(左上時計回り)金指一世、藤井直樹、那須雄登、岩崎大昇(C)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

美 少年・岩崎大昇&那須雄登&藤井直樹&金指一世、日テレドラマで主演 仲良し4人組の初恋物語<春は短し恋せよ男子。>

2023.03.08 04:00

ジャニーズJr.内ユニット・美 少年岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、那須雄登藤井直樹金指一世が4月スタートの日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ『春は短し恋せよ男子。』(毎週月曜24時59分~)で主演を務めることがわかった。


岩崎大昇・那須雄登・藤井直樹・金指一世主演「春は短し恋せよ男子。」

金指一世、岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹(C)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm
金指一世、岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹(C)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm
全員、初恋!?恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく、春らんまんの青春ラブストーリーがはじまる。太陽、青、偉人、刀磨は男同士サイコ-といつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに、仲間の1人が恋に落ちた。しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった?

姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽。イケメンでモテすぎるのだが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青。かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人。頭脳明晰…が故に?恋愛なんて不合理、時間の無駄と女子に興味のない刀磨。その4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊だ。

いつも1人で、無口で、無表情。ある日、4人でふざけていたところ太陽のミスでその柊にケガをさせてしまった。謝っても無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊はほかの女子と違う。何を考えてるか全然わからない。心の声が聞こえない。その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」となってしまった。他の女子と違う、心の声がない=ウラオモテのない純粋な女子。

「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを偉人と刀磨は「初恋では?」と指摘。太陽は動揺する。冷めた目でそんな太陽を見る青は、柊にちょっかいを出し始め…。橘柊という女子の存在をきっかけに4人の恋はそれぞれ動き出す。親友が恋のライバル?突然のモテ期到来に困惑?禁断の恋に踏み出しちゃったり?初恋に悩み、悶える高校2年生の春。あの時を思いだしたり、あなたもきっと恋がしたくなる物語となっている。

岩崎大昇ら意気込み「全力でぶつけて挑む」

男同士サイコ-といつもつるんでいる仲良し4人組を演じるのは、岩崎、那須、藤井、金指。日高太陽を演じる岩崎は「若いが故の青さ、そして初恋のみずみずしさがとても大事になっていると思っていますので、これまでの経験を活かして、僕たちの持てる力を全力でぶつけて挑んでいきたいです」と意気込み、皆月青を演じる那須は「僕は高校が男子校だったのですが、そこで色んな友人と出会うことができ、体育祭、卒業式などの学校行事や何気ない日々を経た高校3年間は僕にとってかけがえのない宝物です。あの頃の気持ちを思い出し、眩しいくらいに輝く高校生を心の底から楽しんで演じられたらと思っています」と自身の高校時代を振り返った。

さらに、織田偉人を演じる藤井は「“春は短し恋せよ男子。”は、同じクラスの男子4人が初恋に立ち向かっていく物語ですが、僕自身まだ全然恋愛というものがわからないので、ドラマと共にどういうものか一緒に勉強していければなと思っています!」と明かし、志倉刀磨を演じる金指は「4人の中で1番しっかりしていて頭脳明晰な役どころです。刀磨は一人っ子でマイペースな性格ですが、普段の自分はボケたりすることが多いタイプで真逆なので、ツッコミをするキャラクターを上手く演じたいなと思っています。ただ一人っ子でマイペースな所は、自分も同じなので役にリンクしているなと思いました!」と役柄を紹介した。(modelpress編集部)

日高太陽:岩崎大昇コメント

高校2年生、帰宅部。ダラダラと友達と一緒にいるのが好き。姉に女子の本音と建前を聞かされ続け、女子が苦手になり、かつ女子の「心の声(罵倒という名の本音)」が聞こえる特殊能力を持っている。クラスメイトで感情表現が乏しい女子・橘柊(たちばなひいらぎ)の心の内だけは読み取れずにいたが、柊が裏表なく接してくれると知り、いつしか初めての恋心を抱く。

美 少年岩崎大昇です。今回、日高太陽を演じさせていただきます。この作品は、普通の男子高校生の仲良し4人組が初恋をすることによって変わっていくという物語です。その中で僕が演じる太陽は、姉の裏表を見てきたせいで女子が畏怖の対象となり、女子を好きになったことが一度もない、それに加えて女子の本音が心の声のように聞こえてしまうという、恋愛とはかけ離れた場所にいる男の子です。そんな太陽をどのように演じようかと模索しているところです。太陽は橘柊という女の子に出会うことによって変わっていき、そしてその太陽に触発された3人も変わっていくという様子がポイントで、ものすごく面白くなっていると思います。若いが故の青さ、そして初恋のみずみずしさがとても大事になっていると思っていますので、これまでの経験を活かして、僕たちの持てる力を全力でぶつけて挑んでいきたいです」

皆月青:那須雄登コメント

高校2年生、帰宅部。イケメンで女子にちやほやされるが、全く関心を持たないマイペースでクール男子。姉・紅は人気モデルだが、それも興味がない。でも男子4人で一緒にふざけている時間が楽しく、太陽を筆頭に日々、エネルギーの無駄遣いをしている。

「この度、皆月青を演じる美 少年那須雄登です。青はあまり感情を表に出さない脱力系男子で、モテてきたけど中々恋愛に興味を抱いてこなかったキャラクターです。しかし、ある事をきっかけに恋心みたいな感情が芽生え始めます。それがどう仲良し4人組に作用するのか、という部分を特に大切にしていきたいです!僕は高校が男子校だったのですが、そこで色んな友人と出会うことができ、体育祭、卒業式などの学校行事や何気ない日々を経た高校3年間は僕にとってかけがえのない宝物です。あの頃の気持ちを思い出し、眩しいくらいに輝く高校生を心の底から楽しんで演じられたらと思っています!このドラマは友達同士の熱い友情が恋というものを経てどうなるのか、という所が目玉になっていると思います。皆さんが最終話まで観て、良いドラマだったと言っていただけるように努めます。放送をお楽しみに!」

織田偉人:藤井直樹コメント

高校2年生、帰宅部。弟キャラで、悪く言えば量産型男子。女子に恋愛対象にされない。純粋で人を疑う事がなく、騙されやすい性格の持ち主。ビビりで太陽発案のおふざけを不安がるが、結果巻き込まれる。実は、10年片思いしている女性がいて…!?

「織田偉人役を演じさせていただく美 少年 藤井直樹です。“春は短し恋せよ男子。”は、同じクラスの男子4人が初恋に立ち向かっていく物語ですが、僕自身まだ全然恋愛というものがわからないので、ドラマと共にどういうものか一緒に勉強していければなと思っています!そんなウブな僕が演じることで少しでもリアルに見えたら嬉しいです!高校の頃は親しい男子3・4人でよく一緒に行動していたので、物語内の4人の気持ちもとってもわかります。僕も実際、仲良い子のうちの1人に彼女がいて、修学旅行で『彼女とちょっと行動するから、ごめん!』と言われ離れていかれた思い出があります(笑)。今までの経験を活かして、また偉人くんの性格がちょっと自分に似てるところもあるのでリアルウブな演技ができたら良いなと思います!」

志倉刀磨:金指一世コメント

高校2年生、帰宅部。学年1位の成績で、いつも3人の勉強を見る羽目になっているツッコミキャラ。高校生で恋愛しても何のメリットがあるのかがわからないから、しない。合理的な思考をするが、一番好きにならないタイプ、を好きになってしまい…戸惑いの連続!?

「“春は短し恋せよ男子。”に志倉刀磨役として出演します美 少年金指一世です。出演が決まったときは率直に嬉しかったですし、今までに見たことのない組み合わせでもあるので、撮影が待ち遠しいです!僕が演じる刀磨は、4人の中で1番しっかりしていて頭脳明晰な役どころです。刀磨は一人っ子でマイペースな性格ですが、普段の自分はボケたりすることが多いタイプで真逆なので、ツッコミをするキャラクターを上手く演じたいなと思っています。ただ一人っ子でマイペースな所は、自分も同じなので役にリンクしているなと思いました!また刀磨は合理的な人間なので、恋愛は不合理で無駄だと思っています。そんな刀磨や他の3人が変わっていく姿も注目して見ていただきたいです。このドラマを通して、視聴者の皆さんに青春キュンキュンをお届けします!是非楽しみにしていて下さい!」

原作者:椎葉ナナコメント

自分が描いた男子4人がわちゃわちゃと青春する姿をまさかこんなにもイケメンの方々に演じて頂けると思っておらず、大変びっくりしております!!!原作とは違った設定や追加エピソードもあって原作者というよりむしろ視聴者として放送がとても楽しみです。たくさんの方の手にかかって素敵に生まれ変わった『はるだん』を一緒に応援して頂けたらと思います!

プロデューサー:諸田景子コメント

この春、フレッシュな美 少年の4名が、楽屋ではなく教室で本当に仲良くふざける青春をお届けします!ドラマで描くのは「エモい青春」。会議室で制作陣が、それぞれの初恋を打ち明けるという辱めをしつつ(汗)、同時に、当時大切にしていたドキドキやピュアさをストーリーに詰め込んでいます!それをフレッシュなキャストで生き生きと描けたらと思っております。特に「女子の心の声が聞こえる」という本音と建前を面白がりながら、恋したくなるドラマを楽しんでいただけたら嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 春は短し恋せよ男子。

    春は短し恋せよ男子。

    2023年04月24日(月)スタート

    毎週月曜24:59 / 日本テレビ系

    詳しく見る

関連記事

  1. 美 少年“メンバーカラー”一部変更再び話題 新ペンライト発表でトレンド入りの反響
    美 少年“メンバーカラー”一部変更再び話題 新ペンライト発表でトレンド入りの反響
    モデルプレス
  2. 美 少年・岩崎大昇、暗闇の雪景色で行方不明?
    美 少年・岩崎大昇、暗闇の雪景色で行方不明?
    モデルプレス
  3. 美 少年・金指一世、体調不良でラジオ番組欠席 浮所飛貴が代打出演へ
    美 少年・金指一世、体調不良でラジオ番組欠席 浮所飛貴が代打出演へ
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP八乙女光、後輩・美 少年に注目 那須雄登とのやり取りが話題「流石」「優しすぎる」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、後輩・美 少年に注目 那須雄登とのやり取りが話題「流石」「優しすぎる」
    モデルプレス
  5. 美 少年・岩崎大昇「ラヴィット!」体調不良で欠席「大変悔しい気持ちでいっぱい」浮所飛貴が代打出演
    美 少年・岩崎大昇「ラヴィット!」体調不良で欠席「大変悔しい気持ちでいっぱい」浮所飛貴が代打出演
    モデルプレス
  6. 美 少年・岩崎大昇「ラヴィット!」1~3月の月曜担当に決定
    美 少年・岩崎大昇「ラヴィット!」1~3月の月曜担当に決定
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    モデルプレス
  2. 「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    モデルプレス
  3. 「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    モデルプレス
  4. 【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    モデルプレス
  5. 【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    モデルプレス
  6. 【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    モデルプレス
  7. 「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    モデルプレス
  8. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    モデルプレス
  9. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事