男性が「あざとかわいい」と思う冬に使えるモテ仕草4つ(photo by astrosystem/Fotolia)

男性が「あざとかわいい」と思う冬に使えるモテ仕草4つ

2019.12.10 09:00

女性からするとあざとかわいい人は鼻持ちならない存在ですが、男性からはワザとやっていると分かっていても、自分にアピールしてくるなんて気があるんじゃないかと思ってドキドキしてしまうようです。今回は冬に使える「あざとかわいい」モテ仕草をご紹介します。


熱いものを美味しそうに食べる

寒い時に暖かいものを食べると、ほっこりした幸せな気分になりますよね。

そんな時に、目の前で熱いものをハフハフ言いながら美味しそうに食べる女性の姿に、男性は愛くるしさを感じるようです。

また、熱い食べ物を口を尖らせてフーフーしている仕草は子供っぽいけど、どこか色気があるため魅力的に男性の目に映ります。

マグカップを両手で包むような持ち方も、女の子っぽい感じがするのだとか。

わざと狙ってやっていると分かっていても、ずっと見つめたくなってしまうようです。

寒くて指に息を吹きかける

寒いと指先が冷えて、手を擦ったり、指に息を吹きかける仕草は男性の視線に関係なくしている人も多いと思います。

実は、この仕草にドキッとする男性は多いものです。

あざとい女性は男性の視線を意識して、指に息を吹きかけるというプラスアルファの仕草をするのだとか。

女性が寒がっている姿を見ると、男性は「温めてあげたい」と思い手を握りたくなる衝動に駆られるようです。

暖かい場所から寒い外に出た時など、背後に彼の視線があることを確認しながらやってみましょう。

寒そうにしている姿はキュンとする!(photo by astrosystem/Fotolia)
寒そうにしている姿はキュンとする!(photo by astrosystem/Fotolia)

袖から指をちょんと出す

もこもこしたニットの袖から指がちょっとだけ出ている様子は、寒そうな感じと華奢な指先が男心をくすぐります。

男性は絶対領域的な肌のチラ見せが好きな傾向あり。

カフェなどで彼の向かいに座っている時は、袖から覗く指先を頬に当てるなどポーズをきめて、彼との時間を過ごしましょう。

手元に視線がそそがれるので、ネイルなどのケアも抜かりなくしておくのがベターです。

彼のコートの裾を掴む

服の裾をツンツン引っ張ったりする仕草はいかにもあざとい感じがして、実践するのに少しハードルが高いと感じますが、寒い季節の厚着の時はハードルも下がります。

男性からすると、普段は大人しいタイプの女性にかまってほしい仕草をされるとドキッとするそうです。

また、デートの別れ際に、コートの裾を掴まれたりすると、名残惜しいのかな?と思って、嬉しくなってしまうのだとか。

デート中、男性とスキンシップができなくて何となくモヤモヤしている…という女性は、最後の最後でこの仕草を出してみても良いでしょう。

あざとく彼を虜にしてみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
あざとく彼を虜にしてみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

普段している仕草も“女の子っぽさ”を意識してみることで、あざとかわいいモテ仕草に変身します。

「可愛いは正義」だと思い、季節を味方につけて遠慮なく発揮してみましょう。

きっと彼との間にキュンとする恋のドラマが生まれちゃうかも…!?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ
    男性が思わずデレちゃう「甘えさせるのが上手い女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋を引き寄せる“モテ肌”メソッド公開 乾燥知らずでキレイ偏差値UP!
    【PR】恋を引き寄せる“モテ肌”メソッド公開 乾燥知らずでキレイ偏差値UP!
    オルビス株式会社
  3. 男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴4つ これは惚れちゃう!
    男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴4つ これは惚れちゃう!
    モデルプレス
  4. 男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!
    モデルプレス
  5. 男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    男性がコロッと甘えたくなる女性の特徴4つ 癒やして欲しい…
    モデルプレス
  6. 見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ
    見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事