男性が「隙がない」と思う可愛くてもモテない女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性が「隙がない」と思う可愛くてもモテない女性の特徴4つ

2019.12.13 21:00

「私は彼と仲良くなりたいのにどこか距離を感じる、もしかしたら仲良くなれないのかな…」なんて悩んでいませんか?もしかしたらあなたに隙がないため、彼が「近寄りがたい」と思われているのかもしれません。今回は、男性が「この子は隙がない…」と思う女性の特徴をご紹介します。


肌見せファッションをあまりしない

いつもパンツスタイルだったり、ジャケットをよく着ていたり、胸元の開いている服を着なかったり…。

肌見せするファッションをあまりしないような女性を見ると「隙がないなあ」と思う男性も、どうやら一定数いるようです。

特に、前開きブラウスのボタンを全部留めて着ていると「隙がない」と思うのだとか。

1~2個外しても着られるファッションなのにかっちりと全部留めているのを見ると「しっかりしなきゃいけないのかも…」とプレッシャーを感じることもあるみたいです。

あまりにも肌を見せすぎるのも考えものですが、腕など少しだけ肌を見せるといったファッションを心がけても良いのかもしれません。

肌を見せるのがちょっと…という女性は、ボディラインが分かる服を着てみるのでも良いでしょう。

プライベートな話を振るとかわす

仕事などの話は普通にしてくれるのに「休みの日は何をしているのか」「趣味は何なのか」といったプライベートな話になると、のらりくらりとかわすようになる…。

こんな女性にも隙のなさを感じる男性はいます。

どんな生活を送っているのか、好きなものは何なのか、どんなことを考えているのか…。

この辺が分からないとなると、仲良くなりたいのに仲良くなれず距離を感じるようになります。

また、男性からしてみれば「なにか秘密にするような事をしているのかもしれない」「表面上の付き合いしかできないかもしれない」と思ってしまうことも…。

プライベートをベラベラと喋るのは苦手だとしても「今度の休みは友達とご飯に行くんです」といった直近の予定を話すだけでも、親近感を抱いてもらうことができますよ。

プライベートな話に答えないと隙がないように見えるかも…/photo by GAHAG
プライベートな話に答えないと隙がないように見えるかも…/photo by GAHAG

連絡先をなかなか交換してくれない

何らかの流れで「グループLINEを作るから連絡先教えてー」となった時に、渋ったり教えようとしなかったりする態度を見せると「ガードが堅いなあ」なんて思われかねません。

また、男性によっては「グループLINEに入ってもらった方が1回の連絡で済むのに面倒だな…」なんて思う人もいます。

最後は教えてくれても「時間が掛かった…」となるため、仲良くなれないかもしれないと考えてしまうように。

女性の連絡先を聞くのに勇気がいるという男性は多くいます。

断られてしまうと出鼻をくじかれたな…と思ってヘコむため、結果的に「あの子は隙がない」という印象を抱くようになるのです。

感情をあまり出さない

会話をしていても、今女性が面白いと思ってくれているのか、楽しいと思ってくれているのか分からないと「距離が全然縮まったように感じない」と思うように。

感情が分かりにくいと仲良くなれる雰囲気が生まれないため「隙がないなあ…」という印象を抱きます。

特に何を話しても反応が薄いと男性は「俺に興味がないのかもしれない」「警戒されているのかもしれない」と感じてしまうでしょう。

初めのうちは、緊張でそうなってしまうという人もいるかと思いますが、いつまで経っても同じ場合は男性も諦めモードになってしまいます。

「悲しい」「怒り」といったネガティブな感情よりも「嬉しい」「楽しい」「面白い」といったポジティブな感情を見せるだけでも、ある程度の隙を作ることができますよ。

隙を見せるポイントを一つ盛り込んでみると◎/photo by GAHAG
隙を見せるポイントを一つ盛り込んでみると◎/photo by GAHAG
今回は、男性が「この子は隙がない…」と思う女性の特徴をご紹介しました。

自分ではなかなか気づけない部分が隙のなさを作っているなんてこともあるかもしれません。

隙を作るポイントを一つ取り入れて、男性との仲を深めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ
    男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  2. 美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    モデルプレス
  3. 男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    モデルプレス
  4. 可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    モデルプレス
  5. 彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    モデルプレス
  6. 男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事