実写版「シンデレラ」日本でも好スタート 観客の反応は?
2015.04.28 10:35
views
ディズニーが贈る実写版映画「シンデレラ」が4月25日、日本で公開され好スタートを切った。
同作は、シンデレラが小さな勇気から大きな幸せをつかんでいく感動の物語をシンデレラの煌びやかな世界観をそのままに、絢爛豪華なセットと衣装で見事に実写映像化したラブストーリー。
4月25日から26日の2日間で約5億5610万8,800円、動員数41万9,796人を記録し、週末映画ランキングの興行収入第1位にランクイン。2015年洋画のオープニングNo.1となるスタートを切った。
観客は「ドレスが魔法で変身するシーンや舞踏会のシーンがキラキラしていて、シンデレラのイメージはそのままにとても素敵な映画」(20代女性)、「シンデレラが子どもの頃に、お母さんから魔法のような素敵な言葉をもらうところや王子と王の親子愛など、今までの物語にはなかったエピソードが感動的でした」(20代女性)、など大満足の様子。
これまでの物語では触れられることのなかったシンデレラの両親との思い出や絆、王子と王の親子愛など、登場人物たちを新しい視点で描き直しており、物語に深みが増していることも満足したポイントになっている。
また、「観た後、とても幸せな気持ちになった」(20代男性)、「娘と観に来たがとても感動した」(40代男性)と女性ばかりではなく男性客からの評価も高い。
同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」を楽しみにしていたという家族連れも見られ、「アナ雪もよかったけど、シンデレラで泣いてしまいました」(30代女性)という親子も。「シンデレラ」だけでなく同時に「アナ雪」の短編も鑑賞できるとあって、1度で2回楽しめる映画となっている。前作の「アナ雪」と同じように字幕と吹き替えの2つの観賞方法を満喫する観客も今後、増えていきそうだ。(modelpress編集部)
4月25日から26日の2日間で約5億5610万8,800円、動員数41万9,796人を記録し、週末映画ランキングの興行収入第1位にランクイン。2015年洋画のオープニングNo.1となるスタートを切った。
実写版「シンデレラ」観客の反応は?
初日から満席スタートの劇場が続出し、劇場には大人から子どもまで、老若男女幅広い層が来場。女性客を中心に、家族総出で来場するファミリーの姿も多くみられたほか、デートムービーとして観に来たというカップルも多数見受けられた。観客は「ドレスが魔法で変身するシーンや舞踏会のシーンがキラキラしていて、シンデレラのイメージはそのままにとても素敵な映画」(20代女性)、「シンデレラが子どもの頃に、お母さんから魔法のような素敵な言葉をもらうところや王子と王の親子愛など、今までの物語にはなかったエピソードが感動的でした」(20代女性)、など大満足の様子。
これまでの物語では触れられることのなかったシンデレラの両親との思い出や絆、王子と王の親子愛など、登場人物たちを新しい視点で描き直しており、物語に深みが増していることも満足したポイントになっている。
また、「観た後、とても幸せな気持ちになった」(20代男性)、「娘と観に来たがとても感動した」(40代男性)と女性ばかりではなく男性客からの評価も高い。
同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」を楽しみにしていたという家族連れも見られ、「アナ雪もよかったけど、シンデレラで泣いてしまいました」(30代女性)という親子も。「シンデレラ」だけでなく同時に「アナ雪」の短編も鑑賞できるとあって、1度で2回楽しめる映画となっている。前作の「アナ雪」と同じように字幕と吹き替えの2つの観賞方法を満喫する観客も今後、増えていきそうだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ディズニー情報」カテゴリーの最新記事
-
東京ディズニーランド&シー、“夏のバカンス”デザインの新作グッズ 携帯用ファンやファッション雑貨など登場モデルプレス
-
東京ディズニーランド&シー、新作グッズは仲良しミッキー&ミニーとレモン柄の爽やかデザイン 4月24日からモデルプレス
-
【PR】ダッフィー&フレンズと春の旅へ!香港ディズニーランド・リゾートで遊び心いっぱいの特別体験<『ダッフィー&フレンズ プレイ・デイズ』現地レポ>香港ディズニーランド・リゾート
-
東京ディズニーランド&シー、新作グッズはポンポン&ユニフォーム姿のミッキー達をデザインモデルプレス
-
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ20周年:カラフルハピネス」虹とシャボン玉でダッフィーのやさしさを表現したグッズやフードスーベニアなど登場Emo! miu
-
「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」フード&グッズ公開 “ホタテガーリックバター”ポップコーンが初登場モデルプレス
-
<ディズニーランド>「パルパルーザ」第4弾の主役はドナルドダック!4月8日からママスタ☆セレクト
-
【PR】あなたはどのミッキーが好き?新生活を彩る大人かわいいディズニーグッズを厳選<「日常に魔法を」ラインナップ>ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
-
東京ディズニーランド®を満喫!学生必見「春ディズニー!」を攻略WWS channel