彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?/photo by GAHAG

彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?

2019.12.04 09:00

好きな人と付き合えてもなかなか長く続くことがない…。このような悩みを抱えている女性は多くいるものです。彼とすぐ別れてしまう女性には共通点があるのをご存知ですか?今回はその共通点を4つご紹介します。もしかしたらあなたがすぐ別れる原因はここにあるかも。


「付き合い始めが一番幸せ」と思っている

以前から好きだった彼と付き合えることになったら幸せですよね。

まさに天にも昇るような気持ちで、一日中幸せや喜び、ちょっとの照れ臭さを感じて過ごすことでしょう。

しかし、交際が始まって、1週間、もしくは1ヶ月たったときに付き合ったときよりも幸せ感が薄くなっていたとしたら危険かも。

片思い特有のドキドキを楽しんでいるだけで、無意識のどこかで交際後の安定感を求めていないのかもしれません。

そうなると、付き合っても長く続くかどうかは怪しいと言えるでしょう。

好きって言われるほうが幸せと考える

好きな人に「好き」って言われることは、誰でも嬉しいことです。

しかし、長続きしないカップルの場合、「好き」と言われる方が幸せと思う人が多いようです。

それは、付き合うことが「相手と一緒にいたい」というものではなく「自分を愛してほしい」「自分を認めてほしい」というツールになっているから。

長続きするカップルは、いつでも「好き」という気持ちを言えたり態度で示すことを許されていることに幸せを感じるようになります。

好きと言われるのはもちろん幸せですが、たまには自分から彼に好きと言ってみると良いでしょう。

たまには自分から彼のことを好きと言ってみて/photo by GAHAG
たまには自分から彼のことを好きと言ってみて/photo by GAHAG

思い通りにならないことを楽しめない

「今日会いたいのに会えない」「したいことがあったのに出来なくなった」など、恋愛をしているとうまくいかないこともあったりします。

恋愛中の女性の中には付き合っているのだから、自分の要求を聞いてくれるのは当たり前と思う人もいます。

しかし、このような考え方は長続きしないカップルにありがちな考え方の一つ。

長続きするカップルは、デート中に雨に降られても行きたかったお店が定休日でも、会話中に相手が期待するような返事をしてくれなくとも、それを楽しみ変えることができる楽しみ上手な一面があります。

「これができなかったから最悪!」とネガティブにならず「なんか今日ツイてないね!」と笑顔で吹き飛ばすぐらいのポジティブさを発揮してみましょう。

自分が勝手にしている我慢を相手にも要求する

女性は好きになると、自分の好きなことや時間を相手のために使ってあげたい…という気持ちが強くあります。

それ自体はとても、良いことですが、自分が勝手に我慢したことに対して、相手にも何かしらの我慢を要求することがあります。

付き合い始めはそれでも相手の要求に応えようとしますが、我慢させるようなことを当然とするルールを作っているようであれば、長くは続かないのかもしれません。

次付き合う彼とは長く付き合えるよう意識してみて/photo by GAHAG
次付き合う彼とは長く付き合えるよう意識してみて/photo by GAHAG
今回は、彼氏と長く続かない女性の共通点をご紹介しました。

もしかしたら無意識のうちに、これらの特徴を彼の前で発揮していた可能性があります。

今までの自分のお付き合いを見直して、次付き合う彼とは長く交際できるように意識をしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    モデルプレス
  2. 男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    モデルプレス
  3. 「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    モデルプレス
  4. 忙しい男性と長続きさせる恋愛の秘訣4選 知らなきゃ損!
    忙しい男性と長続きさせる恋愛の秘訣4選 知らなきゃ損!
    モデルプレス
  5. 彼にさりげなく「お泊りOKのサイン」を出す方法3つ 誘いたくなる!
    彼にさりげなく「お泊りOKのサイン」を出す方法3つ 誘いたくなる!
    モデルプレス
  6. 男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事