「恋する警護24時」白石麻衣、岩本照にアクリル板越しに思い伝える「あなたを助けたい」
2024.02.17 06:00
views
Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』(毎週土曜よる11時~※この日は11時30分~)の第6話が17日に放送される。
岩本照主演「恋する警護24時」
本作は、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。恋に事件に一時も目が離せない怒涛の展開を見せ、見逃し再生回数がオシドラサタデー枠歴代最高を更新し続ける快進撃が止まらない本作。前回の2月10日放送では、ついに北沢辰之助(岩本)は父親殺し事件の“全ての鍵を握る男”最後の3人目にたどり着けると思った矢先に、辰之助が殺人容疑で逮捕という衝撃の展開と、辰之助の手が血まみれというラストに、視聴者は騒然となった。そんなドキドキの緊迫展開が繰り広げられる中、物語はついに後半戦へ突入。第6話では、ついに衝撃の事実が明らかに?
里夏(白石麻衣)、辰之助(岩本照)へアクリル板越しに思い伝える
水田雄介と会うはずだった北沢辰之助(岩本)だが、約束の場所へひとり向かうと、そこには金井光男(渋谷謙人)の他殺体が。殺人の容疑で逮捕されてしまった辰之助は、父親殺し事件の報復を疑われ、容疑を晴らすことは困難な状況に。同時に会社を解雇されボディガードとしての職も失ってしまい、絶望の淵に立たされた辰之助だったが、辰之助の無実を疑わない岸村里夏(白石)が立ち上がる。辰之助の弁護を請け負い、接見に訪れた里夏は、アクリル板越しに「あなたを助けたい」。その真っ直ぐな言葉が辰之助を奮い立たせるのだ。里夏と共に、原湊(藤原丈一郎)らボディガードたちも辰之助を助けたい一心で動き始める中、里夏たちは今回の辰之助の事態は、全て水田の仕組んだ仕業だという答えにたどり着くのだが、その情報を確かめる手掛かりとなる唯一の人物、加賀美洋太(山口大地)がこつ然と姿を消してしまう。はたして、里夏は辰之助を救うことができるのか。
「恋する警護24時」新たな危機勃発
そんな中、自身の会社のパーティー会場で起きた今回の辰之助の事態に、無関係ではないと言う漆原透吾(溝端淳平)が里夏の元を訪ねてくるのだが、その際の漆原が放った発言に、原は引っかかるものを感じる。さらに、里夏も漆原の噂話を耳にしてしまう。その真相を確かめるために、里夏は心に決めて辰之助にある提案をするのだが、そこから事態は大きく動き出すことに。漆原は事件に関わっているのか。さらに、ある人物との意外な関係から、新たな危機が勃発することに?(modelpress編集部)
第6話あらすじ
北沢辰之助(岩本照)は、金井光男(渋谷謙人)の仲介で水田雄介と会うことになったが、約束の場所に向かうと、そこには金井の他殺体が!しかも、同時に駆け付けた警察によって辰之助は殺人容疑で逮捕されてしまう。ボディガードの仕事をしながら、父親殺しの事件を追い、関係者に1人で接触しようとしていた辰之助の状況から報復と疑われる中、岸村里夏(白石麻衣)は辰之助の無実を信じ、弁護を請け負うことに。自ら招いた事態に打ちのめされる辰之助だったが、接見に訪れた里夏から原湊(藤原丈一郎)らボディガードたちも辰之助を助けるために動いていること、そして「私があなたを守ります」という言葉を受け、気力を取り戻す。里夏と原たちは、これまで得た情報を整理する中で、水田が仕組んだ罠だと考える。ただ、いまだ水田の居場所も正体もつかめていないため、まずは加賀美洋太(山口大地)に話を聞こうとするが、加賀美が姿を消していることが発覚。そんな中、漆原透吾(溝端淳平)が里夏を訪ねてくる。そこで原は、漆原のある発言が引っかかり…。
【Not Sponsored 記事】