(左から)三井菜那、山岡葵、筧沙奈恵(C)モデルプレス

下半身太りは”履くだけ”で解消?日常をダイエットに変える「骨盤ガードル」の実力とは<座談会>

2023.03.16 17:15

年齢とともに痩せにくい体質になったり、下半身太りが気になっている方は多いはず。今回、スタイルキープをされている山岡葵さん、筧沙奈恵さん、三井菜那さんをお呼びして座談会を開催。スタイルアップにおすすめのルーティーンって?

誰でも簡単にできる!スタイルキープのコツは?

山岡葵(C)モデルプレス
山岡葵(C)モデルプレス
― 女性の多くがスタイルキープにおいて悩まれていますが、3人は?

山岡:10代~20代の頃は、どれだけ食べても太らない体質だったんですけど、30代になってからはそうもいかなくなりました。食べることが大好きなので、食生活を気にするようになっちゃいましたね。

三井:私も昔はあまり太らなくて、スタイルキープできてたんですよね。毎年夏には痩せるんですけど、ここ2~3年、夏になっても体重が変わらなくなって。あとはむくみや便秘もひどくなったり、いろいろと変わってきたんだなって思います。

筧:私は体のラインが変わったなと実感しています。私自身2児のママなんですが、ママ同士でも「お肉がつく場所が腰回りとかお尻周りになってきた」ってよく話しますね。

― 皆さん同じように悩みを抱えていらっしゃるんですね。スタイルキープのために行なっている事はありますか?
筧沙奈恵(C)モデルプレス
筧沙奈恵(C)モデルプレス
筧:正直、家でストレッチとか運動はあまりできてないですね。0円ダイエットじゃないですけど、普段から座っている時は、お腹に力を入れて姿勢を良くすることは心掛けています。自転車に子供を乗せて漕いでいる時も意識しているから、ママ友に「自転車に乗っている沙奈恵ちゃん、遠くからでもすぐ分かる」って言われます(笑)。

山岡:私も隣にいながら、姿勢いい!って思ってました。

三井:羨ましい!私は身長が高いから、昔から猫背が癖で姿勢が悪くて悩んでます。運動はサボってたんですけど、最近週1~2回キックボクシングに通い始めました!あとは歩くのが大好きなので、1日1万歩ぐらいは大股で歩いています。

山岡:足長いから早そう!私は行動範囲がどんどん狭まって、意識して歩くことはなくなったんですけど、パーソナルジムに通ってます。あとは、インナーにこだわってスタイルアップを狙ったり。下半身なら骨盤ガードルが優秀だなって思う。

筧:意識高い!骨盤ガードルは産後の骨盤を締める目的で履いたけど、結構きついんですよね。1か月ぐらい頑張って履くけど、結局辛いから続かないんですよ。

三井:私も試したことあるんですけど、血流が全部止まっちゃうんじゃないかってぐらい本当に苦しくて。そこから苦しいイメージがあるから履いてなかったです。山岡さんは何かきっかけがあって履き始めたんですか?

山岡:ブライダルのお仕事で、マーメイド型のドレスを着る時に履いたら、すごくきれいなラインになって感動したんです。それから自分でも気にして買うようになりました。

らくらくスタイルアップができる「キュリーナ」とは?

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
― 皆さんには今まさに骨盤ガードル「キュリーナ」を履いていただいていますが、履き心地はいかがですか?

筧:ガードル=苦しいイメージがあったんですけど、キュリーナにはびっくりしました。変に締め付けられることもなく、程よいフィット感。このまま寝ても大丈夫そう。(※1)

三井:履いてるのを忘れます(笑)。苦しくないんです。(※1)

山岡:開けた時、小さくて大丈夫かなって言ってたんですよね(笑)。でも柔らかくて伸びるから履きやすい。全然締め付けられず、履き心地がいい気がします。あと暑苦しさもないので、不快感なく履けてますね。(※1)

― 蒸れにくさと、破れにくくてダマにならない素材をこだわり抜いた結果、競泳水着の素材を採用したそうです。
伸縮性のある「キュリーナ」(C)モデルプレス
伸縮性のある「キュリーナ」(C)モデルプレス
山岡:そっか!だから全然苦しくなく履けるんですね。履いたことない人でも続けられそう。

筧:伸縮性もすごいし、速乾性もありそうでいいですね。(※1)

三井:履き心地大事!私歩くのが好きなので、歩いてる時に履きたいですね。着圧ソックスとストッキングでウォーキングしてみたことがあるんですけど、痛くてかゆくて続かなかったんです。

山岡:分かります!あと私ゴルフする時は必ず下にガードル履くんですよ。この丈感だったら履ける。

― 実は「キュリーナ」はカロリー消費(※2)も実証されているんです。

山岡:すごい!カロリー消費されるなら、トレーニング中に履けば一石二鳥ですよね!しかも全然苦しくないから、毎日着用できそう。履いてるだけで痩せられるって気持ちになれたらハッピー(笑)。

― 普段はカロリーの消費量など気にされていますか?
三井菜那(C)モデルプレス
三井菜那(C)モデルプレス
三井:ジムで歩いた時のカロリー表示は気にしてます。でも、糖質・タンパク質・脂質とかの摂取量の方が気にしてるかもしれない。

山岡:私もジムに通ってるから、トレーニング前後に体組成計で測って変化を見ています。あとはコンビニで食べ物を買う時、必ずカロリーとか糖質チェックをしています。

筧:私はあまり気にしていないけど、履いているだけでカロリー消費されるなら、効率よく家事や自転車に乗っている時も履きたい。(※1)1枚じゃ足りないなと思いました。

山岡:洗濯しても使えるようにね。1枚3,980円ってコスパもいい。

三井:着圧スパッツって高いイメージがあります。しかも気をつけてても爪に引っ掛かってすぐ破れちゃうからすごいショックなんですよ。この素材感なら破れる心配もなさそう。(※1)

― ちなみに骨盤ガードルはサイズ選びが難しいかなと思いますが、皆さんは普段どうやってサイズを選んでいますか?
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
筧:私は着圧とかガードルを履いてこなかったので、締めてくれるんだったら大き過ぎると意味ないかなって思うかも。買うとしたらちょっと小さめのサイズを選んだ方がいいかなと思ったけど、キュリーナはいつものサイズでいいかも。(※1)

三井:サイズ選びって難しい。着圧だと、履けないっていうイメージがあるから大きめ選んじゃうけど、窮屈じゃない(※1)から大丈夫だった。

山岡:私は失敗したくない思いが強くて、自分のヒップを測ってるんですよ。効果は絶対出したいけど、窮屈な思いはしたくないから。でもキュリーナは普段のサイズを選べばよさそう。

三井:キュリーナは3サイズ(※3)展開があるから嬉しいですよね。

一同:(共感)。

― どんな人におすすめしたいですか?
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
三井:私みたいに、骨盤ガードルに抵抗ある人とかに履いてもらいたい。あとは、自然と姿勢がよくなる気がして、オフィスで仕事される方が履いてもいいですね。

筧:普段運動する時間がないママさんでも、自転車乗るときに履けば、ジムに行く必要もなさそう。

山岡:そうですよね、ママさんはお忙しいから。他にも年代問わず、腰回りやぽっこりお腹を気にしてる人は早めに履いて対策したほうがいいなって思います。私自身が気にし始めたのは30代からですけど、脂肪がついただけじゃなくて、下に落ちるなって。

三井:重力に負けてる感じですよね。下がってきたらお金をかけないと取り返せないから、早めにできることはした方がいい(笑)。これならながらケアできるし。

筧:あとは、プチプラファッションってシンプルだから体のラインが崩れてると、ごまかせないじゃないですか。シンプルな服を着るときこそ、体のラインを整えたいから必要なんじゃないかと。

山岡:そうですよね!私自身、ガードルを履くようになって自分の体のラインに自信が持てるようになりました。履き続けるとファッションを選ばなくなるし、楽しめるようになると思います。

― ありがとうございました。

ながらケアでカロリー消費できる「キュリーナ」

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
3人が履き心地と機能性に驚いた「キュリーナ」は、シリーズ30万枚突破。(※4)サイズによっては売り切れるほど人気の理由は、創業70年の医療産後メーカーが手掛け、女性に寄り添った理想の商品になっているから。3段階テクノロジーで「こしまわり」「おしり」「もも」をきゅっと整えてくれます。

締め付けが強すぎると、きれいなラインは作れないですが、「キュリーナ」は年齢とともに柔らかくなる肉質の変化に対応し、バランスのとれた圧力と伸縮性でシルエットを整えてくれます。

お尻部分は立体的な裁縫になっているなど、部位によって編み方を変えているため、体のサイズに合う仕組みになっています。
キュリーナ(提供素材)
キュリーナ(提供素材)
さらに、履きながらカロリー消費できるのも嬉しいポイント。実際に「キュリーナ」の着用時と非着用時で比べると、109%も消費カロリーがアップ。

在宅ワークで運動不足になると、消費カロリーが300kcalも落ちるため、カロリー消費効果が証明(※2)された「キュリーナ」を履けばお家時間もエクササイズに早変わり。履くだけで無理なくスタイルアップできるから、気になるぽっこりお腹もすっきり。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
スタイルキープをするには日々のケアが大事。お家でも外出時でも、ながらダイエットで理想のスタイルを手に入れてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:大衛株式会社

※1:個人の感想です。
※2:品質測定・評価会社ユニチカガーメンテック リサーチラボ事業本部調べ
※3:M~L、L~LL、XL
※4:大衛株式会社調べ 2021年6月21日現在

商品詳細

商品名:キュリーナ EX
販売元:大衛株式会社
サイズ:M~L、L~LL、XL
販売価格:3,980円(税別)
送料:800円(税別)

関連リンク

関連記事

  1. 社員に陰口を叩かれて…インターン先でのショックだった話。
    社員に陰口を叩かれて…インターン先でのショックだった話。
    Ray
  2. 彼『食べ方汚いな…』気持ちが冷めて…交際3ヶ月で破局→再会した彼女が大変身!惚れ直したかも…【漫画】
    彼『食べ方汚いな…』気持ちが冷めて…交際3ヶ月で破局→再会した彼女が大変身!惚れ直したかも…【漫画】
    愛カツ
  3. キキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を体験!ピューロ初のミラーを使ったカレイドスコープや月のゴンドラなど「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」リニューアル♪
    キキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を体験!ピューロ初のミラーを使ったカレイドスコープや月のゴンドラなど「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」リニューアル♪
    Emo! miu
  4. ちょっとの勇気で効果抜群♡気軽にできるあざとかわいい3つのテクニック
    ちょっとの勇気で効果抜群♡気軽にできるあざとかわいい3つのテクニック
    愛カツ
  5. 男『ふざけんな!』婚約者の彼以外にできた“好きな人の本性”を知って幻滅…→彼の勘違いが重なり、修羅場の幕開けに!?【漫画】
    男『ふざけんな!』婚約者の彼以外にできた“好きな人の本性”を知って幻滅…→彼の勘違いが重なり、修羅場の幕開けに!?【漫画】
    愛カツ
  6. 【セリア】マニアも興奮、お掃除グッズが優秀すぎた
    【セリア】マニアも興奮、お掃除グッズが優秀すぎた
    fashion trend news

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  2. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  3. 「実はパスタは太りにくい」ってホント? おすすめの食べ方と太るレシピとは【管理栄養士が解説】
    「実はパスタは太りにくい」ってホント? おすすめの食べ方と太るレシピとは【管理栄養士が解説】
    All About
  4. ダイエット中に食べてもOK!ヨガインストラクターが選ぶ甘いおやつとは?
    ダイエット中に食べてもOK!ヨガインストラクターが選ぶ甘いおやつとは?
    Sheage(シェアージュ)
  5. 寝たままでお腹周りの脂肪がすっきり!1日10回簡単習慣3選
    寝たままでお腹周りの脂肪がすっきり!1日10回簡単習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 食べがちだけど太りやすい! 「コンビニランチ」で選ばない方が良いモノって? 【管理栄養士が解説】
    食べがちだけど太りやすい! 「コンビニランチ」で選ばない方が良いモノって? 【管理栄養士が解説】
    All About
  7. 目指せヘルシーボディ!【Biople】ダイエット・むくみ対策etc…買っておきたい「お助けアイテム」
    目指せヘルシーボディ!【Biople】ダイエット・むくみ対策etc…買っておきたい「お助けアイテム」
    fashion trend news
  8. 「夜遅くの食事」でも太らない! 低エネルギーで満足できる夕食のポイント【管理栄養士が解説】
    「夜遅くの食事」でも太らない! 低エネルギーで満足できる夕食のポイント【管理栄養士が解説】
    All About
  9. お正月太りやばい…→ダイソーで解決!見た目もカワイイ優秀ボディケアグッズ
    お正月太りやばい…→ダイソーで解決!見た目もカワイイ優秀ボディケアグッズ
    fashion trend news