義母「大嘘ね」“デキる夫自慢”をする息子にグサッと!?孫の“退院直後”に…⇒夫婦関係を上手く続けるコツ

義母「大嘘ね」“デキる夫自慢”をする息子にグサッと!?孫の“退院直後”に…⇒夫婦関係を上手く続けるコツ

2024.07.01 07:00
提供:愛カツ

長く一緒にいれば関係がギクシャクすることもあるでしょう。
今回は、結婚生活をうまく続けるために心掛けたいことを紹介します。

感謝を忘れない

どんなに些細なことでも、必ず感謝を伝えましょう。
長く一緒にいると感謝の言葉を見落としがちですが、感謝の気持ちを伝えることで良好な関係が築けるでしょう。

お互いの時間を大事にする

夫婦でも、それぞれが自分だけの時間を持ちたいときもあります。
「一人でいたい」と思っているときに無理やり一緒にいようとすれば、ストレスの原因になりかねません。

夫婦であってもお互いのプライベートを尊重することが、長い関係を維持する秘訣です。

相手の意見を尊重する

長い間一緒にいればいるほど、相手の意見を尊重することが非常に大切です。
相手の考えを理解し、共感することで、二人の信頼関係はより一層深まっていくはずです。

何事も協力する

「娘の入院中、つきっきりで看病をしていた私は家事を夫に任せていました。
しかし、何もせずに親の前でだけ『仕事と家事の両立大変だった~』と、デキる夫自慢をする夫。
モヤっとする私でしたが、義母から『大嘘ね』と暴露されていてスカっとしました」(30代/女性)

何事も夫婦で協力しなければ乗り越えることはできません。相手ばかりが負担する関係は、結婚生活をうまく続けることが難しくなります。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「おはぎって正気!?」朝4時起きで夫が“弁当作り”をした結果…感謝の言葉ゼロ!?⇒夫婦関係に【亀裂が入る行動】
    妻「おはぎって正気!?」朝4時起きで夫が“弁当作り”をした結果…感謝の言葉ゼロ!?⇒夫婦関係に【亀裂が入る行動】
    Grapps
  2. 『夕飯の残り入れないで』弁当に文句を言う夫!しかし…機転を利かせた妻の【お仕置き】で⇒「見抜いて」配慮不足な男性の行動
    『夕飯の残り入れないで』弁当に文句を言う夫!しかし…機転を利かせた妻の【お仕置き】で⇒「見抜いて」配慮不足な男性の行動
    Grapps
  3. 「私、お風呂に入らないんです」後輩社員が“風呂キャンセル”する理由とは…⇒周囲がドン引きしている行動
    「私、お風呂に入らないんです」後輩社員が“風呂キャンセル”する理由とは…⇒周囲がドン引きしている行動
    愛カツ
  4. 妊娠中の嫁に片道2時間のドライブを強要!?義母に命令されて“義実家”に行くと…⇒周りに避けられるNG言動
    妊娠中の嫁に片道2時間のドライブを強要!?義母に命令されて“義実家”に行くと…⇒周りに避けられるNG言動
    愛カツ
  5. 新婚1日目…“引っ越し作業で疲れる妻”に手料理を要求する夫!?一口食べて…『あのさ』⇒モラハラ予備軍な男性の特徴
    新婚1日目…“引っ越し作業で疲れる妻”に手料理を要求する夫!?一口食べて…『あのさ』⇒モラハラ予備軍な男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して3年目の仲よし夫婦。しかし仕事の帰り道、妻が見た“夫の姿”は…⇒「浮気はしない」と語る男性の特徴
    結婚して3年目の仲よし夫婦。しかし仕事の帰り道、妻が見た“夫の姿”は…⇒「浮気はしない」と語る男性の特徴
    愛カツ
  7. 帰宅した小学生の娘が、“母の浮気現場”に遭遇!?リビングに入れず…⇒パートナーの【浮気を疑う瞬間】
    帰宅した小学生の娘が、“母の浮気現場”に遭遇!?リビングに入れず…⇒パートナーの【浮気を疑う瞬間】
    Grapps
  8. 【授かり婚で大学を中退した女】バイトを開始するも“すれ違い”から彼と大喧嘩した結果⇒「もう最悪」浮気の予兆と対応策
    【授かり婚で大学を中退した女】バイトを開始するも“すれ違い”から彼と大喧嘩した結果⇒「もう最悪」浮気の予兆と対応策
    愛カツ
  9. シンママの母が“新しい父”を連れてきた!?しかし、娘は【セクハラ】され…義祖母に相談した結果⇒周りを幻滅させる言動って?
    シンママの母が“新しい父”を連れてきた!?しかし、娘は【セクハラ】され…義祖母に相談した結果⇒周りを幻滅させる言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事