男性が「他の男に取られたくない…」と思う女性の特徴4つ(Photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

男性が「他の男に取られたくない…」と思う女性の特徴4つ

2020.01.15 21:00

付き合い始めた彼が私に構ってくれなくなった。分かりやすいアプローチをしているはずなのに、彼が全然振り向いてくれない。こんな状況になると次の一手をどう打ったら良いか分からないですよね。もどかしい気持ちになっているなら、少し彼の不安感を煽ってみましょう。今回は、男性が「他の男に取られるのでは…」と不安になる女性の特徴をご紹介します。


彼がライバル視してる男性と仲良くしてる

彼と仲が良いと、2人の会話の中で「この男性をライバル視している」「正直、俺の方がアイツよりもデキると思う」といった話題が出てくることもあるでしょう。

もし彼からこんな話を聞いたというのであれば、あえて彼がライバル視しているような男性と仲良くしてみましょう。

あなたとその男性が仲良くしている姿を見て「もしかしたら取られちゃうかも…!」と不安になる可能性が出てきます。

あなた自身が「私、わりと誰とでも仲良くなれるかも」と思うようであれば、このような行動をしてみても良いかもしれません。

とはいえ、やりすぎてしまうと「俺の悪口でも言ってるのかな」なんて誤解を招いてしまうこともあるので、加減を考えるようにしましょうね。

人を好きになりやすい性格をしてる

恋バナをしている時に女性から「私、すぐ人を好きになっちゃう」「惚れっぽい性格なんだよね」なんて言われると、男性は「自分ではなくて他の人のことを好きになるのかもしれない…」と不安になるそう。

他にも「あの人かっこいい!」「彼は本当に優しくて素敵」など、自分以外の男性を褒めていると「色んな人に目がいく子なのかな?」と考えるみたいですよ。

惚れっぽい一面があるのを見せれば、彼も「うかうかしてると他の男に取られちゃうかも…」と焦って、あなたにアプローチしてくるということもあるかもしれません。

自分が本当に惚れっぽい性格をしていると思うならそのことを男性に伝えてみるのも良いでしょう。

惚れっぽい性格の女性には危なっかしさしさがある!(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
惚れっぽい性格の女性には危なっかしさしさがある!(photo-by-dizitsyn/Fotolia)

自己主張をあまりしないように見える

普段から自分の意見をあまり言わなかったり、周りの意見に押され気味になっていたり…。

こんな感じで自己主張をあまりしない女性の姿を見ると、自分以外の男性からちょっかいをかけられるんじゃないかと考えるようになります。

そんな妄想が広がると「誰かに押されて誘いが断れなくなっちゃうのでは」「他の男の言いなりになるかもしれない…」といった不安を抱くこともあるようです。

過去に「自己主張が激しい!」と言われて男性との関係がダメになった経験のある女性は、あえて自己主張をせず控えめな姿勢を見せてみてはいかがでしょうか。

あえて自己主張をせず控えめに振る舞ってみて(Photo-by-rohappy/Fotolia)
あえて自己主張をせず控えめに振る舞ってみて(Photo-by-rohappy/Fotolia)

いつも自由に行動をしている

誰かに縛られることなくいつも自由に行動している女性も、男性からすると「他の人に取られるかも…」という不安を感じる要素の一つになります。

好きな男性ができると、彼にべったり…なんて状況になる人もいるでしょう。

しかし、男性には狩猟本能があるため、人に合わせて行動している女性よりも自由に行動している女性の方を追いかけようという意識が出てくるように。

また、自由気ままに行動している女性の姿が無防備に見えるため、他の男性に取られるかも…と思ってアプローチをするようになる可能性もあります。

恋愛ばかりにならず、自分自身で過ごす時間ももう少しだけ大事にしてみると良いですね。

時々少しだけ不安を煽ってみても良いのかも(Photo-by-Masson)
時々少しだけ不安を煽ってみても良いのかも(Photo-by-Masson)
今回は、男性が「他の男に取られるのでは…」と不安になる女性の特徴をご紹介しました。

ちょっとした不安要素というのは、恋愛において良い刺激を与えてくれるもの。

頑張っているけどなかなか進展しないと悩む人は、少しだけ彼の不安を煽るような行動をしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の気を惹く駆け引きの言葉3選 ヒントは“匂わせ”にあり?
    男性の気を惹く駆け引きの言葉3選 ヒントは“匂わせ”にあり?
    モデルプレス
  2. 誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    モデルプレス
  3. 本当に好きなのか分からないよ…男性の気持ちを試す駆け引き5選
    本当に好きなのか分からないよ…男性の気持ちを試す駆け引き5選
    モデルプレス
  4. やりすぎぃ!駆け引きしすぎて彼に冷められちゃう女性の特徴5つ
    やりすぎぃ!駆け引きしすぎて彼に冷められちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ
    わかりづらいわ!「恋の駆け引き」をしようとしている男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ
    LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事