男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?

まだ正式にお付き合いを始めたわけではないのに、不意に彼が手をつないできた…!ドキッとする反面「どうして付き合う前に手をつないできたのだろう?」と少し不安にもなりますよね。どうやら男性は手をつなぎたくなる瞬間があるようです。エピソードとともにご紹介します。
男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?(photo by StockRocket/Fotolia)
男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?(photo by StockRocket/Fotolia)

うるっとした目で見つめられたとき

「2人でご飯をしたあと、人込みを歩いているなか、上目遣いで見つめられて。きゅんと来て、そのまま手をつないじゃいました」(メーカー/27歳)

目は口ほどにものを言うとはよくいったもので、“見つめる”という行為にはあなたのことを素敵だと思っているよということを、言葉なしに伝える力があります。

また、彼の心をくすぐることもできるのでドキドキとした雰囲気を作ることが可能です。

彼と手をつなぎたいと思っているなら、しっかり彼を見つめる“間”を作ってみると良いでしょう。

女性がほろよいだったとき

「友人の1人だと思っていたA子と仕事帰りに飲んだんです。その日は酔いが回ってしまったらしく、少し足元がおぼつかない様子だったので、『世話が焼けるな』と思いながら手をつないで家まで送りました。なんかほっとけなかったです(笑)」(商社/26歳)

男性は面倒見がいいタイプも多く、少し弱っているとほっとけないという気持ちから、手をつなぐケースもあるようです。

即恋人関係というわけではないにしても、あなたのことを「放っておけない」と思っているのは確かなので、今後展開によっては恋愛になる可能性も。

彼がよくあなたの面倒を見てくれるというのであれば、手をつないだことがキッカケで関係が進んでいくかもしれません。

少しほろよいの姿を見せてみると◎(Photo by amok)
少しほろよいの姿を見せてみると◎(Photo by amok)

手が触れたとき

「人込みを2人で歩いていて。こつんと彼女の手の甲が触れたんですよ。そしたら、無性に手をつなぎたくなっちゃいました」(編集/26歳)

ハプニング的にとはいえ、手そのものに触れられるとつなぎたい欲求にかられるようです。

また、このエピソードのもう1つのポイントは人込みで手が触れたというもの。

周りの人に手元を見られてないので、思い切ってつなぎやすかったというのもあるのではないでしょうか。

これをもし意図的に使うなら、人込みのなか少し手がぶつかるようにしてみるのもありかもしれません。

自分がありかなしか確認したかったとき

「コンパで出会った彼女と、3度目の食事デートの帰り道。本当は告白したかったけれど、いまいち勇気が出ず…。そもそも、振られるかもとも思って。横断歩道で信号待ちしている間に手を握ってみた驚いていただけど、イヤそうじゃなかったから安心。今では彼女です(笑)」(28歳/印刷)

告白したいけれど、勇気が出ない自信がないというのは男性だって同じ。

そこで、スキンシップをとって、リアクションを確かめ、確信したいというとき手をつなぐケースがあるようです。

気になる彼から手をつながれたら、もしかしたらあなたの気持ちを確かめたいと思っているのかも。

あなたの気持ちを確認していることも…(Photo by blanaru)
あなたの気持ちを確認していることも…(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

手をつないできた…といっても一概に即恋愛というわけではありませんが、少なくともあなたのことを憎からず思っていることは確かのようです。

もし彼と手をつないでモヤモヤしているのであれば、これらを参考にしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?
今読んだ記事

男性が女性の手を繋ぎたくなる瞬間4選 どうして握ってきたの?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事