人目を気にせず盛り上がれる(提供画像/イメージ)

推し活の新常識に?気軽に味わえる非日常体験がすごい!

2022.03.30 19:30

「コロナでライブが減っている」「推し不足で辛い」…etc。推しているアイドルやアーティストがいるなら、コロナ禍は辛い時期だと思います。でも逆にオンラインライブが普及し、遠征しなくても気軽にライブ観戦ができるようになったのは嬉しいポイント。そこで今回はライブ・ビューイングやアニメをカラオケルームで楽しめるというJOYSOUND『みるハコ』を体験。「推し活の新常識になりそう!」と感じた4つのポイントを紹介します。

その1「ライブの臨場感が味わえる」

家でオンラインライブを観るのもいいけど、どうしても臨場感は物足りないですよね…。その理由としては音に迫力が無かったり、“家”という日常が感じられる場所で観ているからかもしれません。

音響の良さも魅力(提供画像/イメージ)
音響の良さも魅力(提供画像/イメージ)
実際に『みるハコ』を体験して感じたのは、「ライブ会場みたいな非日常が味わえる」ということ。

音量を気にすることもなし(提供画像/イメージ)
音量を気にすることもなし(提供画像/イメージ)
非日常を感じた1つが音響です。カラオケなので家で見るよりも良い音響で、さらに周りを気にせず音を上げることもできます。スマホでオンラインライブを観る方も多く、中には音質は諦めていたという声も。全身で音を浴びるライブ感を感じられたのは嬉しいポイントです。

照明でライブ感アップ(提供画像/イメージ)
照明でライブ感アップ(提供画像/イメージ)
そしてもう1つが照明を変えられること。カラオケに行ったことがあれば誰しも知っていることですが、意外な盲点で、かなりライブ感を味わえるポイントです。家ではできない“ライブ会場のような雰囲気”を自分で演出できるのは『みるハコ』ならでは。

家では味わえないライブ感(提供画像/イメージ)
家では味わえないライブ感(提供画像/イメージ)

その2「一緒に観ればライブ感を共有」

リアルタイムで気持ちを共有するのもライブの醍醐味です。実際に人気グループのオンラインライブが開催されると、SNS上では大きな盛り上がりをみせます。

ライブの興奮をすぐ共有(提供画像/イメージ)
ライブの興奮をすぐ共有(提供画像/イメージ)
『みるハコ』のライブ・ビューイングは個室なので、感想をリアルタイムでSNSへ投稿できるし、同じグループを推している仲間と一緒に観れば盛り上がること間違いなし。推しの神曲が流れた時には思わずハイタッチ(笑)。

周りを気にせず声を出して応援(提供画像/イメージ)
周りを気にせず声を出して応援(提供画像/イメージ)
カラオケだから声を出して応援したり、周りを気にせず踊ったりできるのも嬉しいポイントです。現地に連れて行くのはハードルが高いけれど、ちょっと気になっている友達への推し布教にもぴったり(笑)!

その3「ライブ会場より快適かも」

すでに紹介している“周りを気にせず盛り上がれる”のは、人によってライブ会場より快適だと感じるはずです。人目を気にせずライブを思いっきり楽しめるのはカラオケだからこそ。

人目を気にせず盛り上がれる(提供画像/イメージ)
人目を気にせず盛り上がれる(提供画像/イメージ)
またライブ会場ではできない「飲食をしながら楽しめる」のも女子としては嬉しいポイントです。

ライブ前やライブ中にトイレが気になって飲み物が飲めない…という経験をしたことがある方は多いはず。カラオケなのでそんな心配は不要ですし、カラオケにあるフードを頼むことももちろんできます。

フード&ドリンクの心配もなし(提供画像/イメージ)
フード&ドリンクの心配もなし(提供画像/イメージ)
食べ物や飲み物を準備していて良いシーンを見逃すなんてこともないので、飲食しながら快適にライブを楽しむことができます!

その4「ライブ後の興奮のままカラオケ!」

ライブ後の楽しみも(提供画像/イメージ)
ライブ後の楽しみも(提供画像/イメージ)
推しのライブが終わった後も、余韻に浸りたいと思う方は多いはず。ライブ会場の雰囲気をもっと味わいたいと思うこともありますよね。

ライブ後の高揚感のまま打ち上げ(提供画像/イメージ)
ライブ後の高揚感のまま打ち上げ(提供画像/イメージ)
『みるハコ』であれば場所を移動せずに、ライブ後の高揚感のまま、その場で打ち上げすることもできます。「○○から○○の流れ良かったよね」「○○の時のファンサがやばかった」なんて、共有し合う時間もライブならではの楽しみ。

すぐカラオケが楽しめるのは『みるハコ』ならでは(提供画像/イメージ)
すぐカラオケが楽しめるのは『みるハコ』ならでは(提供画像/イメージ)
また、そのままカラオケを楽しむなんて新しい推し活も。ライブと同じ流れでプレイリストを作ることも多いと思いますが、ライブと同じ流れで曲を歌いながら余韻を楽しむなんてこともできます。

ライブ後の興奮のままカラオケを楽しめば、より一層余韻に浸れるはずです。

推し活の定番に?(提供画像/イメージ)
推し活の定番に?(提供画像/イメージ)
オンラインライブも当たり前になってきた昨今。家でじっくり観るのもいいけど、ライブ感をより味わえる『みるハコ』で好きなアイドルやアーティストのパフォーマンスを観ればきっとハマるはず。新しいライブの楽しみ方として広がっていきそうです。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社エクシング

※マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保など感染対策に十分ご注意の上、お楽しみください。

関連リンク

関連記事

  1. 羽田空港跡地に「Zepp」ホールオープン 2020年夏開業予定
    羽田空港跡地に「Zepp」ホールオープン 2020年夏開業予定
    モデルプレス
  2. シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も
    シダックス、カラオケ運営から撤退報道に衝撃広がる “本業”に驚きの声も
    モデルプレス
  3. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  4. 好感度抜群!【女性の部屋】にあったらテンションが上がるアイテム3選!
    好感度抜群!【女性の部屋】にあったらテンションが上がるアイテム3選!
    ハウコレ
  5. 【惚れちゃダメ!】女性をもてあそぶ「チャラ男」を見分けるポイント3選
    【惚れちゃダメ!】女性をもてあそぶ「チャラ男」を見分けるポイント3選
    愛カツ
  6. 自分の正しさを押し付けてた⁉ 「周囲の人が離れていく人」の特徴4つ
    自分の正しさを押し付けてた⁉ 「周囲の人が離れていく人」の特徴4つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ