池田エライザ「祈りのカルテ」×「DORONJO/ドロンジョ」コラボで自分自身と共演「不思議な感覚」
2022.10.28 19:00
views
Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務め、女優の池田エライザが出演している日本テレビ系土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(毎週土曜よる10時~)と池田が主演を務めるWOWOWで放送・配信中の「タツノコプロ創立60周年記念『WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ』」とのコラボCMが29日より放送がスタート。池田が作品の垣根を越えて共演を果たす。
玉森裕太主演「祈りのカルテ」
現役の医師でもある作家・知念実希人氏によるシリーズ累計20万部突破のベストセラーが原作の本作。人の気持ちに寄り添いすぎちゃう、おせっかいだけど憎めない研修医・諏訪野良太(玉森)が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリー。笑って泣けて、心が温かくなるドラマになっている。主演の玉森をはじめ、池田、矢本悠馬、椎名桔平、松雪泰子、堀未央奈らが出演。また、1話ごとに変わる豪華俳優陣が演じるクセあり指導医など個性豊かで魅力的な登場キャラクターが勢揃いしている。
池田エライザ、作品の垣根を越えて自分自身と共演?
『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の人気キャラクター・ドロンジョの過去を全く新しい視点から描く、タツノコプロ創立60周年記念として制作された「DORONJO/ドロンジョ」は、池田演じる主人公の泥川七音(どろかわなお)が、ドロンジョとして悪に手を染めることになるまでの知られざる過去や壮絶な生きざまを描いたダークエンターテイメント作品。「祈りのカルテ」では主人公・諏訪野の同期で医学オタクの研修医・曽根田みどりを、「DORONJO/ドロンジョ」では幼い頃に親に捨てられ、アマチュアボクシングの日本代表を目指すも壮絶な悲劇に襲われる、後のドロンジョ・主人公の七音という対照的なキャラクターを演じ分ける池田。解禁となったコラボCMでは、病院でのハードな研修の合間に休憩をとるみどりがWOWOWの番組配信サービス・WOWOWオンデマンドで「DORONJO/ドロンジョ」をスマートフォンから見て、逆境に屈しない七音の姿に元気をもらうというもの。CM撮影を終えた池田は「企画が届いた時は本当にびっくりしました!ドロンジョこと七音(私)をみどり(私)が応援している。というのは、本当に不思議な感覚でした。こんな素敵な機会をいただけて幸せです。七音もみどりも今を一生懸命生きている魅力的なキャラクターなので是非どちらも楽しんでいただけたら幸いです!」とコメントしました。
今回のコラボCMは、29日夜10時から放送の「祈りのカルテ」第4話の中で放映。さらに、11月12日、11月26日、12月10日、12月17日にそれぞれ放送予定となっている。また、「DORONJO/ドロンジョ」はWOWOWで同日夜11時から第4話が放送(WOWOWオンデマンドでは第1話~配信中)される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】