佐津川愛美、千賀健永「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」キービジュアル(C)「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会

佐津川愛美&キスマイ千賀健永、“ドキッ”とするシチュエーション表現したキービジュアル解禁 主題歌も決定<夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~>

2022.09.17 12:00

女優の佐津川愛美が主演を務め、Kis-My-Ft2千賀健永が共演する10月5日スタートのテレビ東京系「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(毎週水曜深夜0時30分~※初回は深夜1時~)のキービジュアルが解禁。併せて、主題歌も決定した。


佐津川愛美主演「夫婦円満レシピ」

原作はWEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で先行配信中の累計400万DL突破の人気コミック『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(漫画・越川珠江、原作・アオイセイ)。

さまざまな理由でセックスレスに悩む普通の主婦たち。そんな彼女達が衝撃的で危険な冒険をする。それはなんと、夫婦交換=他人の夫に抱かれることだった。子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために彼女たちは、とりあえず夫婦交換をやってみることにする。「大好き」って抱きしめられることの大切さを知り、自信を取り戻し、再び輝き出す。

そして、夫婦の愛を確かなものにする。デンジャラスだけどプラトニックな人間ドラマ。夫婦の交換を題材に、妻として母として女として、頑張って生きている全ての女性たちに贈るラブストーリーを美しく描く。

佐津川愛美&千賀健永、“ドキッ”とするシチュエーション表現

解禁されたキービジュアルは、妻は夫以外の男性と夫は妻以外の女性と同じ場所にいるというドキッとするシチュエーションを、ポップで少し甘い印象を与えるようなデザインで表現した。「夫婦交換」は、大切な人を裏切るような行為だと思われがちだが、大切なもの(夫婦の愛情や情熱)を無くさないために快楽ではなく、「心を求めている」という満たされない感じや微妙な距離感を、佐津川、千賀2人の表情で表現し、ドラマの世界観に落とし込んだ。

佐津川愛美主演「夫婦円満レシピ」主題歌決定

tricot(提供写真)
tricot(提供写真)
ドラマを盛り上げるオープニングテーマは、tricotの「アクアリウム」に決定。爽快感溢れるメロディーに、tricotらしい言葉遊びや「誰かの常識にもう囚われていられない」といった本作にぴったりの歌詞が、「夫婦交換」という新しい世界に飛び込む登場人物たちに寄り添った楽曲となっている。力強い歌声と合わさって、ドラマをより一層盛り上げる。同曲はドラマスタートの10月5日から各音楽配信サービスにて配信が開始される。(modelpress編集部)

tricotコメント

<Vo&Gt.中嶋イッキュウ>
ドラマの内容を伺った時に、ずっと守ってきた“常識”に縛られて見つけられなくなっている扉があるかもしれないなぁと気づかされてこの曲を書きました。ドラマと共に、この曲も誰かの気づきになれば嬉しいです。

<Gt&Cho.キダ モティフォ>
ちょっとだけセンシティブなことではあるけど多くの女性にとってすごく共感できることでもあると思います。そんなモヤモヤを吹き飛ばしたい気持ちで今までのtricotにないくらいポップで明るい曲を作ってみたので是非そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです!

<Ba&Cho.ヒロミ・ヒロヒロ>
こういう悩みを抱えてる人は結構いるのかなぁと思いながら漫画を読ませていただきました。ドキドキハラハラなシーンもたくさんあるけど自分を見つめ直すきっかけにもなったり、夫婦やカップル、人間関係がこうあるべき!という概念を取っ払ってくれるような爽快感も感じました。こんな素敵な作品に携わることができてとても嬉しいです。

<Dr.吉田雄介>
好奇心や罪悪感や様々な感情を決してマイナスなイメージではなく、全て前向きに捉えていこうというアレンジをしました。ただ、元気で軽快な曲の中にも何か含みのある楽曲にできたと思います。ぜひ物語の登場人物の心情と合わせて見てもらえたら嬉しいです。

第1話あらすじ

ライターとして在宅で仕事をしながら一児の母として子育てをする仁科志保(佐津川愛美)。夫はイケメンで誰もが羨む夫婦であるが、実はセックスレスに悩んでいた。娘のためにもう一人子どもが欲しいと望むも、夫の浩介(千賀健永)から「妻だけED」を告白される。それをきっかけに浩介から夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」を提案されてしまい…。最初は大反対の志保だったが、ライターとして取材のつもりで参加してみることに…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~

    夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~

    2022年10月05日(水)スタート

    毎週水曜00:30 / テレビ東京系

    詳しく見る

関連記事

  1. 佐津川愛美、キスマイ千賀健永のレス妻役で連ドラ初主演 “夫婦交換”描くラブストーリー<夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~>
    佐津川愛美、キスマイ千賀健永のレス妻役で連ドラ初主演 “夫婦交換”描くラブストーリー<夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~>
    モデルプレス
  2. キスマイ玉森裕太&千賀健永、母親同士で食事へ 「忙しいから行けない」と答えた千賀に対する母の“返し”が話題
    キスマイ玉森裕太&千賀健永、母親同士で食事へ 「忙しいから行けない」と答えた千賀に対する母の“返し”が話題
    モデルプレス
  3. キスマイ宮田俊哉、千賀健永の生放送ハプニングを回顧「俺達にも責任がある」
    キスマイ宮田俊哉、千賀健永の生放送ハプニングを回顧「俺達にも責任がある」
    モデルプレス
  4. キスマイ千賀健永“ジャニーズでかっこいい奴は?”の質問に即答「素でかっこいい人が一番かっこいい」
    キスマイ千賀健永“ジャニーズでかっこいい奴は?”の質問に即答「素でかっこいい人が一番かっこいい」
    モデルプレス
  5. 千賀健永「なごや男子」新メンバー候補で天才子役登場 演技力にKis-My-Ft2も感服
    千賀健永「なごや男子」新メンバー候補で天才子役登場 演技力にKis-My-Ft2も感服
    モデルプレス
  6. キスマイ千賀健永、Snow Man渡辺翔太の“意外な一面”を絶賛「こんなに可愛いところがあるの?」
    キスマイ千賀健永、Snow Man渡辺翔太の“意外な一面”を絶賛「こんなに可愛いところがあるの?」
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    【イップス 第2話】ミコ&森野、カラオケでまたしても事件遭遇?
    モデルプレス
  2. 【君が獣になる前に 第3話】 宮ノ森、地獄の“ビスケットルーム”潜入 獣の正体は?
    【君が獣になる前に 第3話】 宮ノ森、地獄の“ビスケットルーム”潜入 獣の正体は?
    モデルプレス
  3. 【9ボーダー 第1話】七苗(川口春奈)・六月(木南晴夏)・八海(畑芽育)、3姉妹の波乱の日々幕開け
    【9ボーダー 第1話】七苗(川口春奈)・六月(木南晴夏)・八海(畑芽育)、3姉妹の波乱の日々幕開け
    モデルプレス
  4. 超特急・柏木悠「自分が強くなったのかなと」初アクションシーンでの手応え明かす【ゴーストヤンキー】
    超特急・柏木悠「自分が強くなったのかなと」初アクションシーンでの手応え明かす【ゴーストヤンキー】
    モデルプレス
  5. 天海祐希、木村拓哉ら集結“男祭り”に興奮「バスの中ではしゃいじゃいました」ブラックドレスで美スタイル披露<Believe-君にかける橋->
    天海祐希、木村拓哉ら集結“男祭り”に興奮「バスの中ではしゃいじゃいました」ブラックドレスで美スタイル披露<Believe-君にかける橋->
    モデルプレス
  6. 竹内涼真、登壇ルート誤る“アクシデント”発生 木村拓哉に耳打ちされ照れ「すみません」<Believe-君にかける橋->
    竹内涼真、登壇ルート誤る“アクシデント”発生 木村拓哉に耳打ちされ照れ「すみません」<Believe-君にかける橋->
    モデルプレス
  7. 木村拓哉、一ノ瀬颯考案“あだ名”告白 天海祐希の即NGに謝罪「すみません、うちの妻が」<Believe-君にかける橋->
    木村拓哉、一ノ瀬颯考案“あだ名”告白 天海祐希の即NGに謝罪「すみません、うちの妻が」<Believe-君にかける橋->
    モデルプレス
  8. 天海祐希・竹内涼真ら、木村拓哉主演 「Believe-君にかける橋-」豪華共演者8人発表 役の詳細誰も言えず「内緒にしておきます」
    天海祐希・竹内涼真ら、木村拓哉主演 「Believe-君にかける橋-」豪華共演者8人発表 役の詳細誰も言えず「内緒にしておきます」
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉「俺の綺麗なお尻を見せるシーンは…」“未知数の作品”「東京タワー」展開に言及
    King & Prince永瀬廉「俺の綺麗なお尻を見せるシーンは…」“未知数の作品”「東京タワー」展開に言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事