玖瑠実(C)モデルプレス ※2019年6月15日~7月10日の期間、「SLENDA GINZA」のエステと運動をした結果によるビフォーアフターです。 ※効果には個人差があり、同様の効果を保証するものではありません。

玖瑠実、1ヶ月でウエスト-4.4cm達成!「すごく意外でした」ダイエット密着レポ

2019.07.22 21:30

「今年こそ引き締まったボディになりたい!」とダイエット欲も高まるシーズン。でもお腹や脚、お尻など、気になる部分だけキレイに痩せるのは難しい。どうしたら理想の体型に近づけるのでしょうか?今回、数々のファッション誌、美容誌で活躍するモデル・玖瑠実さんの1ヶ月間のダイエットにモデルプレスが密着しました!

玖瑠実、1ヶ月間のダイエットに挑戦

モデルとして活躍し、スラッとしたスタイルに見える玖瑠実さん。実は彼女にも、「腰回りが気になる」というカラダの悩みがあるそう。理想の体型を目指して、日々自分に合ったダイエット方法を模索中なんだとか。

「今までは、短期間集中で食べる量を極端に抑えるようなダイエットをしてしまうこともありました。そのせいですぐにリバウンドしてしまったり、逆にすごい太っちゃったりしていましたね」と辛いダイエットの思い出を振り返ります。

1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
そんな玖瑠実さんが今回、遺伝子レベルで判断できる“サイエンスエステサロン”の「SLENDA GINZA」で約1ヶ月間、週1回のボディメイクエステでのダイエットにチャレンジ。ウエスト-4.4cm、ヒップ-3.8cm達成までの道のりを追いました!(※1)

スタート:体質を理解して最適なダイエット方法を知る

遺伝子検査は簡単(C)モデルプレス
遺伝子検査は簡単(C)モデルプレス
まずは自分の体質を理解し、最適なダイエット方法を探るため、遺伝子検査を受けた玖瑠実さん。

専用の綿棒で口腔内粘膜を採取することで、「白鳥」「うさぎ」「パンダ」など、体質に応じた12種類の動物タイプに振り分けられます。

「SLENDA GINZA」の遺伝子検査は結果が出るまで業界最短の60分。検査したその日に自分の体質を知ることができます。玖瑠実さんの遺伝子検査の結果は「いぬ」。

玖瑠実の遺伝子タイプは「いぬ」(C)モデルプレス
玖瑠実の遺伝子タイプは「いぬ」(C)モデルプレス
「いぬ」は、太りにくい体質ではあるものの、筋肉がつきづらい遺伝子を持つタイプ。糖質や脂質の分解は得意ですが、タンパク質の吸収が苦手なんだそう。

この結果に玖瑠実さんも「自分では筋肉が付きやすいタイプだと思っていたので、すごく意外でした。タンパク質をたくさん摂らなくてはいけないんですね。今までのダイエット意識が変わりました!」と驚きの声を上げていました。

丁寧なカウンセリングも(C)モデルプレス
丁寧なカウンセリングも(C)モデルプレス
診断結果を元に、理想の体型に近づけるためにどんなケアが必要なのかをカウンセリング。気になるパーツの引き締め方を相談しつつ、今後の目標を設定します。

「3Dボディスキャナー」を使って全身の数値を測定中(C)モデルプレス
「3Dボディスキャナー」を使って全身の数値を測定中(C)モデルプレス
全身を360度撮影し、各部位の正しいサイズデータを計測、グラフィック化する「3Dボディスキャナー」を使い、現状を把握。これからの1ヶ月間の変動をデータできちんと管理することができます。

目標数字に対する運動量のアドバイスや消費・摂取カロリーの計算などの機能も備わっており、ダイエット効果の実感やモチベーション維持、リバウンド防止にも効果的です。

1週間目:ボディメイクエステで理想的なボディを作る

サロンでは、目標設定に沿ったエステプログラムを組み、ボディメイクエステを受けていきます。

ハイフ (C)モデルプレス
ハイフ (C)モデルプレス
運動では減らす事のできないセルライトや脂肪細胞へ直接アタックし、脂肪細胞の数を減らす「ハイフ」や、冷たく固まった脂肪部分を効率よく溶かしながら体外へ排泄していく「RF吸引」など、最新機器を駆使した施術が行われます。

RF吸引 (C)モデルプレス
RF吸引 (C)モデルプレス
そのほか、最大出力レベルで行うことができる、切らない脂肪吸引「キャビテーション」、電気の力で筋肉を刺激する筋トレ系痩身エステマシン「EMS」などで、「結構見た目とかも自分でわかるくらい変わってきましたし、触ってみると筋肉が柔らかくなったような感じがします!」と1回1回の効果を実感していましたよ。(※2)

玖瑠実さんは、担当したエステティシャンから「脂肪と筋肉が層になったミルフィーユ状になっている」と言われたそうで、「自分ではどうケアしたらいいか分からなかったから、こんなに変わって嬉しいです」とプロの技術で生まれ変わったカラダに満足気な表情でした。(※2)

2週間目:食事や栄養管理もサポート

アプリでわかる自分の傾向
アプリでわかる自分の傾向
ダイエット期間中は、食事のメニューも重要。専用アプリのカルテでわかる栄養素の摂取状況や遺伝子検査結果を元に栄養管理をしていきます。

「今まではどんな食材が自分に必要なのかわからなかった」と語っていた玖瑠実さんも、遺伝子検査の結果を受けて「自分にはタンパク質が必要なんだなってわかって、食事を選ぶ迷いがなくなりましたね」とコメント。

アドバイスを元に食事管理
アドバイスを元に食事管理
「施術中にどういう食事が良いとかアドバイスももらって、『じゃあこれとコレを合わせたらいいんじゃない?』って一緒に考えてくれるんです」と、ボディメイクエステ中も食事管理や栄養サポートをしてもらえたんだそう。

3週間目:整体で姿勢から美しく

施術期間中は、オプションメニューとして「シルエット改善整体」にも挑戦。

シルエット改善整体とは、日本古来の柔術と中国の伝統医療、東洋医学のツボ療法などを合わせた手技療法で、骨盤が適切な位置に戻ることでウエストの引き締め効果にも繋がります。

ゆがみ補正した骨の位置をキープするため、一般的には2週間に1回程度行う整体。「SLENDA GINZA」の整体は、高い技術力を誇り、月1回の施術でもその効果が持続すると言います。

玖瑠実さんも「1回ですごい効果があって、触っただけでも骨盤がしまった、っていう感覚がわかるんです」と整体の技術に感動。(※2)「普段の生活や、お仕事の時の姿勢も良くなるし、自然と筋肉も上手く使えるようになるので、ダイエットにも整体は大切ですね」と明かしてくれました。

ゴール:約1ヶ月の施術が終了

約1ヶ月間、施術と食事管理やダイエットを続けた玖瑠実さん。体脂肪率がカットされ、腰回りを中心に全体的にシェイプアップされたよう。

1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術前(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
1ヶ月の施術後(C)モデルプレス
見た目だけでなく、太もも-2.18cm、ヒップ-3.84cm、ウエスト-4.42cmと数値もぐっとダウン。(※3)

「だんだん通い始めたら楽しくなってきて、鏡を見て自分の変化を見るのも嬉しい。回数を重ねるごとに、気分が上がっていきました」(※2)と、気持ちの変化も吐露していましたよ。

「SLENDA GINZA」で自分だけのプログラムが完成

玖瑠実さんの成功は、自分のカラダを知り、効率よくダイエットできたことにあり。彼女のダイエットを支えた「SLENDA GINZA」は、2019年2月にオープンしたばかりのサイエンスエステサロンです。

遺伝子検査や3Dボディスキャナーの計測などから、自分の体質を根本から理解し、それに沿った施術を受けられるから、苦しくない範囲でダイエットを続けられます。使われている機器や設備も最新の高出力のものばかり。

通常2~3週間ほどかかることもある遺伝子検査も、その場ですぐに結果がわかるので、思い立ったその日から、自分にぴったりのダイエットを始められるのが嬉しいですよね。

またカウンセリングや施術中、親身になって話してくれるエステティシャンがいるから、食事や日々のケア方法のアドバイスを受けられます。

「SLENDA GINZA」内観(C)モデルプレス
「SLENDA GINZA」内観(C)モデルプレス
「SLENDA GINZA」というサロン名には、人生最後のダイエットになってほしいという願いが込められ、「END」という単語を入れられているそう。無理なく、美しくカラダをキープしたい女性たちの味方です。

玖瑠実、施術を終えて「全部が楽しくなる」

― 約1ヶ月間、施術に通ってみてどうでしたか?

玖瑠実:初めての施術は不安だったんですが、回数を重ねるに連れて通うのが楽しくなってきました。最初は鏡で自分の全身を見るのも嫌だったんです。でも、今はだんだん変化する自分の姿を見られるのも嬉しいし、気分が上がりますね。(※2)

― 今の自分のカラダの満足度はどれくらいですか?

玖瑠実:通い始めた時は0だったんですけど、今は60くらいまで上がったかな?人前に自信を持って立てます。ここまで来たらもっと頑張りたいです(笑)。

― モチベーションをキープするために大切なことは何でしょうか?

玖瑠実:目標を決めることです。私はこの1ヶ月間で色々なパーツを「-3cm」と思って食事管理なども頑張りました!

玖瑠実(C)モデルプレス
玖瑠実(C)モデルプレス
― 「SLENDA GINZA」と今までのダイエットとの違いはどんなところにありましたか?

玖瑠実:皆がサポートしてくれるのは大きいと思います。今までは、自分が痩せるために自分で追い込むしかなかったんですが、「SLENDA GINZA」に通っていると応援してくれる人がいます。もし自分が今、暴飲暴食をしたら、これまで施術してくれた人も悲しむだろうなと思って、自分をセーブして頑張れた日もあったんですよ。

― 最後に、ダイエットを頑張る読者にエールをお願いします。

玖瑠実:最初は、なかなか効果がわからなくても、まず通ってみることが大切だと思います。理想の姿に近づいていくと、本当に自分を見るのも、洋服を着るのも、全部楽しくなる!自信を持って人に接することができるんですよ。1人で集中してやろうとすると、絶対に気持ちが続かない瞬間もあるので、エステとかに通って助けてもらう、人の力を借りることも大切だなって思いました今回きちんと自分のカラダを知った上でダイエットする大切さがわかったので、これを機に今後は上手くバランスをとってスタイルキープしていきたいです。

― 玖瑠実さん、ありがとうございました。

玖瑠実(C)モデルプレス
玖瑠実(C)モデルプレス
約1ヶ月間で、自身のカラダの変化を実感したという玖瑠実さん。

引き締まった美ボディで理想の自分に近づいたと彼女は、「この夏はキャミワンピを着こなしたいので、まだまだ頑張ります!」と笑顔で答えてくれました。

自分にあった方法を見つけることが、なりたいカラダへの近道です。まずは本当の自分を知って、自信を持てる理想の自分を目指してみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ヴィエリス

※1:効果には個人差があり、同様の効果を保証するものではありません。
※2:個人の感想です。
※3:2019年6月15日~7月10日の期間、「SLENDA GINZA」のエステと運動をした結果による成果

関連リンク

関連記事

  1. 与沢翼、-22kgダイエット成功の極意・美しい女性の条件を語る
    与沢翼、-22kgダイエット成功の極意・美しい女性の条件を語る
    モデルプレス
  2. ダイエット中でも安心!ローカーボアイスは2019年注目の低糖質スイーツ【2018年末特集】
    ダイエット中でも安心!ローカーボアイスは2019年注目の低糖質スイーツ【2018年末特集】
    モデルプレス
  3. 桐谷美玲・中村アン・伊藤千晃・ダレノガレ明美…旬の美女30人が語った「スタイルキープの秘訣」一挙紹介【2018年末特集】
    桐谷美玲・中村アン・伊藤千晃・ダレノガレ明美…旬の美女30人が語った「スタイルキープの秘訣」一挙紹介【2018年末特集】
    モデルプレス
  4. 与沢翼、2カ月で-20kgダイエット成功 驚異の変貌で「別人」「イケメン」と話題…何をして痩せた?何が目的?<与沢式ダイエット法>
    与沢翼、2カ月で-20kgダイエット成功 驚異の変貌で「別人」「イケメン」と話題…何をして痩せた?何が目的?<与沢式ダイエット法>
    モデルプレス
  5. おかずクラブ、-20kgダイエット始動 現在の体重も公開
    おかずクラブ、-20kgダイエット始動 現在の体重も公開
    モデルプレス
  6. 【今なぜ話題?】桐谷美玲の“どタイプ美女”玖瑠実/初濡れ場を披露の山崎真実
    【今なぜ話題?】桐谷美玲の“どタイプ美女”玖瑠実/初濡れ場を披露の山崎真実
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 温かい飲み物は健康にいいというけれど…“熱すぎる”と「がん」の危険がある!?【医師が解説】
    温かい飲み物は健康にいいというけれど…“熱すぎる”と「がん」の危険がある!?【医師が解説】
    All About
  2. ダイエット成功の秘訣!「腸もみマッサージ」とは?
    ダイエット成功の秘訣!「腸もみマッサージ」とは?
    All About
  3. 宅トレのみでここまで変われる!【アラサーダイエッター9kg痩せた話】
    宅トレのみでここまで変われる!【アラサーダイエッター9kg痩せた話】
    fashion trend news
  4. 1日3分で「巻き肩」をリセット!美人姿勢で【老け胸を予防】する簡単習慣
    1日3分で「巻き肩」をリセット!美人姿勢で【老け胸を予防】する簡単習慣
    Sheage(シェアージュ)
  5. 【マニア厳選】アイハーブで見つけた「低カロリー海藻スナック」
    【マニア厳選】アイハーブで見つけた「低カロリー海藻スナック」
    fashion trend news
  6. 食事量だけの問題じゃなかった!?太りやすい人に共通する「残念な食習慣」が5つある
    食事量だけの問題じゃなかった!?太りやすい人に共通する「残念な食習慣」が5つある
    All About
  7. ダイエットの強い味方!【無印】「糖質10g以下」なのに美味しいスナック♡
    ダイエットの強い味方!【無印】「糖質10g以下」なのに美味しいスナック♡
    fashion trend news
  8. 糖質オフは痩せない!?糖質制限で失敗する人がとりがちな3つのNG習慣
    糖質オフは痩せない!?糖質制限で失敗する人がとりがちな3つのNG習慣
    Sheage(シェアージュ)
  9. パンって太る?ダイエット中のパンの食べ方と見分け方【管理栄養士直伝】
    パンって太る?ダイエット中のパンの食べ方と見分け方【管理栄養士直伝】
    Sheage(シェアージュ)