田中圭、タイ版「おっさんずラブ」カメオ出演 本家“はるたん”が国境越え夢の競演「このテンション、久しぶりだなと」【Ossan’s Love Thailand】
2025.02.17 23:30
動画配信プラットフォーム・TELASA(テラサ)で配信中の『おっさんずラブ』のタイリメイク版『Ossan’s Love Thailand』第7話が、2月17日22時30分より配信。本家・はるたんこと俳優の田中圭がカメオ出演した。
田中圭、タイリメイク版「Ossan’s Love Thailand」カメオ出演
田中がカメオ出演した第7話は、ついに不動産会社で働くヘンとモーが付き合うことになる…という日本版でもおなじみのエピソードのリメイク回。しかし、モーは2人の関係を内緒にしたいと言い始める。そんな中、2人は極秘で交際しているセレブカップルの部屋探しを担当することに。さらに、その仕事ぶりを日本の本社から表彰されることとなる。社員たちが会議室に集められ、本社とオンラインで繋ぐと、その画面に現れたプレゼンターは春田創一?なぜだか日本を背負って現れた春田は、いつもの“はるたん”感満載で、テンション高めにヘンとモーにお祝いの言葉を贈る。そんな喜ばしい表彰の最中、くだんのセレブカップルが付き合っていることを公表する記者会見を実施。すると、彼らに感化されたヘンが、突然モーと交際宣言。それを見た春田は…。
今回のカメオ出演について、田中は「春田として『Ossan’s Love Thailand』に参加できて、とてもハッピーでした!」とコメント。撮影を終えたところを直撃すると「春田は自分の中に結構な割合で蓄積されているキャラクターなので、“おお、このテンション、久しぶりだな”と懐かしみながら、楽しく演じさせていただきました。今後、タイ版のおっさんずラブがどのようになっていくのかも楽しみです」とにっこり。
日本とタイ、そして世界中のおっさんずファンに向けて「僕も忘れることのできない作品で、春田はずっと僕の中にいるキャラクターです。また皆さんとあの世界に浸れる日が来たらいいなと思いながら精進してまいりますので、これからも『おっさんずラブ』を愛し続けてください!」とメッセージを送った。
「おっさんずラブ」タイでリメイク
2016年、深夜の単発ドラマが話題となり、2018年に連続ドラマ化された『おっさんずラブ』。放送がスタートするやいなや、春田(田中)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、牧(林遣都)が織り成すピュアラブストーリーに、口コミやSNSで人気が拡大し、数々の賞を受賞した。その後、2019年には『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』として映画化し、ヒットを記録。2021年には香港でもリメイク化され、放送局のViuTV開局以来となるドラマ過去最高視聴率を更新。2024年には続編となる『おっさんずラブ‐リターンズ‐』で再び日本を熱狂の渦に巻き込んだ。この『おっさんずラブ』を、タイの人気俳優・アースとミックス主演でリメイクした『Ossan’s Love Thailand』(監督/ウー ゴーンプロム・ニヨムシン)は、「TELASA」で本国タイと同時配信中。ヘンとモーの恋の行方に注目が集まっている。(modelpress編集部)
田中圭(春田創一・役) コメント
タイでのリメイクはうれしいことですし、本当にありがたいです。出来上がったティザー映像を見せていただいたときも、皆さんのお芝居にタイらしいアレンジが加わっていて、一視聴者として「すごく楽しそうなドラマだな!」と思っていたので、春田として『Ossan’s Love Thailand』に参加できて、とてもハッピーでした!春田は自分の中に結構な割合で蓄積されているキャラクターなので、「おお、このテンション、久しぶりだな」と懐かしみながら、楽しく演じさせていただきました。今後、タイ版のおっさんずラブがどのようになっていくのかも楽しみです。以前、主演のアースさんとミックスさんは、『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(2024年)に出演してくださったんです。その恩返し、ということでもないですが、僕も今回、『Ossan’s Love Thailand』に参加させていただき、とてもうれしかったです。日本の撮影現場でお会いしたとき、アースさんがものすごくイケメンで、知性あふれる雰囲気だったので、「どんな春田になるんだろう?」なんて、密かに思っていたのですが、実際に見てみたら、すごくチャーミングな春田で…。「アースさんの目には僕がこういう風に映っているのかな?」と想像したり、楽しかったです(笑)。
『おっさんずラブ』という作品がたくさんの人に愛されているからこそ、最初の放送から長い時間が経っても続編ができ、こうしてタイでもリメイクしていただいたり、…本当に応援してくださっている皆さんに感謝しております。僕も忘れることのできない作品で、春田はずっと僕の中にいるキャラクターです。また皆さんとあの世界に浸れる日が来たらいいなと思いながら精進してまいりますので、これからも『おっさんずラブ』を愛し続けてください!
【Not Sponsored 記事】