<あなたがしてくれなくても 第5話>みち&誠、純粋で濃密な関係へ突き進む
2023.05.11 07:00
奈緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(毎週木曜よる10時~)の第5話が、11日に放送される。
奈緒主演「あなたがしてくれなくても」
本作は、夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。原作はハルノ晴による同名コミック(双葉社刊)、そして制作を手がけるのは、2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』チーム。愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描いていく。「あなたがしてくれなくても」第5話あらすじ
社員研修の夜。吉野みち(奈緒)は新名誠(岩田剛典)と2人きりになり、誠はみちを抱き寄せた。みちも身を任せるが、その目から涙が伝うのを見た誠は体を離す。翌日、帰りのバスを降りたみちだが、迎えに来るはずの陽一(永山瑛太)は現れない。そんなみちに、誠は昨夜のことを謝り、今後は指一本触れないと誓う。その代わり、今までのようにそばにいて欲しいと伝える。ダメだとわかっていながらも、みちは誠の言葉に応じる。
その頃、陽一は三島結衣花(さとうほなみ)がこぼしてしまったコーヒーの片付けでカフェにいた。謝る結衣花に対し、こんなことでみちは怒らないと言う陽一は、みちとの出会いの日を思い出していた。
カフェの客として来ていたみちが、まだバイトの身分だった陽一に連絡先を聞いて2人の交際が始まったのだった。その日からずっと、みちは陽一の生活のリズムに合わせて、いつもそばで微笑んでいた。陽一はそんな2人のバランスが崩れることはないと思っていたのだが…。
一方、誠が帰宅すると楓(田中みな実)が料理を作って待っていた。しかし誠は料理に手をつけずに寝てしまう。
次の日、みちと北原華(武田玲奈)がランチに出かけると、偶然誠が通りかかり3人で食べることに。するとそこに…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】