「silent」紬(川口春奈)が想(目黒蓮)の好きな髪型をしなかった理由は?脚本家の回答にパンサー向井慧も驚き
2022.12.08 14:17
お笑いトリオ・パンサーの向井慧が6日、自身がパーソナリティを務めるCBCラジオ『#むかいの喋り方』(毎週火曜22時~生放送)に出演。女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)についてトークを展開し、反響を呼んでいる。<※以下、ネタバレあり>
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、主人公の青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。「silent」紬が想の好きな髪型をしなかった理由は?
『silent』のファンを公言している向井。この日は、同作の主軸の脚本を手掛ける生方美久氏と11月30日放送のラジオ番組「パンサー向井の#ふらっと」(TBSラジオ/毎週月曜~木曜あさ8時30分~)で直接話した際のエピソードを明かした。「元恋人で想の親友でもある湊斗(鈴鹿央士)から『想はポニーテールが好き』だと教えてもらった紬が、想に会いに行くときにポニーテールをしようとしたものの、笑いながら解いてしまう」という第5話が好きだという向井は、生方氏へこのシーンの意味を質問。
「ポニーテールを外したっていうのは、あそこに湊斗との3年間という意味があって。学生時代の紬は想の好みのためなら何でも合わせる女の子だったけど、湊斗と付き合ったこの3年間があったおかげでポニーテールを解いて会いに行くことができたと思うんですけど、どうですか?」と自身の考察を伝えたところ、生方氏は「あれは別に、自然に…!」と答えたと明かした。
パンサー向井慧、生方美久氏の回答に驚き
予想外の答えに「勝手にこっちが熱くなってた…(笑)」と笑った向井だったが、同作について生方氏が「ネットとかで考察をしてくれる方がいて、間違いはない。基本的には合っているでいいんです。でも、あくまで自然なんです」と話していたことを明かし、「伏線とかそういうことじゃないんだな。(登場人物は)ただ、生きているだけ」だと感じたことを告白。向井は「それは伏線なんていう言葉じゃ表せない」と続け、「その人が生きているから、地続きにその行動があるだけ」だと自身の考えを伝えていた。(modelpress編集部)
情報:CBCラジオ
【Not Sponsored 記事】