(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス

トリンドル玲奈&瑠奈「新たな『アベンジャーズ』へ向けて絶対に見逃せない!」<マーベル最新作『アントマン&ワスプ:クアントマニア』>

2023.02.17 17:15

様々なヒーローが登場し、世界中で人気のマーベル映画。そのファンを公言しているトリンドル玲奈と瑠奈が、マーベルシリーズ最新作となる『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日全国公開)を一足先に鑑賞。新たなアベンジャーズの始まりとなる物語と新しいヴィランの登場に、2人は興奮冷めやらぬ様子。マーベル愛や今作の魅力をたっぷり語ってもらった。

新たなアベンジャーズの始まり『アントマン&ワスプ:クアントマニア』

“アベンジャーズ”はマーベルを代表するキャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマンなどのヒーロー達が集結した最強のチーム。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)では歴代興行収入2位の27億ドル以上を記録し、シリーズ最高のヒットとなった。

そして、“今までの映画とは違い新たなアベンジャーズの始まり”と明言されている『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が公開に。

アベンジャーズの一員で、サイズを自由に変える事ができる“最小のヒーロー”。マーベル史上最も”普通すぎるヒーロー”としても人気を集めるアントマン。『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、最悪の敵・サノス(※1)を倒す希望を繋げた。

(※1)宇宙の生命の半分を消し去った最凶最悪のラスボス。

(左)スコット/アントマン、(右)カーン(C)Marvel Studios 2023
(左)スコット/アントマン、(右)カーン(C)Marvel Studios 2023
今回、彼の前に立ちはだかるのはサノスを超えると噂されるマーベル史上最凶の敵・征服者カーン。

愛する娘のキャシーを救うには世界を犠牲にせざるを得ないという究極の選択を迫られるアントマン。果たしてアントマンが迎える<最後の戦い>とは?『アベンジャーズ:カーン・ダイナスティ(原題)』(2025年公開予定)へ繋がる物語の幕が開ける。

トリンドル玲奈「予想を遥かに超えた壮大さ」

(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
― ついに新しいアベンジャーズへと続く『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が公開されました。色々と予想や期待をされていたかと思いますが、映画を観終わっていかがですか?

玲奈:「今作はすごいことが起きる!」って噂では聞いていたんです。アントマンは名前の通り、アリのサイズになって戦うヒーローなので、「こんな感じになるのかな」「逆にこんな感じになるかも」と予想をしていました。でも、その予想を遥かに超えた壮大さに驚きました!

瑠奈:うん、すごく壮大だった。1作目の『アントマン』を観た時は、自分たちが知ってる世界が見たことない視点で描かれているのが面白くて。でも今作は目の前にあるのに、全く知らない量子(※2)の世界を舞台にしていて、すごく新鮮でした。それでもアントマンらしいピンチの切り抜け方や戦い方が観れたのは嬉しかったですね。

(※2)これまで詳しく描かれてこなかった原子よりも小さい領域。物理法則や時間の流れ方もすべてが異なる。

トリンドル玲奈(C)モデルプレス
トリンドル玲奈(C)モデルプレス
玲奈:量子世界、すごかったよね。知らないことばかりすぎて最初は「アントマン大丈夫…?」って不安になっちゃった(笑)。でもストーリーが進んでいくと家族愛もしっかり描かれていてうるっと来ちゃいました。

瑠奈:スコット(アントマン)と娘のキャシーの関係性が素敵だった。それにホープ(ワスプ)の家族愛が観れたのも良かったな。

玲奈:そうだよね!家族愛もそうだし、スコットの性格なのか、ピンチになってもどこかで「きっと大丈夫」と信じられる安心感があるんです。ユーモアもあって可愛らしい部分もあるアントマンがマーベルの中で一番好きだな。

瑠奈:王道なかっこよさじゃないのがいいよね。ちょっとポンコツというか(笑)。抜けていて面白い部分もあるけど、根っこにある正義感はすごく強いし、誰も見捨てないアントマンだから世界で愛されているんだろうなって。

(左)娘のキャシー、(右)スコット/アントマン(C)Marvel Studios 2023
(左)娘のキャシー、(右)スコット/アントマン(C)Marvel Studios 2023
玲奈:詳しくは言えないけど『アントマン&ワスプ:クアントマニア』でもそういうシーンあったよね。

瑠奈:そう!見過ごすことができない性格がアントマンらしかった。

トリンドル瑠奈(C)モデルプレス
トリンドル瑠奈(C)モデルプレス
― 特にテンションが上がったのはどのシーンでしたか?

瑠奈:スコットとキャシーが作中で離ればなれになってしまいますが、再会するシーンはすごく良かったです。2人の愛が伝わってくるようで。

玲奈:あのシーン良かったよね!私はホープがピンチの時に父・ハンクが登場したシーンはテンションが上がりました!これも詳しく言えないんですけど(笑)、小さいものでも力を合わせれば大きな力になるんだって思わせてくれたし、人生に通じる部分もあるなって。スコットが作中でよく言っていた“小さきものを見捨てるな”というセリフにも繋がっていると感じ、ハッとさせられました。

トリンドル姉妹も絶望…新ヴィラン・カーンの強さとは?

(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
― 今作は過去、現在、未来すべての時を操る能力を持つ、マーベル史上最凶の敵カーンが登場します。新しいマーベルシリーズのヴィランにどんな印象を受けましたか?

玲奈:正直、勝てる気がしなかったです。時間を操れるってことは未来のことも知ってるわけじゃないですか。サノスの強さとは違って、すべてを知ってるゆえの強さがあると感じました。永遠に戦い続けなきゃいけないような気がして、勝つとか負けるとかの話じゃなくなっていくのかなと。

瑠奈:たとえカーンに勝てそうになったとしても、未来を知ってるということはそのことをカーンは知っているってことですよね?どうしようもない絶望感がありました…。

玲奈:アベンジャーズを倒したことがあるとも言っていたし、<圧倒的な力>とは違う恐ろしさを感じたよね。存在感もすごいし、何を考えているのか分からない不気味さもある。『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を観終わったあとは、さらにカーンの不気味さが増しました。2025年に『アベンジャーズ:カーン・ダイナスティ(原題)』も公開が予定されているし、これからどうなっていくのかすごく楽しみ。

瑠奈:新しいアベンジャーズが『アントマン&ワスプ:クアントマニア』から始まったんだもんね。

玲奈:そう!どんなアベンジャーズのメンバーがカーンに立ち向かっていくのかワクワクするよね!

征服者カーン(C)Marvel Studios 2023
征服者カーン(C)Marvel Studios 2023
― では、もしカーンの能力があったら、過去と未来、どちらに行ってみたいですか?

玲奈:さっき2人で話していたんだよね。お互い「未来はちょっと怖いな」ってなって。

瑠奈:未来を知っちゃうと今を頑張れなくなりそうで。

玲奈:それこそカーン自身も未来を知っているからか、悲しげな感じもあるじゃないですか。絶望しているというか。

瑠奈:未来を知っちゃうとこれから何が起こるかワクワクもできないしね。

(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
玲奈:そうだよね。だから過去に行ってみたいって話していたんです。私は、今の私と同い年くらいのお母さんと話してみたいなって思いました!子供の頃の自分に会ってみるのも面白そう。

瑠奈:私も過去に行ってみたいんです。誰か特定の人に会いたいというよりは、過去の時代でどんな生活を送っていたのかを実際に見てみたいなって。

玲奈:昔のお化粧とかも気になるよね。今ほど充実しているわけじゃないのに、綺麗な人はいっぱいいたし。

瑠奈:逆に昔はあって今ないものとかもありそう。

― カーンは並行世界(パラレルワールド)も自由に行き来できるとのことですが、もし芸能界に入っていなかったらと思うことはありますか?

瑠奈:家族で海外に住んでいたことがあって、「もし日本に帰ってきていなかったらどうなっていたんだろう」と考えることはよくありますね。海外で私がどんな生活を送っているのかも、ちょっと見てみたい。そのまま海外にいる可能性もあるし、一人で日本に戻ってくる可能性もあったのかなって。

トリンドル瑠奈(C)モデルプレス
トリンドル瑠奈(C)モデルプレス
玲奈:並行世界には色んな瑠奈がいるんだろうね。

瑠奈:絶対違う人になっていたと思うな。

玲奈:そんな世界を『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は描いているんだもんね。考えた方たちすごい(笑)。エンドロールを観ていると携わっている方の多さにも驚くし、だからこんなにすごい映像やストーリーができあがるんだなって感動しちゃいました。

瑠奈:エンドロールって日本の方の名前も探しちゃう。

玲奈:ついね(笑)。それに今回もクレジットの後にすごいことが起こるので、絶対に最後まで立たずに見届けてほしいです。

トリンドル玲奈(C)モデルプレス
トリンドル玲奈(C)モデルプレス

トリンドル玲奈&妹・瑠奈、マーベル愛を熱弁

― お二人はマーベルがかねてからお好きだと伺いましたが、どういったところに魅力を感じますか?

玲奈:姉妹なので小さい頃は平和な映画ばかりで、アクション映画はあまり観てこなかったんです。なのでマーベル作品が本当に初めてくらいだったよね。

瑠奈:そうだね。

玲奈:世界観がすごくちゃんと作り込まれていて、女性のヒーローも活躍するのがいいですよね。力の強さというだけではなく人間的に憧れる部分もあるし、アクションは観ていて本当にスカッとします。映像の迫力はもちろん、全ての作品が繋がっているからこその奥深さはマーベルシリーズならではの魅力ですね。

瑠奈:ヒーローだったりヴィランにそれぞれの考え方があって、それぞれの正義があるのもマーベルシリーズの魅力だなと感じます。サノスにも自分の正義があったと思うし、それがしっかりと描かれているから観ていて納得できるんだと思います。

玲奈:カーンも彼なりの考えがあると感じる部分もあったしね。それにマーベルシリーズはキャラクターもかわいい!今作で名前が出てきた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のロケット(※3)も可愛くて好き。

(※3)高度な知能を持っており、可愛い見た目とは裏腹に毒舌凶暴なアライグマ。

トリンドル玲奈(C)モデルプレス
トリンドル玲奈(C)モデルプレス
― 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』も可愛らしいキャラクターがたくさんいましたね。

玲奈:ぷにょぷにょしてて、なぜか“穴”にすごい執着していたのとか(笑)。

瑠奈:可愛かった(笑)。

玲奈:最初はすごい不気味だったけど、物語が進んでいくと印象ががらっと変わったよね。

瑠奈:最初は悪い人たちなのかなってね。みんなユーモアもあって、そこもアントマンらしくて楽しかったです。

玲奈:それに娘のキャシーもすごく綺麗になっていて眼福でした!困っている人を見捨てられない性格も父譲りだし、今後の活躍に期待です!

アントマン&ワスプ:クアントマニア(C)Marvel Studios 2023
アントマン&ワスプ:クアントマニア(C)Marvel Studios 2023
― 先程、玲奈さんはマーベルの中でアントマンが一番好きと仰っていましたが、改めてアントマンの魅力はどういったところだと感じますか?

玲奈:やっぱり彼の性格がすごく魅力的だなって。明るくてユーモアもある。そんな性格だからか、ピンチになったとしてもどこかで安心して観ていられるんです。

瑠奈:2回逮捕されて、サーティワンアイスクリームをクビになったことも自虐ネタにできるのが愛されるポイントだと思いました。世界を救っても天狗にもならないし、スパイダーマンと間違えられてもニコニコしていられる。その器の大きさも良いよね。

玲奈:そうだね。アントマンを観ているとこっちも救われるというか。大変なことがあったとしても「きっと大丈夫」とアントマンが教えてくれているような気がします。もっと気楽で良いんだなって。

瑠奈:「アントマンなら大丈夫かも」と思える人間力が素敵。

玲奈:私はマーベル作品を最初から順番に観ていたんですけど、アントマンでドはまりして。それは斬新なストーリーはもちろん、彼の性格に惹かれた部分が大きかったと感じます。

トリンドル瑠奈(C)モデルプレス
トリンドル瑠奈(C)モデルプレス

トリンドル瑠奈「ターニングポイントになる作品」

― 新たなアベンジャーズへと続く『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は、どんな方にお勧めの映画だと感じましたか?

玲奈:今回、瑠奈と一緒に観たんですが、アントマンは家族愛がテーマになっているので、家族で観るのもすごくいいなと思いました。

瑠奈:それにすごくポジティブになれる映画なので、落ち込んでいる時に勇気をくれると思います。

玲奈:そうだね。今、ご時世的に不安を抱えている方は多いと思うし、そういう方もアントマンから少しでも元気がもらえると思う。

瑠奈:確かにそうだね。

(左から)スコット/アントマン、キャシー、ホープ/ワスプ(C)Marvel Studios 2023
(左から)スコット/アントマン、キャシー、ホープ/ワスプ(C)Marvel Studios 2023
玲奈:あとマーベル作品をまだ観たことが無い方も、今作は入りやすいんじゃないかなと感じました。新しいアベンジャーズの物語の始まりだし、私自身アントマンからドハマリしたので。

瑠奈:1作目と2作目を観ていなくても、最初にストーリーを説明してくれるしね。

玲奈:そう。今作を観てから、他のマーベル作品を観てもいいと思う。『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は映像がすごいのでぜひ映画館で観てほしいし、そこから1作目、2作目と観ても大丈夫だと思います。私のようにアクション映画をあまり観てこなかった方はアントマンから入るのがいいんじゃないかな。

瑠奈:コメディ要素もあるしね。SF感や家族愛もあって、どんな方が観ても楽しめると思います。

(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
(左から)トリンドル瑠奈、トリンドル玲奈(C)モデルプレス
― それでは最後に、これから『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を観ようと思っている方へ一言お願いします。

玲奈:新たなアベンジャーズの始まりとなる物語なので、全てが解決するわけじゃありません。ただカーンがちゃんと登場する重要な作品だし、観終わった後は「今後どうなるんだろう」と期待がすごく大きくなると思います。噂では聞いていても実際に映像として観ると全然違うし、予想を遥かに超えてきました。ぜひ劇場で体験してみてほしいです。

瑠奈:最後まで本当にハラハラするし、さらにポストクレジットシーンでもっとハラハラさせられると思います。『アントマン&ワスプ:クアントマニア』はもちろん面白いし、新たなシリーズへと繋がっていくワクワク感も詰まっています。アベンジャーズにとっても大きなターニングポイントになる作品なので、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)[PR]提供元:ウォルト・ディズニー・ジャパン

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』あらすじ

アントマン&ワスプ:クアントマニア(C)Marvel Studios 2023
アントマン&ワスプ:クアントマニア(C)Marvel Studios 2023
新たな「アベンジャーズ」へ続く物語が、ついに始動。最小&最強のアベンジャーズ、アントマンは、<量子世界>に導く装置を生み出した娘キャシー達とともに、 ミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまう。そこで待ち受けていたのは、過去、現在、未来すべての時を操る能力を持つ、 マーベル史上最凶の敵、征服者カーン。彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る…。 アベンジャーズで最も”普通すぎる男”アントマンが、マーベル史上最大の脅威に挑むアクション超大作。

関連リンク

関連記事

  1. トリンドル玲奈の妹・瑠奈、女優デビュー決定「君と世界が終わる日に」で演技初挑戦
    トリンドル玲奈の妹・瑠奈、女優デビュー決定「君と世界が終わる日に」で演技初挑戦
    モデルプレス
  2. トリンドル玲奈、誕生日は妹・瑠奈と「可愛すぎる」「やっぱり似てる」の声
    トリンドル玲奈、誕生日は妹・瑠奈と「可愛すぎる」「やっぱり似てる」の声
    モデルプレス
  3. 丸山礼、ドラマ初主演への思い「すごく助けられた」トリンドル玲奈が語る注目ポイントとは?
    丸山礼、ドラマ初主演への思い「すごく助けられた」トリンドル玲奈が語る注目ポイントとは?
    モデルプレス
  4. トリンドル玲奈、サッカーW杯で注目している日本代表選手明かす「何回もそこを見ちゃいました」
    トリンドル玲奈、サッカーW杯で注目している日本代表選手明かす「何回もそこを見ちゃいました」
    モデルプレス
  5. 蓮佛美沙子&トリンドル玲奈、ドラマW主演で“共同生活” ジェンダーロール・婚姻制度・セクシュアリティに立ち向かう<今夜すきやきだよ>
    蓮佛美沙子&トリンドル玲奈、ドラマW主演で“共同生活” ジェンダーロール・婚姻制度・セクシュアリティに立ち向かう<今夜すきやきだよ>
    モデルプレス
  6. トリンドル玲奈・栗山千明・アンミカら、丸山礼主演「ワタシってサバサバしてるから」出演者発表
    トリンドル玲奈・栗山千明・アンミカら、丸山礼主演「ワタシってサバサバしてるから」出演者発表
    モデルプレス

「ディズニー情報」カテゴリーの最新記事

  1. ディズニー、『ピーター・パン』“時計台”ポップコーンバケットや「ファンタジースプリングス」関連グッズ公開
    ディズニー、『ピーター・パン』“時計台”ポップコーンバケットや「ファンタジースプリングス」関連グッズ公開
    モデルプレス
  2. 東京ディズニーシー、「PAUL & JOE」プロデュースの新作グッズ リーナ・ベルの上品デザイン
    東京ディズニーシー、「PAUL & JOE」プロデュースの新作グッズ リーナ・ベルの上品デザイン
    モデルプレス
  3. 「ドナルドの理想の世界へようこそ!」【東京ディズニーランド】が“ダックシティ”に大変身!新イベントの見所をご紹介
    「ドナルドの理想の世界へようこそ!」【東京ディズニーランド】が“ダックシティ”に大変身!新イベントの見所をご紹介
    mamagirl
  4. <ディズニー情報>イッツ・ア・スモールワールドにマーベル登場!&日本各地でジャンボリミッキー
    <ディズニー情報>イッツ・ア・スモールワールドにマーベル登場!&日本各地でジャンボリミッキー
    ママスタ☆セレクト
  5. TDR「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」パーク飛び出し日本各地で特別パレード実施
    TDR「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」パーク飛び出し日本各地で特別パレード実施
    モデルプレス
  6. TDR、新作グッズは花咲くパーク満喫するミッキーらをデザイン 生活雑貨や美容アイテムなど登場
    TDR、新作グッズは花咲くパーク満喫するミッキーらをデザイン 生活雑貨や美容アイテムなど登場
    モデルプレス
  7. 東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」マーベルキャラが初登場 2025年冬より半年限定で
    東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」マーベルキャラが初登場 2025年冬より半年限定で
    モデルプレス
  8. 東京ディズニーランド、「ジャングルクルーズ」モチーフの新作グッズ 耳付き探険ハットや舵輪オーナメントなど
    東京ディズニーランド、「ジャングルクルーズ」モチーフの新作グッズ 耳付き探険ハットや舵輪オーナメントなど
    モデルプレス
  9. 「アナ雪にラプンツェルも!」【東京ディズニーシー】新テーマポート『ファンタジースプリングス』が6月グランドオープン!
    「アナ雪にラプンツェルも!」【東京ディズニーシー】新テーマポート『ファンタジースプリングス』が6月グランドオープン!
    mamagirl