男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴4つ

2019.12.16 22:30

片思いであろうとカップルであろうと、好きな男性から抱きしめられたらどれだけ幸せか…と妄想する女性、多くいるのではないでしょうか?実は男性が抱きしめたいと思う女性にはある4つの共通する特徴があるのです。今回はその特徴をご紹介します。


恋愛相談を頻繁にしてくる

彼氏とあまり上手くいってない、片思いの彼となかなか仲良くなれない…。

このような恋愛相談を頻繁にしてくる女性を見て、男性は「辛い思いをしているんだなあ」「でもそんなに恋愛で悩んでいる姿は可愛いなあ」なんて思うようです。

女性が頑張っていたり、苦労をしていたりすると抱きしめたくなってしまうのだとか。

また、女性の恋愛相談を聞いているうちに「こんな恋愛観を持っているんだー」と考えるため「俺の方が良いんじゃない?」という気持ちになることもあるみたいですよ。

とはいえ、毎回のように恋愛相談をすると鬱陶しいと思われかねないので程々に。

また、このテクニックは好きな人にやるとなるとかなりハードルが高くなるので、好きな人に彼女がいるという状況になった場合などにやるのが良さそうです。

男性に信頼を寄せている

女性が自分のことを全面的に信頼していると分かると「抱きしめたい!」となる男性もいます。

信頼されているという喜びの感情がある反面、女性の警戒心のなさに無防備だなと考えることも…。

そういう男性は、あえて女性のことを抱きしめて困らせたいなんていうS心が芽生えているかもしれません。

男性に信頼を寄せるのも良いですが、あまりにも無防備な姿を見せていると隙を突かれて抱きしめられてしまうかも?

男性に信頼を寄せているとハグされるかも?/photo by GAHAG
男性に信頼を寄せているとハグされるかも?/photo by GAHAG

包容力を感じさせる

仕事で大きなプロジェクトを任されて不安を感じている。

体調を崩して少し心が弱っている。

このような状況で女性の包容力を知った時、男性は「この人は自分のことを温かく受け止めてくれる」と安心します。

その気持ちが結果的に「抱きしめたい」という感情に繋がるように…。

女性のことを抱きしめることで、安心感を得ようとしている傾向があります。

彼の前であなたの包容力を見せれば、抱きしめてもらえるかもしれませんよ。

自分以外の人に優しくしている

女性が友達の悩みを聞いたり、自分以外の男性に優しくしていたり…。

このような姿を見ると「俺も話を聞いてもらいたい」「優しくされたい」と思うのだとか。

また、男性によっては「その優しさを俺だけに見せて欲しい」なんて独占欲を抱くこともあります。

それが「抱きしめたい」という感情に変化するように。

あえて彼の視界に入るところで他の人に優しくしてみると、好感度を上げつつ抱きしめたいと思わせることが可能になります。

しかし、あまりにも多くこのような行動を見せると「俺に興味ないんだな」「あの子はアイツのことが好きなんだろうな」と考えて興味を持たれなくなるので要注意です。

彼にギュッとされちゃおう/photo by GAHAG
彼にギュッとされちゃおう/photo by GAHAG
今回は、男性が「たまらなく抱きしめたい」女性の特徴をご紹介しました。

彼のハグ欲を掻き立てたいのであれば、今回ご紹介した特徴を取り入れてみても良いでしょう。

もしかしたら彼からギュッとされるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?
    男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?
    モデルプレス
  2. 男性が「今すぐ彼女を抱きしめたい!」となる4つの瞬間 可愛すぎるでしょ!
    男性が「今すぐ彼女を抱きしめたい!」となる4つの瞬間 可愛すぎるでしょ!
    モデルプレス
  3. キス中、男性にやりたい胸キュンスキンシップ4選 夢中にさせよう!
    キス中、男性にやりたい胸キュンスキンシップ4選 夢中にさせよう!
    モデルプレス
  4. デート中にさり気なくできるスキンシップ6つ 彼をドキッとさせて!
    デート中にさり気なくできるスキンシップ6つ 彼をドキッとさせて!
    モデルプレス
  5. 破壊力抜群!男性が「めちゃくちゃ抱きしめたい」と悶絶する胸キュンテク4つ
    破壊力抜群!男性が「めちゃくちゃ抱きしめたい」と悶絶する胸キュンテク4つ
    モデルプレス
  6. 男性がギュッとしたくなる女性の5つの表情 抱きしめたい!
    男性がギュッとしたくなる女性の5つの表情 抱きしめたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  4. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  5. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  6. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  7. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  8. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  9. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事