向井慧(むかいさとし)

誕生日:
1985年12月16日
星座:
いて座
身長:
169cm
画像 記事 プロフィール

向井慧の関連リンク

向井慧に関する画像

向井慧に関する記事

  1. 渡辺直美、パンサー向井慧とNYでプリクラ撮影「可愛すぎる」「仲良し」と反響

    モデルプレス

  2. オードリー東京ドームイベントに星野源・フワちゃんら集結 八乙女光・高橋ひかる・日向坂46・戸塚純貴ら豪華芸能人も参加

    モデルプレス

  3. パンサー向井、競輪での高額払い戻し公表でDM殺到 677万の使い道明かす

    モデルプレス

  4. パンサー向井、綾野剛の“連絡先の渡し方”に衝撃「キュンとしません?」

    モデルプレス

  5. サルゴリラ児玉「キングオブコント」優勝するも悔しい出来事 ピース又吉&パンサー向井と共同生活時の苦い思い出も

    モデルプレス

  6. パンサー向井、競輪で高額払い戻し 金額にスタジオ騒然

    モデルプレス

  7. パンサー向井「撮られたっぽい」恥ずかしいエピソード暴露され赤面

    モデルプレス

  8. パンサー向井、金髪で“ギャル化” 電撃イメチェンに反響「二度見した」「印象変わる」

    モデルプレス

  9. 生放送中に“和牛解散”の速報 パンサー向井・チョコプラ長田らが言葉失う「衝撃」「これはなかなか…」

    モデルプレス

  10. パンサー向井“親友”ハライチ岩井の電撃婚に衝撃 夏に「予感」していた

    モデルプレス

  11. パンサー向井「VIVANT」出演の富栄ドラムは「すごい素敵な方」 ラジオ共演の感想語る

    モデルプレス

  12. Snow Man向井康二、パンサー向井慧と新番組MC決定 室龍太がサプライズ登場・ジャニーズ俳優仲間との温泉旅に密着<あなたの1週間、壁にしました>

    モデルプレス

  13. 「こっち向いてよ向井くん」パンサー向井慧、本人役でサプライズ登場 “向井”対面果たす

    モデルプレス

  14. パンサー向井“25年ぶり”美容室でヘアカット イメチェン姿・決意の理由が話題

    モデルプレス

  15. 山里亮太・武田アナら、永山絢斗容疑者逮捕で「東リベ」公開への影響に言及

    モデルプレス

  16. 広瀬アリス「silent」視聴で「嗚咽止まらない」感想に共感の声続々

    モデルプレス

  17. 「silent」紬(川口春奈)が想(目黒蓮)の好きな髪型をしなかった理由は?脚本家の回答にパンサー向井慧も驚き

    モデルプレス

  18. 乃木坂46与田祐希が見守る パンサー向井慧、街に潜む「モンスター級素人」をスカウト

    モデルプレス

  19. パンサー向井慧「silent」湊斗(鈴鹿央士)の心情と重なるOfficial髭男dismの楽曲発見「大ファンすぎる」「時空を越えて繋がった」と反響

    モデルプレス

  20. 横澤夏子、生放送前にパンサー向井慧と「silent」語り合い号泣 スタッフから誤解される

    モデルプレス

向井慧のプロフィール

向井 慧(むかい さとし)
1985年12月16日
お笑い芸人
お笑いトリオパンサーのツッコミ担当
立ち位置は真ん中

来歴
愛知県名古屋市熱田区出身、愛知県立瑞陵高等学校、明治大学政治経済学部卒業。
2005年に東京NSCに11期生として入学。同期にエド・はるみ、チョコレートプラネット、シソンヌ、井下好井などがいる。
NSC時代に幼稚園からの幼馴染の近藤裕希と共に「あじさい公園」としてコンビで活動、NSCを卒業してから小浜隆次を加え「ブルースタンダード」を結成したが、2008年3月に解散。その後、菅良太郎と尾形貴弘と共に「パンサー」を結成し、活動。なお、現在元相方の近藤と小浜の二人はコンビを再結成し「インディゴ」として活動しており、向井がコンビ名の名付け親となった。
よしもと男前ランキング・2010年第32位、2011年第21位、2012年第9位、2013年第3位、2014年第2位、2015年第1位。

人物
パンサーにおける役割は「まとめ役」といわれる。トリオ内最年少且つ東京NSCでは一番の後輩。東京NSC11期生。
4歳年上の姉が一人おり、高校時代の同級生に森下千里がいた。
身長169cm、体重62kg(AGEAGE10ミニッツで、ジャングルポケット太田博久の特技・駅弁で体重測定により判明)。血液型はB型。
名前の「慧」の由来は、生まれ年の85年にハレー彗星が世間をにぎわせていたため、次のハレー彗星が近づく2061年まで長生きできるようにという意味から名付けられた。
小学生の時に名古屋市の優良児童に選ばれた。
父親は農学者で名古屋市立大学教授(名古屋大学博士)の向井清史。
母親が押しに弱く、訪問販売で味噌二年分と150cmくらいのガンダムを買ったことがある。
母親が菅のことは大好きだが、尾形のことは好きになれないと述べている。(尾形のことは声の大きい人と呼んでいる)
2015年5月に、自身のTwitterにて母親が逝去した事を明らかにした。
ネタ以外のときには眼鏡をかけることがある。
街中を歩いていて、ゲイのお店の人にスカウトされたことがある。
又吉直樹(ピース)、児玉智洋(ジューシーズ)と三人で「バッハ(仮)」というユニットを組んでおり、2013年8月ごろからは三人で同居をしている。ちなみに福井俊太郎(GAG少年楽団)がこのユニットに入りたいと又吉に直訴した。
福田恵悟(LLR)に事あるごとに「性格が悪い。俺は騙されない」などと言われている。相方の伊藤智博にも「付き合う先輩を選んでいる」と言われるなど、腹黒キャラ。シャッフルトークでは竹内(ミルククラウン)からも「裏がある」と疑われ「もう嫌だよ!」と絶叫していた。
芸人との交友関係が広く、特にチョコレートプラネットの長田やライスの関町、ひろたあきらなどと仲が良い。また、サカイストのまさよしに非常に気に入られている。
又吉たちと同居する前に住んでいた吉祥寺のアパートが老朽化しており、一度ドアノブが外れて部屋に閉じ込められた事がある。なお、チョコレートプラネットの長田に電話で助けを求めて救出された。
「私生活がだらしない」と暴露されている。一人暮らしをしていた頃は部屋に家電が無く、また現在も非常に散らかっている。
小学校時代の友人の母に、ヒカルの碁の作者であるほったゆみがいる。
生もの(魚介類など)が苦手である。
酒にとても弱く、酔うとたびたび事件を起こす。シチサンLIVEでキス魔、333で号泣など。
安達健太郎(カナリア)がプロデュースするアイドルグループ、Adachildsに所属している。
好きな女性のタイプはぽっちゃり系や不思議ちゃん系。
ギャンブルが好きだが、小野照崎神社にお参りに行った際に、仕事が増えるようにと祈願してギャンブルをやめた(その一週間後にヘキサゴンの出演が決まったらしい)。しかし我慢できずにギャンブルを始めてしまい、向井自身ではなく周りの芸人たちに罰が当たって被害が出たという(菅がノロウイルスに罹る、尾形が犬に噛まれる、又吉が体調を崩す、児玉の奥歯が割れる等)。
かなりのゲラらしい。「周りに面白い人が多いから」とのこと。引き笑いすることも多い。
ラジオを聞くのが好き。中学生の頃に『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴いたのをキッカケに、ほぼ毎日ラジオを聴く様になる。2017年1月にはナインティナイン・岡村隆史に代わり、同枠で特別番組『パンサー向井慧のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を担当した。
ゆずのファンで、学生時代にはファンクラブにも入っていた。好きな曲は『からっぽ』。他にはback numberも好きである。
前歯は差し歯であり、たまに取れる。
『クイズ!ヘキサゴンII』では品川庄司』の品川祐と松岡卓弥とともにMUSHを結成。
2014年4月に喉ポリープで入院、手術を受けた。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.