微妙だと思ってたのに…意外と長く使っている元カレからのプレゼント

2021.03.08 17:28
提供:Googirl

彼からのプレゼントはもらうだけでもうれしいですが、せっかくのプレゼントですし期待せずにはいられないですよね。プレゼントというのはセンスが問われますし、何より「私を理解してくれているかどうか」が見えてくるもの。しかし、中には、両手を挙げて喜べなかったプレゼントもあると思います。そこで今回は、「もらったときは微妙でも、意外と長く使っているプレゼント」を女性陣に伺ってみました!


ホットプレート

「たしかにホットプレートは欲しかったけど、誕生日プレゼントでもらうのは微妙というか……。別のものが良かったなぁって思っていたんです。でも結局出番がたくさんあって、たこ焼きも作れるタイプだったので友人ともよく使うし、別れた後も使いやすいものだったから重宝しています」(31歳/事務/女性)


▽ ネックレスや指輪はいかにも彼からのプレゼントという感じがしますが、ホットプレートなら元カレからのプレゼントとは誰も思わないので使いやすいですよね。


キャリーケース

「旅行好きな私のために彼がプレゼントしてくれました。でもシンプルすぎてあまり使う気になれなくて。そしたらステッカーを貼っている人を見かけて、私も真似してみたらすごく可愛くなって、それからずっとそのキャリーケースを使っています!」(28歳/福祉職員/女性)


▽ 旅行好きにとってキャリーケースのデザインは気分を盛り上げるために大事なもの。好みのデザインじゃないと持ち歩く気になれないですよね。シンプルだからこそ自分色に染められるので、いくつになっても使えそうです。


加湿器


「美容家電ならまだしも、加湿器って微妙なチョイスだなって思っていたんですが、歳を重ねていくと乾燥がめっちゃ気になるようになって今では毎日使っています。形も大きさもちょうど良くて、元カレからのプレゼントって忘れるくらい使っている」(29歳/飲食業/女性)


▽ 若いときは乾燥なんて全然気にしなかったですよね。肌や空気の乾燥は歳を重ねるごとに気になっていくもの。それを見越してプレゼントしてくれたのならなかなかのやり手ですね……!


好みじゃない服

「着てほしい服をプレゼントするってよくあるじゃないですか。まさにそれをプレゼントされて、彼は好きでも私は好みじゃないからなかなか着なかったんです。でも別れてから服のテイストが変わって、もらった服をたくさん着るようになりました。物持ちが良いほうなので4年たった今でも着ています」(33歳/雑貨店員/女性)


▽ 付き合っている間にはしまわれていても、今たくさん着ているなら服も本望ですね。元カレとしては複雑な心境かもしれませんが……。


まとめ

付き合っているときよりも別れた後のほうが活躍してくれているプレゼントは意外と多いようです。ものに罪はないと言いますし、捨てるよりたくさん使ったほうがプレゼントも喜んでいるはず! もらったときは微妙でも、すぐには手放さずしばらく寝かせてみるのが吉かもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. ホワイトデーのお返しは何がいい? 今まででうれしかったものは…
    ホワイトデーのお返しは何がいい? 今まででうれしかったものは…
    Googirl
  2. 彼女でもないのに…男性に贈ると「引かれてしまう」プレゼント4つ
    彼女でもないのに…男性に贈ると「引かれてしまう」プレゼント4つ
    Googirl
  3. 社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    愛カツ
  4. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    Googirl
  6. 重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事