1人のときとはやっぱり違う! 彼氏がいてよかったと思うこと

2020.10.20 08:28
提供:Googirl

固くてあけられないフタをあっさりあけてくれたり、ゴキブリが出たときに退治してくれたり……。日常のほんの1コマに、彼の存在をありがたく思う瞬間ってありますよね。それほど大きなことではなかったとしても、女性が感じた「彼氏がいてくれてよかった!」の声を集めてみました。


彼氏がいてくれてよかったと思うこと

虫を退治してくれる

「家に虫が出たとき、私が騒ぐとすかさず退治してくれる。かっこよく見える瞬間」(29歳/女性)


▽ 当たり前のように虫を退治してくれる男性って心強い! これだけで結婚したいと思えるくらいです。


食べきれないものを食べてくれる

「外食したときに量が多くて苦しんでいると、『食べていい?』と、タイミングよくきいてくれる」(26歳/女性)


▽ 彼女のことをよく見てくれている彼なのでしょうね。しかも男性って大盛りを頼む人が多いですよね。それを完食したあとで彼女の残りも食べてくれるなんて、胃袋はどうなっているのか……。


笑顔にいやされる

「仕事のことで落ち込んでいても、彼の笑顔で心が晴れる」(28歳/女性)


▽  大好きな人の笑顔に勝るものはナシ。その笑顔があるから明日もがんばれるのです!


重いものを持ってくれる

「スーパーで大量に買い込んだとき、重いほうの袋を軽々と持ってくれる力強さに感動」(29歳/女性)


▽ 1番重そうな袋をさりげなく持ってくれる彼。どこでそういうことを学ぶのでしょうね。お母さんから教わったのか、過去の彼女に仕込まれたのか、どちらにしても彼が歩んできた人生のすばらしさに感動です。


固いフタをあけてくれる


「ジャム瓶のフタとかどうやってもあかないフタを、いとも簡単にパカっとあけてくれる」(27歳/女性)


▽ やっぱり男性の力は強いのだな、と実感するエピソード。こんなに大きな力を持っていながらも普段は制御して、彼女には優しく触れてくれているのですね。なんだか胸キュン。


道路側を歩いてくれる

「私が道路側を歩いていると、さりげなく位置をかわってくれる」(27歳/女性)


▽ 上のエピソードと同様に「その気配り、どこで習ったの?」とききたくなる件。チャラさとはまた違う女性の扱いの上手さに拍手。


機器類の設定をしてくれる

「パソコンなどの機器類に弱いので、彼がいなければ今ごろ文明の発展についていけていないと思う」(31歳/女性)


▽  自立した女子が増えていますが、彼の出番を横取りしない女性は、令和になった今でもステキです。男女で得意なこと、不得意なことはあるもの。頼るところは頼って、支えるべきところは支えて、2人で人生の荒波を越えていきましょう。


布団をあたためてくれる

「冷え性なので寒い時期には足先が冷えるのだけれど、彼と寝ると布団があたたかいので、よく眠れる」(27歳/女性)


▽ 夏は暑いですが、冬は湯たんぽのように心地よい彼。寒さをしのげて、彼の体温を感じながら眠れるなんて一石二鳥です。


まとめ

2人でいればケンカをすることもありますが、「いてくれてありがとう」と思う瞬間も、同じくらいたくさんあります。また彼からしても、彼女の存在をありがたく思うときもあるはず。お互いに感謝を忘れず、末長く付き合っていきたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 欠かせない存在! 男性が「人生に必要」と夢中になる女性の特徴4つ
    欠かせない存在! 男性が「人生に必要」と夢中になる女性の特徴4つ
    Googirl
  2. しつこい男を撃退! 困った時の対処法6つ
    しつこい男を撃退! 困った時の対処法6つ
    Googirl
  3. 理想の王子を探せ! マッチングアプリでチェックしがちな男性の条件
    理想の王子を探せ! マッチングアプリでチェックしがちな男性の条件
    Googirl
  4. 思い出すだけで恥ずかしい! 好きな人の前でやらかしたこと
    思い出すだけで恥ずかしい! 好きな人の前でやらかしたこと
    Googirl
  5. 分かってるようで分かってない! 4歳児のかわいい勘違い
    分かってるようで分かってない! 4歳児のかわいい勘違い
    Googirl
  6. 不器用さにキュン…。男性を「かわいい!」と思ってしまう瞬間
    不器用さにキュン…。男性を「かわいい!」と思ってしまう瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事