男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動

みんなに自信を持って「彼と付き合っている」といえるような恋ではないと思っている女性は多くいるはず。そんな女性は、彼が「本当に都合のいい女性にしかしない行動」を見せているかどうかを考えてみましょう。もし一つでも当てはまるものがあったら、あなたは都合のいい女かも?
男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動/photo by GAHAG
男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動/photo by GAHAG

自分の家を頑なに教えない

本命の彼女がいる男性はその女性を家に呼んだり、男性によっては自由に出入りが出来るよう鍵を渡しているということもあります。

都合のいい女性には、頑なに自分の家を教えようとしません。

彼から家の場所を教えてもらえないのなら、もしかしたら本命じゃないかも…と疑ってみましょう。

特に住んでいる駅さえも教えてくれないというレベルなら、彼は本当にあなたのことを都合のいい女として扱っている可能性を考えた方が良いでしょう。

将来の話を真面目にしない

都合のいい女性とは長く付き合うつもりがない男性は多いので、将来の話を真面目にしようとは思いません。

もし少しでも将来の話をしてしまったら、結婚など現実的な夢を与えてしまうということを分かっています。

あなたから将来についてや夢などを聞いても濁される、上手く話を逸らされるのなら本当に自分のことを考えてくれているのか確かめてみましょう。

また、友人の結婚話などをしても興味なさげにされるなら、将来を見据えていない可能性が高いので早めに見限ることが大事です。

真面目に将来の話をしてくれないなら危ないかも…/photo by GAHAG
真面目に将来の話をしてくれないなら危ないかも…/photo by GAHAG

お金を掛けたりサプライズをしたりしない

本当に好きな相手には「喜んで欲しい」「笑顔が見たい」と思い、お金も掛けますしサプライズすることすらもためらいません。

しかし、都合のいい女性に対しては出来るだけお金も時間も掛けず、楽しいとこ取りをしたいと考えています。

そのためプレゼントもしないですし、サプライズで楽しませてくれることもありません。

もしも自分へのプレゼントや時間の掛け方がないがしろだと感じるなら、自分が都合のいい女である可能性を疑う必要があります。

誕生日を気にしない

誕生日というのは、本命であれば気にする一つの記念日になります。

「何をプレゼントしようかな?」「お祝いはどうしようかな?」と色々考えるものです。

もしあなたの誕生日を真面目にお祝いしなかったり、彼が「俺の誕生日は別にお祝いしなくても良い」と言うようであれば、あなたを都合のいい女として扱っている可能性があります。

あなたの誕生日に「〇〇に行きたい」「〇〇をしたい」と少しワガママを言って、適当に流されるようなら都合のいい女として扱われているのかもしれません。

彼との関係を見直すようにしよう/photo by GAHAG
彼との関係を見直すようにしよう/photo by GAHAG
今回は、男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」行動をご紹介しました。

もしも今の彼とあなたの関係性に当てはまるものがあれば、自分がどんなポジションなのかを冷静に考えてみましょう。

本命ではなく都合のいい女の可能性があるなら、見切りをつけて新しい恋を探すのがベストですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動
今読んだ記事

男性が「本当に都合のいい女性にしかしない」4つの行動

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事