飲み会で男性がドキッとする4つの行動

合コンや飲み会などでいいなと思う相手に出会っても、なかなか発展しない…と悩んでいる女性は多くいるはず。飲み会中に男性をドキッとさせる行動を学んで、少しでも彼の印象に残る女性を目指してみましょう。今回は、すぐに実践できる飲み会で男性がドキッとする4つの行動をご紹介します。
飲み会で男性がドキッとする4つの行動/photo by GIRLY DROP
飲み会で男性がドキッとする4つの行動/photo by GIRLY DROP

同じタイミングでトイレに行く

男性が気になる女性に対してやるテクニックの一つですが、女性からこのような行動を仕掛けてみても良いでしょう。

トイレに入るタイミングや出るタイミングが被れば立ち話して一歩リードできる可能性があります。

その時、飲み会の場で話していないことを彼だけに話せば、より彼との仲が深まるはずです。

あえて他の男性と話す

少し難易度が高い行動ですが、気になっている男性が自分のことを意識していると感じた場合はこのような一手を出してみて。

彼以外の男性と積極的に話している姿を見せることで闘争本能に火をつけることが出来ます。

特に自信に満ちあふれている男性にやってみると「俺以外の人と話してる!」という気持ちにさせることが可能に。

自分に自信のない男性だと興味がないと勘違いされてしまうので、相手のタイプや性格を見極めて実践するかしないかを考えましょう。

彼の性格を見極めて気を惹かせる行動をしてみて/photo by GIRLY DROP
彼の性格を見極めて気を惹かせる行動をしてみて/photo by GIRLY DROP

「一口どう?」と自分が飲んでいるお酒を勧める

自分のお酒を相手に勧めて飲ませてみるのも、モテる行動の一つとして挙げられます。

最初の一口目を飲んだ時に「甘い」や「濃い」といった感想を口に出しておくと、後から「飲んでみる?」と言って相手に勧めやすくなる状況を作ることが可能です。

内心では「これって間接キスじゃない!?」と思って、男性もドキドキするようになりますよ。

ボディタッチ

女性からボディタッチをされると、ドキドキしてしまう男性は多くいます。

中には「この子俺のこと好きなのかな」と、女性からの好意を感じる…なんて人もいるようです。

話しかける時は腕に軽く手を置いたり、トイレに行く時にさり気なく肩や太ももを触るといった軽いボディタッチで相手を意識させましょう。

しかし、あまりにもベタベタと触りすぎると「この子、すごい距離感近いな…」「何かちょっと軽いように見える…」といった印象を与えてしまうので、程々を心がけることを忘れないようにしてくださいね。

お酒の力を借りて彼と距離を縮めよう/photo by GIRLY DROP
お酒の力を借りて彼と距離を縮めよう/photo by GIRLY DROP
飲み会は距離を縮めて自分をアピールする絶好のチャンスです。

気になる男性をドキっとさせる行動を身につけつつ、お酒の力を借りて自分から積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 飲み会で男性がドキッとする4つの行動
今読んだ記事

飲み会で男性がドキッとする4つの行動

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事