竹内涼真「から揚げ一日店長」に就任 サプライズ登場で興奮&感動の嵐<六本木クラス>
2022.08.16 17:41
views
俳優の竹内涼真が16日、自身が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜よる9時~)と、夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」(サマステ)とのコラボにて劇中で登場するから揚げを販売している「SUMMER STATION グルメキッチン」に登場。「から揚げ一日店長」に就任した。
竹内涼真主演「六本木クラス」
絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、下剋上を主軸にラブストーリー、そして青春群像劇を交錯させながら描いた韓国ドラマ「梨泰院クラス」を、日韓共同プロジェクトのもとテレビ朝日がリメイク。ジャパン・オリジナル「六本木クラス」として、東京・六本木を舞台に描く。竹内涼真「から揚げ一日店長」に就任
現在開催中のサマステとコラボレーションし、劇中で登場する「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」が販売されることは以前発表され、「あの味が実際に食べられる!」とすでに人気を呼んでいるが、そんな中、そのから揚げを販売しているサマステ内の「SUMMER STATION グルメキッチン」エリアに、主人公・宮部新を演じる竹内が16日に登場。サマステで販売している「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」は、第4話で登場したメニュー。「二代目みやべ」の調理担当である綾瀬りく(さとうほなみ)の料理の腕を鍛えるために、マネージャーの麻宮葵(平手友梨奈)が徹底的にダメ出しを繰り返し、試行錯誤の末に誕生した一品。
今や店の名物とも言えるこのから揚げは、そんな「二代目みやべ」のスタッフたちの努力で完成した大切なメニューだけに、竹内にとっても思いはひとしお。「二代目みやべ」の制服に身を包み店内に入った竹内店長は、から揚げが調理されている様子をしっかりと見守りながら、から揚げの注文が入るのをソワソワと待つ。いよいよ初の注文が入ると竹内店長は嬉しそうな表情を浮かべ、注文をした人に「お待たせしました!二代目みやべ特製から揚げです!」というかけ声と共に直接お渡しするというサプライズ。
思いもよらない出来事に、買った人の中には声が出ない人もいれば、「キャー!」と思わず叫んでしまう人、中にはあまりの衝撃に叫びながら後ずさりする人もいるなど、それぞれが驚きと興奮のリアクションを見せていた。
サプライズを受けた1人は「まさか竹内さんがいらっしゃると思っていなかったので、ドキドキしました」と語り、接客時には「ドラマを見ていることを伝えさせていただきました!」と嬉しそうに語り、また、友達同士4人で来店した女性たちは「もうドキドキし過ぎて震えが止まりません!」「から揚げがもったいなくて…保存しておきたいくらいです」とまで言うほど、全員が感動と興奮の嵐だった。
竹内涼真、歓喜のコメント
「からあげ一日店長」を務め上げた竹内は、「僕らが実際にドラマで出しているメニューをリアルタイムで食べていただけるのは、とても嬉しいです」と「二代目みやべ」の特製から揚げを多くの人に食べていただけたことに喜びを口にした。また、「このから揚げをきっかけに、よりドラマにのめり込んでいただければ」とも語った。この「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」は開催期間中の28日までサマステで販売するほか、ワタミ株式会社が運営するから揚げ専門店「から揚げの天才」でも販売している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】