恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選

2021.02.09 08:45
提供:愛カツ

バレンタインデーといったらチョコが定番ですが、最近ではチョコに+αでプレゼントを渡す人が増えているそう。

でも、チョコ以外に社会人の男性が喜ぶ物って、どんなものがあるのか悩みますよね?

そこで、実際に男性がもらって嬉しかった!というプレゼントを3つご紹介します。

本命チョコを渡そうと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

社会人の彼が喜ぶ♡

ペンなど筆記具

「ブランドのペンをもらったときは嬉しかったですね。安いペンでも全然使えるのでいいんですけど、ちょっと良いペンを使っている方が気分が上がりますね」(30歳/会社員)

万年筆やブランド物のボールペンなど、ちょっと高級な文房具は男性に人気が高いプレゼントのひとつ。年代を問わず長く使えるのもポイントです。

ブランドもののアイテムは自分ではなかなか自分では買わない人も多いですが、やっぱりもらうと嬉しいようです。普段は「しっかり書ければどんなボールペンでもいい」と考えている男性であっても、きっと喜んでくれるはずですよ。

気に入ってくれれば、あなたがプレゼントしたものを長く愛用してもらえるかも。

彼の好きなお酒

「バレンタインデーにチョコをもらうのは嬉しいけど、甘くてそんなに量は食べられない。だから、シャンパンにミニサイズのチョコをもらった時は嬉しかった」(29歳/営業)

甘いものが好きなスイーツ男子が増えていますが、甘いものが苦手な男性もまだまだいます。そんな人に人気なのがお酒。

シャンパンやワインなど、普段自分のためだけには、あまり飲まなさそうなものがおすすめです。ただ、中にはお酒が苦手という人もいるので注意が必要。

本命の彼がお酒好きなのか、どんなお酒を飲んでいるのかを事前にチェックしておきましょう。

最近はお酒のミニボトルも多く、小さい分価格もお手頃です。

いくつあっても困らない…

「ネクタイは毎日使うものだから、いくつあってもいい。以前もらったネクタイの色や柄が自分の好みに合っていた時、よく見てくれているなと嬉しくなった」(27歳/商社)

本命の彼がビジネスマンであれば、チョコ+ネクタイは喜ばれるプレゼント。ただ、ネクタイはタイプやデザインが様々です。

普段使いのものか、パーティなどのシーンで使うものかによっても違ってきます。迷う場合は、普段使いできそうなデザインを選ぶのが無難。

普段から彼のスーツ姿をさりげなくチェックしておいてくださいね。

ネクタイだけでなく“どんなスーツを着ているのか” もチェックしておきましょう。

もし迷った時に店員さんに相談することがあると思います。そのとき、スーツのタイプを伝えればそれに合うネクタイを教えてくれます。

事前に彼の好みをチェック

本命の彼にチョコ+αのプレゼントを渡そうと思っているなら、彼の好みを事前にチェックしておくことが大事です。

彼が喜ぶものをプレゼントすることで、彼の中のあなたの存在をランクアップさせることができるでしょう。

バレンタインデーは、恋を発展させるには絶好のチャンスです♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    Googirl
  3. 重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    マイナビウーマン
  4. なぜそれを私に? いらないと思ってしまった恋人からのクリスマスプレゼント
    なぜそれを私に? いらないと思ってしまった恋人からのクリスマスプレゼント
    Googirl
  5. 結婚後って難しい…! 夫からの「ありがた迷惑」なプレゼント3選
    結婚後って難しい…! 夫からの「ありがた迷惑」なプレゼント3選
    Googirl
  6. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  3. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  4. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  5. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  6. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  7. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  8. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  9. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps

あなたにおすすめの記事