飲み会で男性がドキッとする4つの行動/photo by GIRLY DROP

飲み会で男性がドキッとする4つの行動

2020.02.28 00:00

合コンや飲み会などでいいなと思う相手に出会っても、なかなか発展しない…と悩んでいる女性は多くいるはず。飲み会中に男性をドキッとさせる行動を学んで、少しでも彼の印象に残る女性を目指してみましょう。今回は、すぐに実践できる飲み会で男性がドキッとする4つの行動をご紹介します。


同じタイミングでトイレに行く

男性が気になる女性に対してやるテクニックの一つですが、女性からこのような行動を仕掛けてみても良いでしょう。

トイレに入るタイミングや出るタイミングが被れば立ち話して一歩リードできる可能性があります。

その時、飲み会の場で話していないことを彼だけに話せば、より彼との仲が深まるはずです。

あえて他の男性と話す

少し難易度が高い行動ですが、気になっている男性が自分のことを意識していると感じた場合はこのような一手を出してみて。

彼以外の男性と積極的に話している姿を見せることで闘争本能に火をつけることが出来ます。

特に自信に満ちあふれている男性にやってみると「俺以外の人と話してる!」という気持ちにさせることが可能に。

自分に自信のない男性だと興味がないと勘違いされてしまうので、相手のタイプや性格を見極めて実践するかしないかを考えましょう。

彼の性格を見極めて気を惹かせる行動をしてみて/photo by GIRLY DROP
彼の性格を見極めて気を惹かせる行動をしてみて/photo by GIRLY DROP

「一口どう?」と自分が飲んでいるお酒を勧める

自分のお酒を相手に勧めて飲ませてみるのも、モテる行動の一つとして挙げられます。

最初の一口目を飲んだ時に「甘い」や「濃い」といった感想を口に出しておくと、後から「飲んでみる?」と言って相手に勧めやすくなる状況を作ることが可能です。

内心では「これって間接キスじゃない!?」と思って、男性もドキドキするようになりますよ。

ボディタッチ

女性からボディタッチをされると、ドキドキしてしまう男性は多くいます。

中には「この子俺のこと好きなのかな」と、女性からの好意を感じる…なんて人もいるようです。

話しかける時は腕に軽く手を置いたり、トイレに行く時にさり気なく肩や太ももを触るといった軽いボディタッチで相手を意識させましょう。

しかし、あまりにもベタベタと触りすぎると「この子、すごい距離感近いな…」「何かちょっと軽いように見える…」といった印象を与えてしまうので、程々を心がけることを忘れないようにしてくださいね。

お酒の力を借りて彼と距離を縮めよう/photo by GIRLY DROP
お酒の力を借りて彼と距離を縮めよう/photo by GIRLY DROP
飲み会は距離を縮めて自分をアピールする絶好のチャンスです。

気になる男性をドキっとさせる行動を身につけつつ、お酒の力を借りて自分から積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会で男性に「良い子だな」と思われる5つのポイント 次は2人で会いたい!
    飲み会で男性に「良い子だな」と思われる5つのポイント 次は2人で会いたい!
    モデルプレス
  2. モテる女性が飲み会でやっているテクニック5つ│週末に実践!
    モテる女性が飲み会でやっているテクニック5つ│週末に実践!
    モデルプレス
  3. 飲み会でバンバン使いたい!お酒を飲んでいる時の可愛い仕草5つ
    飲み会でバンバン使いたい!お酒を飲んでいる時の可愛い仕草5つ
    モデルプレス
  4. 男性を勘違いさせる飲み会での行動5つ ボディタッチが男を狂わせる…
    男性を勘違いさせる飲み会での行動5つ ボディタッチが男を狂わせる…
    モデルプレス
  5. 4月の歓迎会で使える“女性のモテテク”4選 春の恋をゲットしよう!
    4月の歓迎会で使える“女性のモテテク”4選 春の恋をゲットしよう!
    モデルプレス
  6. 女の子の可愛い酔っ払い方7つ 彼が思わずキュンとする!
    女の子の可愛い酔っ払い方7つ 彼が思わずキュンとする!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事