男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ/photo by GAHAG

男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ

2020.02.21 21:00

好きな彼や気になる男性とのデート。メイクや髪型、服装もいつもよりも気合が入りますよね。しかし、そんなあなたの頑張りも、デート中の態度によって印象が大きく変わってきます。そこで今回は、デート中に男性がキュンとする気遣いをご紹介します。


奢ってもらった時に「次会えなくなっちゃいそう…」と言ってみる

デート中、彼に奢ってもらう場面が多いという人もいるのではないでしょうか?

ジュースなどのちょっとしたものなら素直に奢られる方が好印象を与えることができます。

しかし、レストランなど少々値がはるシチュエーションの時は申し訳ない気持ちも湧いてきますよね。

奢られて当たり前の態度はNGですが、「私も出す」という態度も気まずい空気になってしまいかねません。

そんな時は「こんなに奢ってもらったら、お財布が心配で次会えなくなっちゃう…私にも出させて?」と上目遣いで言ってみましょう。

何気ない一言ですが、あなたがまた会いたいと思っていることも伝えられるキラーワードの一つになります。

そんなあなたの言葉に男性はキュンとすること間違いなし。

「そんな所まで気を遣ってくれるなんて…次も絶対会いたい!」と思ってもらえるはずですよ。

彼が「欲しい」と思う前にエチケットアイテムを差し出す

デート中、ハンカチやティッシュといったエチケットアイテムが必要になるシチュエーションは意外とあるものです。

そんな時、彼が「あ、ティッシュ欲しいかも」と思う前に「あ、ティッシュ必要だな」という状況を察知して、さっと手渡してみましょう。

あなたの素早い行動を見て「気が利く良い子だなぁ…」と、彼はキュンとするはず。

さりげない気遣いはモテる女性の条件の一つ。

次のデートの時、少しだけ意識をしてみると良いでしょう。

あなたの素早い対応に彼はキュンとするはず/photo by GAHAG
あなたの素早い対応に彼はキュンとするはず/photo by GAHAG

「何でも良い」ではなく具体的な案を提示する

デートの際はご飯を食べるシチュエーションが多いですよね。

そんな時に問題になるのが「どこのお店に行くのか」というものになります。

男性に「何食べたい?」と聞かれることも多いはず。

とはいえ食べたいものがすぐ浮かばず「何でも良い」という言葉を、ついつい言っちゃっていませんか?

それでは男性も困ってしまいます。

何も思い浮かばない時は“ジャンル”だけでも伝えてあげる気遣いが大切です。

「中華が良い」「お肉よりお魚の気分」「温かいものが食べたい」など、何でも良いのでご飯の内容を提案しましょう。

食事をする際はテーブルを綺麗に片付ける

彼とのデート内容がご飯だった場合、何かと気遣いをする場面が出てくるはず。

取り皿を取ったり、お箸を並べたり、できることはたくさんあります。

空いているお皿や飲み終わったグラスをそのままにしていませんか?

さっと手に取り定員さんに渡したり、机の端にまとめて置いておいたりして、テーブルを綺麗にする意識をしてみてください。

「綺麗好きなんだな、細かいところにも気が付いて良い子だな」と思ってもらえるはず。

男性も、家庭的な一面を見て二人の将来を想像しちゃうかも…?

ちょっとした意識で彼との仲を深めよう/photo by GAHAG
ちょっとした意識で彼との仲を深めよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

どれもちょっとした意識で出来ることばかり。

彼とのデートのチャンスがあったら、このような気遣いを見せてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    男性と楽しめる“面白デートプラン”8選 ねぇねぇ、ここ行こう!
    モデルプレス
  2. 男性を本気にさせる初回デートの「鉄板セリフ」とは
    男性を本気にさせる初回デートの「鉄板セリフ」とは
    愛カツ
  3. 今日は俺が全部払う!男性が喜ぶ「男ウケファッション」
    今日は俺が全部払う!男性が喜ぶ「男ウケファッション」
    MOREDOOR
  4. 男性が女性を「デートに誘おうと思った瞬間」4選
    男性が女性を「デートに誘おうと思った瞬間」4選
    MOREDOOR
  5. デートには「岩盤浴」が断然おすすめなワケ
    デートには「岩盤浴」が断然おすすめなワケ
    マイナビウーマン
  6. 男性がキュンとする初デートでの行動5つ
    男性がキュンとする初デートでの行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事