40日で約-3kgが目標!“おいしい”ダイエットに反響 「色っぽくなった」

【ダイエット/モデルプレス】お肌の露出が増えてくると「もう少し体重を落としたい」と思うものですよね。そんな悩みを、今回ダイエットにチャレンジしたインスタグラマーの世手子(よてこ)さんとARISAさんも感じているようでした。
40日で約-3kgが目標!“おいしい”ダイエットに反響 「色っぽくなった」/世手子さん(左)、ARISAさん(右)
40日で約-3kgが目標!“おいしい”ダイエットに反響 「色っぽくなった」/世手子さん(左)、ARISAさん(右)

夏に向けて目標は-3kg

身長157cmの世手子さんはダイエット前、体重57.2kg、ウエスト68cmであることを公開。自分の体型にうんざりしておりダイエットを始めたようです。

また、同じく身長157cmのARISAさんも公開ダイエットを決行。ダイエット前は体重が51kgで、ウエストは65cm。ダイエットは学生の頃もしており、リバウンドの経験も…。自分自身を変えたくて、またダイエットにチャレンジしたそうです。


そんなお二人でしたが、ダイエットを始めて40日で約-3kgと嬉しい結果が。

世手子さんは体重を-3.6kgの53.6kgまで落とし、ウエストは-7cmの61cmと、自分でも驚きの様子です。ARISAさんも体重51kgから-2.5kgの、48.5kgまで落とすことに成功しました。またウエストは-4cmの61cmまでサイズダウン。(※1)

世手子さんとARISAさんのダイエット成功には「おめでとう!!」「私もやってみようかな」などのコメントも多数寄せられ、話題となっています。

ダイエット成功の秘訣


1食置き換えダイエットに挑戦

ダイエットのスタートと同時に世手子さんは、「#本気のダイエット !!」とInstagramに投稿し、ARISAさんも「今週から本気ダイエットしています」と宣言。

バランスのとれた食事と適度な運動をしながら、1食をカロリーの少ないシェイクに置き換えるダイエットに挑戦していることを明かしています。


ダイエットといえば、途中で飽きてしまったり、効果が出ずに止めてしまうこともあるでしょう。ARISAさんもここ何年か、自分が理想とするダイエットができていなかったそうです。今回のダイエットチャレンジでそんなピンチをお二人はどのようにして乗り越えたのでしょうか。

ダイエット成功は飽きない工夫

1食置き換えダイエットも毎日続けていれば、味が飽きてしまうなどの悩みが出てくると思います。

そんな悩みも、自分なりのオリジナルを考えながら楽しめるのが1食置き換えダイエットの良さですね。

世手子さんはシェイクにヨーグルトを混ぜたり、チアシードやバナナを入れるなどの工夫をしていました。「アレンジしてたら楽しくなってきて体重にも変化が!」と嬉しそうなコメントも。(※2)

世手子さん提供画像
世手子さん提供画像

無理せずダイエット


ARISAさんは「その日の気分で飲むのが楽しい」と数種類ある味の中から選ぶことで、ダイエット開始1ヶ月が経過しても、楽しそうにダイエットをしている様子が伺えます。(※2)

1食置き換えダイエット成功の秘訣は、バランスのとれた食事と適度な運動、そして続けること。その為にはダイエットを自分なりに“楽しむ工夫”も大切なようですね。

ARISAさん提供画像
ARISAさん提供画像

水だけで簡単に作れるシェイクでダイエット

順調に体重が減っていき、ダイエットを始めてから40日目には世手子さんは-3.6kg、ARISAさんは-2.5kgと二人とも理想の体型に。(※1)

そんな二人がダイエットに取り入れていたのは、1食置き換えでダイエットのサポートができる「スリムアップスリム シェイク」です。

バランスのとれた食事と適度な運動にプラスして、1日1食「スリムアップスリム シェイク」に置き換えると、計算上約40日間で、体重約3㎏相当のカロリー摂取を減らすことができます。(栄養素等表示基準値より、1日摂取カロリー目安量を2,200kcalとして算出)

乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ
乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ

スリムアップスリムを詳しく見る


1食分のビタミン・ミネラルを摂りながら、カロリーは195kcal。ソイプロテイン(大豆たんぱく)も配合されているからエクササイズ後にもオススメだとか。

「ミックスベリーラテ」「黒糖きな粉ラテ」「抹茶ラテ」「カフェラテ」「ショコラ」「ロイヤルミルクティー」の6つの味があり、自分でアレンジしなくても水に混ぜるだけで簡単に美味しいシェイクが作れるのもポイントのようです。

また、コラーゲンや乳酸菌、食物繊維などの成分も入っているので、健康的にダイエットがしたいと思っている女性の強い味方になってくれそうですね。

「色っぽくなった」周りの視線にも変化が

体重-3.6kg、ウエスト-7cmを叶えた世手子さん。周りの人達からは「色っぽくなった」と言われることもあるようで、「かわいい水着を着て海に行きたい」と今後やりたいことも宣言。「これからも運動を進んでやりたい」と、気持ちの変化もあったそうです。(※1)(※2)

世手子さん提供画像(同じ服装・角度・縮尺での比較画像)
世手子さん提供画像(同じ服装・角度・縮尺での比較画像)
ARISAさんは「顔がスッキリした気がするので写真を撮っても笑顔が増えた」と、何年も変わることができなかった自分自身の変化に驚いている様子です。「この夏は海に行きたいし、どんなジャンルの服でも着こなせる人になりたい」とダイエット成功に喜びの声を上げていました。(※1)(※2)

ARISAさん提供画像(同じ服装・角度・縮尺での比較画像)
ARISAさん提供画像(同じ服装・角度・縮尺での比較画像)

あともう少しをサポート

仕事で帰りが遅くなったり、友達とのディナーの約束があったり、ダイエットを続けるのってなかなか難しいものですよね。

もし、「結婚式までに痩せたい」「昔のお洋服を着たい」なんて目標があるなら、簡単に作れる1食置き換えの「スリムアップスリム シェイク」を取り入れてみるのもいいかもしれません。

今年こそ、「あともう少し」を叶えてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:アサヒグループ食品株式会社

(※1)効果には個人差があります。
(※2)個人の感想です。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 40日で約-3kgが目標!“おいしい”ダイエットに反響 「色っぽくなった」
今読んだ記事

40日で約-3kgが目標!“おいしい”ダイエットに反響 「色っぽくな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ダイエット」カテゴリーの最新記事