「え、嘘でしょ…」男性がドン引きする【食事デート】の女性の行為

「え、嘘でしょ…」男性がドン引きする【食事デート】の女性の行為

2024.06.21 19:00
提供:愛カツ

「え、嘘でしょ…」男性がドン引きする【食事デート】の女性の行為

「食事デート」は、映画デートやアトラクションデートとは一線を画し「2人きりで向き合う時間」が非常に多いもの。

今回は、男性が一瞬でドン引きしてしまう女性の「食事デートでの言動」について見ていきましょう。

1.注文をすべて任せ、不満をぶつける

「レストランで『私はそんなに詳しくないから』という理由で、メニュー選びをすべて任せてきました。ところが、注文した料理が提供されたとき、女性が『キノコはあまり好きじゃないんだよね』と言い始め、サラダのマッシュルームやパスタのマイタケをすべて取り除いていました。注文する前に、食べられない食材があるなら教えてほしいと思います」
(29歳/男性)

メニューの選びを男性に任せることはまったく問題ありませんが…。
「最低限食べられないものは伝える」「任せたなら不満を言わない」は絶対に注意したいですね。

2.飲み放題の宣言

「僕が何気なく『飲み放題がお得なんだね』と言っただけですが、突然女性が飲み放題プランを注文していました。僕はお互いに会話を楽しむつもりだったんですが…。『私、お酒めちゃくちゃ飲むんだ!』という感じがすごく出ていて少々引きました」(26歳/男性)

中にはあまりお酒を飲まない男性もいます。
女性としては勝手にオーダーせず「私はお酒が好きだから」と、彼に一声をかけるべきでしょう。

無言の飲み放題宣言は「コミュニケーションが取れない」というイメージにもつながる可能性があるので注意が必要です。

3.会話をまったくせずに写真に夢中

「おしゃれなレストランを押さえてデートをして、その女性が喜んでくれたのはいいんだけど…。コースメニュー全部を一つ一つ写真に撮ってて、正直うんざりしました。最初の一品やデザートの写真をスマホで撮るのはまだ許せますが、テーブルに一眼レフをずっと置いて、料理が提供されるたびに撮影タイムが始まって、会話するどころではなかったです」(29歳/男性)

撮影に気を取られていると、美味しい料理を食べる最適なタイミングを逃してしまいます…。
「自分との会話より、写真を撮るのに夢中なんだ」 と男性から思われると、次はないでしょう。

4.強引に自分の食生活規定を押しつける

「 『普段は野菜をまったく食べないでしょ?それはダメだよ』と言われ、野菜だけ豊富に頼んでくる女性がいました。『なんでメニューを選ぶたびに、お母さんみたいに言ってくるんだ?』と思いました」(26歳/男性)

栄養バランスを考えた食事は大切ですが、自分の考えを強く主張することは控えたいですね。
強引な押しつけがあると、楽しい食事も台無しになるので注意しましょう。

食事デートでの印象は…

食事デートのときは、マナーやエチケットに注意力が劣ることが多いようですが…。
実際は些細な言葉や行為によって、自分の性格まで見抜かれてしまうこともあります。

そのため、心の準備を整えてデートに臨んでくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が残念に思う【女性の行動】とは?
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が残念に思う【女性の行動】とは?
    愛カツ
  2. 長く続くカップルはしてる!?恋愛がうまくいくための【習慣】って?
    長く続くカップルはしてる!?恋愛がうまくいくための【習慣】って?
    Grapps
  3. 嫁「夫、返します」義母から“長文の苦情LINE”が届き…内容を確認した結果⇒周囲を困惑させる【義母の特徴】
    嫁「夫、返します」義母から“長文の苦情LINE”が届き…内容を確認した結果⇒周囲を困惑させる【義母の特徴】
    愛カツ
  4. 外見よりも大事!男性に好かれる女性の特長って?
    外見よりも大事!男性に好かれる女性の特長って?
    Grapps
  5. 回転寿司で義母が”1皿1000円の大皿”を大量注文!?しかし義母「そういえば…」⇒「えぇぇ!?」周囲を困惑させる行動
    回転寿司で義母が”1皿1000円の大皿”を大量注文!?しかし義母「そういえば…」⇒「えぇぇ!?」周囲を困惑させる行動
    愛カツ
  6. 被害者ヅラをするシンママ。嘘をついて“男友達と外泊”したことを怒られると…⇒浮気を見抜く方法って?
    被害者ヅラをするシンママ。嘘をついて“男友達と外泊”したことを怒られると…⇒浮気を見抜く方法って?
    愛カツ
  7. 両親と義両親の前で「家事やったアピール」をする夫。しかし義母の【一撃】で夫「あ…それは…」⇒周りに好かれる女性の特徴
    両親と義両親の前で「家事やったアピール」をする夫。しかし義母の【一撃】で夫「あ…それは…」⇒周りに好かれる女性の特徴
    愛カツ
  8. 脈ナシ…??彼が積極的でない理由とその対応方法とは?
    脈ナシ…??彼が積極的でない理由とその対応方法とは?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事