごくいい」
    Sexy Zone松島聡、なにわ男子・大西流星の行動力を絶賛「そういう息抜きの仕方すごくいい」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone松島聡、なにわ男子・大西流星の兄&恋のライバル役で「紅さすライフ」出演決定
    Sexy Zone松島聡、なにわ男子・大西流星の兄&恋のライバル役で「紅さすライフ」出演決定
    モデルプレス
  3. 井桁弘恵、なにわ男子・大西流星と凸凹バディに 「紅さすライフ」ヒロインに決定
    井桁弘恵、なにわ男子・大西流星と凸凹バディに 「紅さすライフ」ヒロインに決定
    モデルプレス
  4. なにわ男子・大西流星&大橋和也、ガチな悩みを激白 秋元真夏は深夜にひとり号泣?切実な相談
    なにわ男子・大西流星&大橋和也、ガチな悩みを激白 秋元真夏は深夜にひとり号泣?切実な相談
    モデルプレス
  5. なにわ男子・大西流星、日テレドラマ初主演 “ワケありメイク男子役”で新時代のラブコメ挑戦<紅さすライフ>
    なにわ男子・大西流星、日テレドラマ初主演 “ワケありメイク男子役”で新時代のラブコメ挑戦<紅さすライフ>
    モデルプレス
  6. なにわ男子・大西流星、理不尽なことを言われた時に絶対すべき“極論”断言
    なにわ男子・大西流星、理不尽なことを言われた時に絶対すべき“極論”断言
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ドラ「おむすび」次週予告に登場した人物に驚きの声 新相関図にも注目集まる「大きくなってる」「情報量がすごい」
    朝ドラ「おむすび」次週予告に登場した人物に驚きの声 新相関図にも注目集まる「大きくなってる」「情報量がすごい」
    モデルプレス
  2. 「クジャクのダンス」“春生役”リリー・フランキー、印象に残っているシーンは広瀬すずとの屋台ラーメン「結構時間を掛けて撮影した」【インタビュー】
    「クジャクのダンス」“春生役”リリー・フランキー、印象に残っているシーンは広瀬すずとの屋台ラーメン「結構時間を掛けて撮影した」【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 【クジャクのダンス、誰が見た? 第8話】心麦、赤沢に事件の見直し求める 神井は“鍵を握る”最後の人物に辿り着く
    【クジャクのダンス、誰が見た? 第8話】心麦、赤沢に事件の見直し求める 神井は“鍵を握る”最後の人物に辿り着く
    モデルプレス
  4. トラジャ松田元太主演「人事の人見」松本まりか・桜井日奈子ら追加キャスト&ポスタービジュアル解禁
    トラジャ松田元太主演「人事の人見」松本まりか・桜井日奈子ら追加キャスト&ポスタービジュアル解禁
    モデルプレス
  5. ミセス大森元貴、ドラマ初出演が朝ドラ 映画初主演に次ぐ発表に「アーティストとしても俳優としてもすごい」と反響
    ミセス大森元貴、ドラマ初出演が朝ドラ 映画初主演に次ぐ発表に「アーティストとしても俳優としてもすごい」と反響
    モデルプレス
  6. 樋口幸平・ONE N’ ONLY山下永玖・WATWING桑山隆太ら、乃木坂46五百城茉央主演「MADDER」レギュラーキャスト解禁
    樋口幸平・ONE N’ ONLY山下永玖・WATWING桑山隆太ら、乃木坂46五百城茉央主演「MADDER」レギュラーキャスト解禁
    モデルプレス
  7. ミセス大森元貴、ドラマ初出演決定 今田美桜ヒロイン朝ドラ「あんぱん」で作曲家役「とても嬉しく光栄に思います」
    ミセス大森元貴、ドラマ初出演決定 今田美桜ヒロイン朝ドラ「あんぱん」で作曲家役「とても嬉しく光栄に思います」
    モデルプレス
  8. 朝ドラ「おむすび」結(橋本環奈)ら医療従事者への偏見「コロナまみれ」トレンド入り「当時を鮮明に思い出した」「考えさせられる」
    朝ドラ「おむすび」結(橋本環奈)ら医療従事者への偏見「コロナまみれ」トレンド入り「当時を鮮明に思い出した」「考えさせられる」
    モデルプレス
  9. 【復讐カレシ 第3話】駿、舞香への復讐心蘇る
    【復讐カレシ 第3話】駿、舞香への復讐心蘇る
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事