男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ

好きな彼とは何年も付き合っていたいですよね。しかし、あなたはそう思っていても彼が同じ気持ちかどうかはまた別の話。もしかしたらあなたを見て「長く付き合えないかも…」と頭を抱えているかもしれません。今回は、男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴をご紹介します。
男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ(photo by pyrozenko13/Fotolia)
男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ(photo by pyrozenko13/Fotolia)

彼氏色に染まるのが楽しいと思っている

好きな人ができるとその人色に染まりたい!と思う女性もいるでしょう。

この場合の“彼氏色に染まる”というのは、何でもかんでも彼に合わせるというものではありません。

彼の将来に対する考え方を尊敬したり、女性自身が気づけなかった視点で意見をしている彼をすごいと思ったりするため、彼の物事に対する思考や意見を参考にする=彼氏色に染まると考えています。

男性はこのような女性の姿を見て「この子は俺の意見を柔軟に取り入れるから、お互いを尊重した良い関係が築けそう」とポジティブな印象を抱くように。

「この人と付き合っていると視野が広がって楽しい!」と思う女性は、長く付き合える可能性を秘めていると言えます。

結婚はあくまでも別と割り切っている

付き合うたびに「絶対彼と結婚する!」と考えていませんか?

このような女性は男性に「結婚かあ…今はまだなあ…」とプレッシャーを与えてしまう恐れがあります。

「交際と結婚はあくまでも別」「結婚は結果論だし」と割り切っていると「落ち着いて物事が考えられるんだな」と男性は判断するため、自然と安定したお付き合いができるように。

このような考えを持っている女性に対して、男性はプレッシャーを感じることなく安心して付き合えると思うみたいですよ。

交際と結婚は別と割り切るのがポイント(photo by monoliza/Fotolia)
交際と結婚は別と割り切るのがポイント(photo by monoliza/Fotolia)

納得いかないことはちゃんと言葉で伝える

ずっと一緒にいると、少しずつ彼の嫌なところも見えてきますよね。

場合によっては、女性側が嫌な思いをする…なんてこともあるでしょう。

そんな時、嫌な気持ちを言葉にすることなく態度で示して「察して欲しい」というオーラを出したりしていませんか?

このような女性は、男性からすると少し厄介な存在となってしまいがち。

ちゃんと嫌だと思ったことは、言葉にして伝えないと男性も「どうして不機嫌なんだろう…?」と疑問を抱きます。

聞いても理由を答えてくれない、察して欲しいばかりになると疲れさせてしまうことも。

何がどう嫌だったのか冷静に伝えることで、より男性からの信頼を得ることが可能です。

態度に出して察してもらおうとせず自分の気持ちをしっかり伝えるように意識をして、男性から長くお付き合いができそうと思ってもらいましょう。

前の彼氏と長く付き合っていた経験がある

男性と恋バナをする機会が訪れることもあるはず。

そんな時に「前の彼氏とは長く付き合っていた」という話をすると、男性は「この子は長く付き合える力を持っているんだな」と好意的な目で見てくれるようになります。

「あまり元カレの話をしない方が良いかな…」と不安になることはありません。

男性の中には長く付き合ったことある事例を話してもらえると「大丈夫かも!」と自信を持つことができるという人もいます。

何度も何度も元カレの話をするのはご法度ですが、この手の話なら1度くらいしても問題ないでしょう。

次の恋愛に活かせたら長く続くかも(photo by gstockstudio/Fotolia)
次の恋愛に活かせたら長く続くかも(photo by gstockstudio/Fotolia)
今回は、男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴をご紹介しました。

今まですぐ別れてしまうことが多かった女性は、もしかしたらこれらが少し足りなかったのかもしれません。

次の恋愛はこの部分を意識して、彼との関係を長く続けられるようにしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ
今読んだ記事

男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事