男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ

片思いであろうとカップルであろうと、好きな男性から抱きしめられたらどれだけ幸せか…と妄想する女性、多くいるのではないでしょうか?実は男性が抱きしめたいと思う女性にはある4つの共通する特徴があるのです。今回はその特徴をご紹介します。
男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ/photo by GAHAG
男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ/photo by GAHAG

恋愛相談を頻繁にしてくる

彼氏とあまり上手くいってない、片思いの彼となかなか仲良くなれない…。

このような恋愛相談を頻繁にしてくる女性を見て、男性は「辛い思いをしているんだなあ」「でもそんなに恋愛で悩んでいる姿は可愛いなあ」なんて思うようです。

女性が頑張っていたり、苦労をしていたりすると抱きしめたくなってしまうのだとか。

また、女性の恋愛相談を聞いているうちに「こんな恋愛観を持っているんだー」と考えるため「俺の方が良いんじゃない?」という気持ちになることもあるみたいですよ。

とはいえ、毎回のように恋愛相談をすると鬱陶しいと思われかねないので程々に。

また、このテクニックは好きな人にやるとなるとかなりハードルが高くなるので、好きな人に彼女がいるという状況になった場合などにやるのが良さそうです。

男性に信頼を寄せている

女性が自分のことを全面的に信頼していると分かると「抱きしめたい!」となる男性もいます。

信頼されているという喜びの感情がある反面、女性の警戒心のなさに無防備だなと考えることも…。

そういう男性は、あえて女性のことを抱きしめて困らせたいなんていうS心が芽生えているかもしれません。

男性に信頼を寄せるのも良いですが、あまりにも無防備な姿を見せていると隙を突かれて抱きしめられてしまうかも?

男性に信頼を寄せているとハグされるかも?/photo by GAHAG
男性に信頼を寄せているとハグされるかも?/photo by GAHAG

包容力を感じさせる

仕事で大きなプロジェクトを任されて不安を感じている。

体調を崩して少し心が弱っている。

このような状況で女性の包容力を知った時、男性は「この人は自分のことを温かく受け止めてくれる」と安心します。

その気持ちが結果的に「抱きしめたい」という感情に繋がるように…。

女性のことを抱きしめることで、安心感を得ようとしている傾向があります。

彼の前であなたの包容力を見せれば、抱きしめてもらえるかもしれませんよ。

自分以外の人に優しくしている

女性が友達の悩みを聞いたり、自分以外の男性に優しくしていたり…。

このような姿を見ると「俺も話を聞いてもらいたい」「優しくされたい」と思うのだとか。

また、男性によっては「その優しさを俺だけに見せて欲しい」なんて独占欲を抱くこともあります。

それが「抱きしめたい」という感情に変化するように。

あえて彼の視界に入るところで他の人に優しくしてみると、好感度を上げつつ抱きしめたいと思わせることが可能になります。

しかし、あまりにも多くこのような行動を見せると「俺に興味ないんだな」「あの子はアイツのことが好きなんだろうな」と考えて興味を持たれなくなるので要注意です。

彼にギュッとされちゃおう/photo by GAHAG
彼にギュッとされちゃおう/photo by GAHAG
今回は、男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴をご紹介しました。

彼のハグ欲を掻き立てたいのであれば、今回ご紹介した特徴を取り入れてみても良いでしょう。

もしかしたら彼からギュッとされるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ
今読んだ記事

男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事