【許さない…!】妊娠中の妻に、酔って帰宅した夫が”爆弾発言”!?⇒「可哀想ってどういうこと…!」夫婦円満のために避けたい行動

【許さない…!】妊娠中の妻に、酔って帰宅した夫が”爆弾発言”!?⇒「可哀想ってどういうこと…!」夫婦円満のために避けたい行動

2024.07.01 06:28
提供:愛カツ

良好な夫婦生活は日々のコミュニケーションが鍵を握っています。
今回は、妻を悩ませてしまう可能性のある夫の行動を紹介します。

待ち合わせ時間のルーズさ

デートや用事待ち合わせに遅れがちな夫に、不満が募ることもあるでしょう。
時間に対する考え方を共有し、お互いを尊重する姿勢を見せることが大切です。

自分の意見を押し通す姿勢

家事や育児、休日のすごし方など、家庭内での決定ごとに自分の意見ばかりを押し通そうとする夫には注意が必要です。
お互いの意見を尊重し合い、譲り合うことで心地よいコミュニケーションが生まれるでしょう。

趣味や買い物での自己中心的な選択

夫婦で買い物に訪れた際に、自分の趣味やほしいものだけを優先する夫には注意が必要です。
お互いの趣味や興味を尊重し、二人の時間を大切にすることが、大切でしょう。

意見の一貫性がない

昨日はこう言っていたはずが、次の日には違う意見など、夫の意見がコロコロ変わると、妻は混乱するかもしれません。
一貫した姿勢で対応するように意識しましょう

酔っ払って帰宅

「妊娠中のある日、つわりで体調が優れず、夫の帰宅を待っていました。しかし、夫は飲み会終わりで帰宅は夜遅くでした。さらに夫が『嫁が妊娠している期間こそ、自分を羽ばたかせるチャンスだ』と上司から言われたことを伝えてきました。夫はそれを笑い話のように話してきましたが、私はこの言葉を聞いて夫に対する気持ちが冷めてしまいました」(30代女性)

ささいな言動が相手を深く傷つけることもあります。慎重になるべきときこそ、自分の言動に注意しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛情を確認したがる彼のヤキモチへの【ベストな対応】とは?
    愛情を確認したがる彼のヤキモチへの【ベストな対応】とは?
    愛カツ
  2. 部下と夜ごと関係を持つ“浮気部長”。妻から【妊娠報告】を受けた結果…⇒“浮気中の男性”が取りがちな行動って?
    部下と夜ごと関係を持つ“浮気部長”。妻から【妊娠報告】を受けた結果…⇒“浮気中の男性”が取りがちな行動って?
    愛カツ
  3. 結婚式の終盤…想定外の出来事が!?新婦「そんな進行プランあったっけ…?」⇒結婚前に見極めたい【理想のパートナー】
    結婚式の終盤…想定外の出来事が!?新婦「そんな進行プランあったっけ…?」⇒結婚前に見極めたい【理想のパートナー】
    愛カツ
  4. 夫が交通事故に!?動揺する妻だが…「奥様、病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”で⇒パートナーの“裏切り”に対する対処法
    夫が交通事故に!?動揺する妻だが…「奥様、病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”で⇒パートナーの“裏切り”に対する対処法
    Grapps
  5. 男性の「好き」がわかる!!デート中の『脈ありサイン』って?
    男性の「好き」がわかる!!デート中の『脈ありサイン』って?
    Grapps
  6. 妻「おはぎって正気!?」朝4時起きで夫が“弁当作り”をした結果…感謝の言葉ゼロ!?⇒夫婦関係に【亀裂が入る行動】
    妻「おはぎって正気!?」朝4時起きで夫が“弁当作り”をした結果…感謝の言葉ゼロ!?⇒夫婦関係に【亀裂が入る行動】
    Grapps
  7. 『夕飯の残り入れないで』弁当に文句を言う夫!しかし…機転を利かせた妻の【お仕置き】で⇒「見抜いて」配慮不足な男性の行動
    『夕飯の残り入れないで』弁当に文句を言う夫!しかし…機転を利かせた妻の【お仕置き】で⇒「見抜いて」配慮不足な男性の行動
    Grapps
  8. 「私、お風呂に入らないんです」後輩社員が“風呂キャンセル”する理由とは…⇒周囲がドン引きしている行動
    「私、お風呂に入らないんです」後輩社員が“風呂キャンセル”する理由とは…⇒周囲がドン引きしている行動
    愛カツ
  9. 妊娠中の嫁に片道2時間のドライブを強要!?義母に命令されて“義実家”に行くと…⇒周りに避けられるNG言動
    妊娠中の嫁に片道2時間のドライブを強要!?義母に命令されて“義実家”に行くと…⇒周りに避けられるNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事