三宅健、King & Prince高橋海人とドラマ初共演「非常に楽しみ」田中みな実の恋人役で「ボーイフレンド降臨!」出演決定
2022.09.25 05:00
views
三宅健が、King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)がドラマ単独初主演を務める10月15日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜よる11時~ ※初回は1時間SP)に出演することが決定。三宅は、高橋とドラマ初共演となる。
高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」
今作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みなみ演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”。三宅健「ボーイフレンド降臨!」出演決定
三宅が演じるのは、田中演じる佐藤渉が所属する小劇団「KANAME座」を主宰し、渉と同棲中の恋人・榎田要。脚本・演出を手掛け劇団を率いる反面、時に脚本執筆がスランプに陥ると渉にゴーストライターを頼むなど、性格に難ありのキャラクター。さらに、高橋が演じるアサヒと出会うと、劇団のスターに育てようとあの手この手で勧誘する。三宅健、高橋海人とドラマ初共演「非常に楽しみ」
これまで数々のドラマ、映画、舞台と活躍してきた三宅だが、実は連続ドラマの出演は約1年ぶりとなる。さらにミニアルバム『NEWWW』でソロデビューも決まり、幅広いフィールドで勢いをみせる三宅が、今作のラブストーリーに参戦。物語を一層盛り上げる。「僕も舞台経験があるので、稽古の雰囲気や、いろんな演出家の方とご一緒させていただいた経験などを、この役柄のヒントにできればなと思います」と榎田役への意気込みを語る三宅。田中の恋人役については、「田中みな実さんのようなお綺麗な方の恋人になれるのは、願ったり叶ったりです!」とお茶目な笑顔を見せる。一方、単独初主演を務める事務所の後輩・高橋に対しては、「今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです!」と太鼓判を押しつつ、「同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです」と今作での共演に期待を寄せた。(modelpress編集部)
榎田要役:三宅健コメント
― 最初にこの作品の台本を読んだ時の感想を教えてください。高橋海人くん演じるアサヒに2人の年上女性が翻弄されていく姿が、今後どうなっていくんだろうと次の展開が気になっています。この作品はラブコメなのですが、ただキュンキュンするだけではなくて、自分が何者かわからない男の子と、何者かになれなかった女性たちの物語でもあり、それぞれが「何者かになりたい」という思いを抱いているのだと思います。それって誰しもが思うことだと思うので、この先、見ていただく人たちにも共感してもらえるのではないかなと思います。
― 今回演じられる榎田要という役柄に対してはいかがですか?
榎田も何者かになりたくて夢を追い続けている人だと思うんですが、この先の展開がどうなっていくのかは僕自身も楽しみです。榎田と自分との共通点というわけではないのですが、僕も舞台経験があるので、稽古の雰囲気や、いろんな演出家の方とご一緒させていただいた、これまでの経験を生かし、この役柄のヒントにできればなと思います。
― 田中みな実さんと恋人役と聞いて、いかがでしたか?
田中みな実さんのようなお綺麗な方の恋人になれるのは、願ったり叶ったりです。田中さんがどんなお芝居をされるのか、今から楽しみです。
― 主演の高橋海人さんの印象はいかがですか? 先輩としてアドバイスはありますか?
彼自身、可愛らしいところとクールな面を兼ね備えていると思うので、そこがアサヒを演じるにあたって生かされるのではないかと思います。この作品が決まってから、まだ話はしていないのですが、今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです!彼とは以前、同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです。
― 楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。
学業や仕事など日々の疲れを、高橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされていただき、時にダブルヒロインのお二人の悩みを自分に重ねたりしながら見ていただくと、とても学びがあるドラマになるのではないかと思います。ぜひ皆さんに見ていただければ幸いです。
第1話あらすじ
高級レストランで食事をしていた男(高橋海人)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜)を残して出ていってしまう――。小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の看板設置を手伝っていた。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまう。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…!追い詰められたかしこは、言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまう。
後日、かしこは警察から連絡を受ける。恐る恐る訪れたのは…病室。そこには、数日前に会ったあの男の姿が!なんと記憶喪失で、身元も不明らしい。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察から話を聞かれたのだった。男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとするが…。そこへ、第一発見者として佐藤渉(田中みな実)がやって来て、かしこは焦る。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのだが、ある理由から今は距離を置いていたのだった。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまう。
会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石研)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得される。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断るが、会社存続の危機を盾に泣きつかれ…。イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子)から来客だと声をかけられる。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也)や白鳥陽大(本多力)と楽しそうに話す姿が!渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!そんな中、渉は恋人の榎田要(三宅健)が持ち帰った雑誌にある写真が掲載されているのを見つけ、衝撃を受けることに!
【Not Sponsored 記事】