向井慧(むかいさとし)

誕生日:
1985年12月16日
星座:
いて座
身長:
169cm
画像 記事 プロフィール

向井慧の関連リンク

向井慧に関する画像

向井慧に関する記事

  1. 滝沢カレン、パンサー向井慧は「知れば知るほど離れていく」仲を深められない理由

    モデルプレス

  2. パンサー向井慧、新型コロナ感染 相方・菅&尾形も体調を報告

    モデルプレス

  3. 新内眞衣、最近の悩み明かす パンサー向井慧の返答に「深い」と共感の声

    モデルプレス

  4. チョコプラ長田、パンサー向井に車内で暴行!?頭を拳で数発殴る決定的瞬間

    COCONUTS

  5. 高橋ひかる、パンサー向井との2ショット公開「目指せanan」ショットが「面白すぎる」と話題に

    モデルプレス

  6. A.B.C-Z河合郁人、テレ朝で初の情報系番組MC挑戦 パンサー向井慧とタッグ

    モデルプレス

  7. 「有吉の壁」カベデミー賞、映画化決定 パンサー・空気階段ら“完全ムチャぶり”記者会見の全貌

    モデルプレス

  8. 鷲見玲奈、結婚後初の公の場 パンサー向井慧を絶賛

    モデルプレス

  9. 日向坂46佐々木久美、人気番組の観覧に参加した過去告白「1番前で座っていました」

    モデルプレス

  10. 「有吉の壁」武道館LIVEイベント開催決定 出演アーティスト第1弾発表

    モデルプレス

  11. 「有吉の壁」“2.7次元アイドル”KOUGU維新の稽古に密着 プラスドライバ&マイナスドライバの手に汗握る戦い

    モデルプレス

  12. 「有吉の壁」“2.7次元アイドル”KOUGU維新がブレイク中 癖になるパロディ感&美麗ビジュアルにハマる人続出

    モデルプレス

  13. 渡辺直美、パンサー向井と2人旅「我々付き合ってません」

    モデルプレス

  14. “日本一かわいいJK&JC”“日本一イケメンのDK”が出揃う ハリウッドデビューの夢、橋本環奈・広瀬すずへの憧れも

    モデルプレス

  15. 藤田ニコル・青山テルマ・有吉・チョコプラら愉快すぎる忘年会「混ざりたい」の声続出

    モデルプレス

  16. パンサー、和牛の人気嘆く「人気が如実に出た」

    モデルプレス

  17. 藤田ニコルの7年後は?「芸能界で生き残れたらいいな」

    モデルプレス

  18. パンサー、プライベート明らかに チャレンジしたいこと&ショックな出来事とは

    モデルプレス

  19. 叶姉妹・谷まりあ・れいぽよ・みくぴら、レッドカーペットで豪華共演<ジャスティス・リーグ>

    モデルプレス

  20. オリラジ藤森慎吾、最近の女性関係をぶっちゃけ「この先上手くいったらいい」

    モデルプレス

向井慧のプロフィール

向井 慧(むかい さとし)
1985年12月16日
お笑い芸人
お笑いトリオパンサーのツッコミ担当
立ち位置は真ん中

来歴
愛知県名古屋市熱田区出身、愛知県立瑞陵高等学校、明治大学政治経済学部卒業。
2005年に東京NSCに11期生として入学。同期にエド・はるみ、チョコレートプラネット、シソンヌ、井下好井などがいる。
NSC時代に幼稚園からの幼馴染の近藤裕希と共に「あじさい公園」としてコンビで活動、NSCを卒業してから小浜隆次を加え「ブルースタンダード」を結成したが、2008年3月に解散。その後、菅良太郎と尾形貴弘と共に「パンサー」を結成し、活動。なお、現在元相方の近藤と小浜の二人はコンビを再結成し「インディゴ」として活動しており、向井がコンビ名の名付け親となった。
よしもと男前ランキング・2010年第32位、2011年第21位、2012年第9位、2013年第3位、2014年第2位、2015年第1位。

人物
パンサーにおける役割は「まとめ役」といわれる。トリオ内最年少且つ東京NSCでは一番の後輩。東京NSC11期生。
4歳年上の姉が一人おり、高校時代の同級生に森下千里がいた。
身長169cm、体重62kg(AGEAGE10ミニッツで、ジャングルポケット太田博久の特技・駅弁で体重測定により判明)。血液型はB型。
名前の「慧」の由来は、生まれ年の85年にハレー彗星が世間をにぎわせていたため、次のハレー彗星が近づく2061年まで長生きできるようにという意味から名付けられた。
小学生の時に名古屋市の優良児童に選ばれた。
父親は農学者で名古屋市立大学教授(名古屋大学博士)の向井清史。
母親が押しに弱く、訪問販売で味噌二年分と150cmくらいのガンダムを買ったことがある。
母親が菅のことは大好きだが、尾形のことは好きになれないと述べている。(尾形のことは声の大きい人と呼んでいる)
2015年5月に、自身のTwitterにて母親が逝去した事を明らかにした。
ネタ以外のときには眼鏡をかけることがある。
街中を歩いていて、ゲイのお店の人にスカウトされたことがある。
又吉直樹(ピース)、児玉智洋(ジューシーズ)と三人で「バッハ(仮)」というユニットを組んでおり、2013年8月ごろからは三人で同居をしている。ちなみに福井俊太郎(GAG少年楽団)がこのユニットに入りたいと又吉に直訴した。
福田恵悟(LLR)に事あるごとに「性格が悪い。俺は騙されない」などと言われている。相方の伊藤智博にも「付き合う先輩を選んでいる」と言われるなど、腹黒キャラ。シャッフルトークでは竹内(ミルククラウン)からも「裏がある」と疑われ「もう嫌だよ!」と絶叫していた。
芸人との交友関係が広く、特にチョコレートプラネットの長田やライスの関町、ひろたあきらなどと仲が良い。また、サカイストのまさよしに非常に気に入られている。
又吉たちと同居する前に住んでいた吉祥寺のアパートが老朽化しており、一度ドアノブが外れて部屋に閉じ込められた事がある。なお、チョコレートプラネットの長田に電話で助けを求めて救出された。
「私生活がだらしない」と暴露されている。一人暮らしをしていた頃は部屋に家電が無く、また現在も非常に散らかっている。
小学校時代の友人の母に、ヒカルの碁の作者であるほったゆみがいる。
生もの(魚介類など)が苦手である。
酒にとても弱く、酔うとたびたび事件を起こす。シチサンLIVEでキス魔、333で号泣など。
安達健太郎(カナリア)がプロデュースするアイドルグループ、Adachildsに所属している。
好きな女性のタイプはぽっちゃり系や不思議ちゃん系。
ギャンブルが好きだが、小野照崎神社にお参りに行った際に、仕事が増えるようにと祈願してギャンブルをやめた(その一週間後にヘキサゴンの出演が決まったらしい)。しかし我慢できずにギャンブルを始めてしまい、向井自身ではなく周りの芸人たちに罰が当たって被害が出たという(菅がノロウイルスに罹る、尾形が犬に噛まれる、又吉が体調を崩す、児玉の奥歯が割れる等)。
かなりのゲラらしい。「周りに面白い人が多いから」とのこと。引き笑いすることも多い。
ラジオを聞くのが好き。中学生の頃に『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴いたのをキッカケに、ほぼ毎日ラジオを聴く様になる。2017年1月にはナインティナイン・岡村隆史に代わり、同枠で特別番組『パンサー向井慧のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を担当した。
ゆずのファンで、学生時代にはファンクラブにも入っていた。好きな曲は『からっぽ』。他にはback numberも好きである。
前歯は差し歯であり、たまに取れる。
『クイズ!ヘキサゴンII』では品川庄司』の品川祐と松岡卓弥とともにMUSHを結成。
2014年4月に喉ポリープで入院、手術を受けた。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.