彼と初ドライブデート♡しかし⇒乗車直後から【車内で2時間】彼がやり続けたことに…背筋が凍りついた話

彼と初ドライブデート♡しかし⇒乗車直後から【車内で2時間】彼がやり続けたことに…背筋が凍りついた話

2026.09.24 20:29
提供:愛カツ

夫は結婚前から身勝手なところがある人でした。
初めてのドライブデートで、まさかのことがあり…?

今回は、夫の豹変ぶりに戸惑う女性の体験談を紹介します。

ドライブデートにドキドキ

夫と結婚する前。
初めてのドライブデートに出かけた日のことです。

車のドアを開けてくれた彼は爽やかに笑いかけてきます。
「歳あんまり変わらないよね?タメ口で話そうよ」

いきなり仕事の話?

乗車直後、彼は仕事の愚痴をこぼし始めました。
「聞いてよ〜、俺さ、職業柄いろんな人と会うんだけど、年上の人って結構俺に対して〜」

とめどなく続く話に、私は愛想笑いを浮かべるしかありませんでした。

ずっと愚痴を聞かされることに…

なんと彼は、乗車してすぐから2時間、ずっと仕事の愚痴を言い続けたのです。
まさかの事態に背筋が凍りつきました。

(まだ続くの…?でも初対面だし、変に態度に出したり口出したりするのはよくないよね…)

しかし何度か会う関係になり…

愚痴を聞かされるのは正直つらいものでしたが、それでもどこか憎めないところもあり、彼に惹かれていく自分がいました。
何度か会ううちに、彼の告白がきっかけで私たちは付き合うようになりました。

順調に交際を重ねて

私たちはその後順調に交際を重ねました。

そしてついに…。

「俺と結婚してほしい」

幸せな生活は長く続かず…

夫との新婚生活は楽しい日々でした。

しかし、そんな幸せな生活はたった1年で終わってしまったのです。

「今日もまた飲みに行くの?昨日も飲みに行ってたじゃん!」
「うるさいな!仕事の付き合いなんだからしょうがないだろ!」

夫は連日のように飲みに出かけるようになり、私は孤独を感じるようになりました。

ある日…

ただ耐える日々を送っていたある日のことです。

私は体調に違和感があり、妊娠検査薬を手にしました。

「こ、これ見て…!」

妊娠にすごく喜んでくれた

検査薬を見た夫は、満面の笑みを浮かべ喜んでくれたのです。

「ついに俺もパパか〜!うれしいよ!」

夫との関係について悩む日もありましたが、子どもの誕生をきっかけに修復できるかもしれないと、期待せずにはいられませんでした。

休日に出かける夫

そんなある日、夫は今度の土曜日に出かけると言い出しました。
「誰とどこに行くの?」
なにげなく尋ねる私に、夫は言葉を濁します。

また言い合いになり…

「俺が休みに誰とどこへ行こうが、俺の勝手だろ!もう俺のことは放っておいてくれよ!」

そう言われて、私は自分の期待がはずれたことを悟りました。

一気に不安が増す

妊娠中ということもあり、私はこの時期から一気に不安を募らせていきました。
(やっぱりだめかもしれない…)

そんな中、夫も苛立ちを隠さなくなりました。
「あーもう!なんなんだよこの家!一体どうなってんだよ」

結婚前から不安要素のあった夫。
案の定モラハラ化していき、後に浮気まで発覚することに。
私はとっくに限界で、復讐を誓ったのでした。

愚痴の多い彼に振り回されながらも、結婚を決意した女性の体験談でした。
夫婦関係に不安を感じたとき、役立つアドバイスを紹介します。

1.自分の意思をはっきり伝える

行き先を尋ねただけで怒鳴られても、それは正当な問いかけです。
遠慮せず、家庭の重要な局面では説明を求め続けましょう。

2.体調と気持ちを外部に相談する

妊娠中にひとりで不安を抱え込むと、心身の負担は増す一方です。
信頼できる友人や専門機関に、早めに気持ちを話しておきましょう。

3.夫の言動の変化を記録しておく

急な外出や説明を拒む態度が続くときは、日付とともにメモを残しましょう。
後になって状況を振り返るための、重要な手がかりになります。

家族から理不尽な苛立ちをぶつけられたら、我慢することはありません。
まずは自分の気持ちと安全を最優先にしてください。

作画:denmineko
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
※この記事は一部AIを使用し作成しています

関連記事

  1. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  4. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  5. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  6. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【難読漢字】「守宮」正しい読み方は? 家にいると良いらしい!?
    【難読漢字】「守宮」正しい読み方は? 家にいると良いらしい!?
    エキサイトニュース
  2. 「なぜ自分が産院に?」勘づき始めた夫に反撃の隙を与えない!
    「なぜ自分が産院に?」勘づき始めた夫に反撃の隙を与えない!
    エキサイトニュース
  3. 【漫画】GPSが仕込まれた携帯の電源を新居でオン…【ストーカーと結婚してました Vol.64】
    【漫画】GPSが仕込まれた携帯の電源を新居でオン…【ストーカーと結婚してました Vol.64】
    エキサイトニュース
  4. 「誰かに吹き込まれた?」改札を出たところで届いた彼のメッセージ→言い返した私に、沈黙のあと届いた2件
    「誰かに吹き込まれた?」改札を出たところで届いた彼のメッセージ→言い返した私に、沈黙のあと届いた2件
    ハウコレ
  5. 【星座別】この秋、デートの帰り道に気持ちを伝えることができる女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】この秋、デートの帰り道に気持ちを伝えることができる女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 【星座別】年末までに、プロポーズされるかもしれない女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】年末までに、プロポーズされるかもしれない女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  7. 【角度当てクイズ Vol.2516】xの角度は何度?
    【角度当てクイズ Vol.2516】xの角度は何度?
    エキサイトニュース
  8. 「奥さんにお話したいことが…」同僚から聞かされた信じがたい事実 夫が消えた理由とは…【漫画】
    「奥さんにお話したいことが…」同僚から聞かされた信じがたい事実 夫が消えた理由とは…【漫画】
    エキサイトニュース
  9. 「俺は最低だ…」同窓会での甘い罠…妻を裏切り続けた夫がたどる末路とは?
    「俺は最低だ…」同窓会での甘い罠…妻を裏切り続けた夫がたどる末路とは?
    エキサイトニュース

あなたにおすすめの記事