男性から即レスをもらえるLINEテク5つ 1通でも多くやりとりしたい!/photo by GAHAG

男性から即レスをもらえるLINEテク5つ 1通でも多くやりとりしたい!

2019.12.01 09:00

LINEは、気になる人との距離を縮める必須ツールですよね。しかし、せっかくLINEを送ってもなかなか返信がもらえなくて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性から即レスをもらえるLINEテクを5つご紹介します。


「今時間ある?」と彼の興味を誘う

「今時間ある?」といきなりLINEすることで、彼の興味を誘いましょう。

「何かあったのかな」と気になって、すぐに返信をくれる可能性が高いです。

緊急の用事がなくても大丈夫!

「ちょっと相談したいことがあって…」「ちょうど時間空いたから、ご飯でもどうかなと思って」などそこから会話を広げていきましょう。

「○○のチケットもらったんだけど行かない?」

男性が興味ありそうなアーティストやスポーツ、今話題になっていることなどをあらかじめ知っているのなら、「○○のチケットもらったんだけど行かない?」と誘ってみましょう。

チケットには期限があるもの。

今しかないことを話題にすることで、即レスを狙えます。

他にも「○○君が好きなサッカーチーム優勝したね!」「○○が新曲出したけど聞いた?」なんて、彼の興味を引くLINEを送ってみましょう。

彼がLINEを返してくれないのは、その内容に興味がなく何て返したら良いか分からないのが原因だということが多いんです。

自分が興味のある内容だと気軽に返信できて、かつ会話も広がるはず。

LINEで会話が盛り上がれば「この子とは趣味が合いそうだな」と好印象を抱いてもらえます。

「明日の会議ってこの準備しておけば良いかな?」

同じ職場の気になる彼なら、同じ職場であるメリットをとことん活かしちゃいましょう。

「明日の会議ってこの準備しておけば良いかな?」など、仕事に関するLINEなら返信の必要性が高いためちゃんと即レスしてくれるはず。

1往復でも会話が成立したら、そこからLINEを続けるハードルが一気に下がります。

勘の良い男性なら、「わざわざ自分に聞かなくても他にも聞く人は居るのに、どうして自分なんだろう?」とあなたの好意に少し気付き始めるかもしれません。

さりげなく好意をアピールする良いきっかけになるでしょう。

少し緊急な内容はレスをもらいやすい!/photo by GAHAG
少し緊急な内容はレスをもらいやすい!/photo by GAHAG

「いきなりだけど○○君って好きな食べ物とかある?」

しばらくLINEしていない男性だと、まずどんなメッセージを送ったら良いか悩みますよね。

そんなときは、「いきなりだけど○○君って好きな食べ物とかある?」とLINEしてみましょう。

「いきなりだけど」と前置きすることで、時間が空いている相手でもメッセージしやすくなります。

相手は「なんでこんなことを聞いてきたのだろう?」と気になって、即レスしたくなるはず。

「焼肉とか好きだよ」と返ってきたら、そのままデートに誘うこともできるでしょう。

「今もしかして○○にいた?」「今日○○にいた?」

即レスをもらいたいなら、「今もしかしてにいた?」「今日○○にいた?」というLINEも送ってみましょう。

街中で本当に彼を見かけたなら、このLINEがきっかけで「じゃあ会う?」なんて思いがけないデートのチャンスがやってくるかもしれません。

しかしよほど生活する地域が近くない限り、偶然気になる彼に会う機会なんてそうそう無いですよね。

あくまで即レスをもらって会話のきっかけにするためのLINEなので、本当に彼を見かけていなくても大丈夫。

「いなかったよ~」と返ってきても、「似た人を見かけたから、思わずLINEしちゃった!」と会話のネタになります。

彼からの即レスを狙ってみて/photo by GAHAG
彼からの即レスを狙ってみて/photo by GAHAG

即レスもらえるLINEを送ろう

今回は、男性から即レスをもらえるLINEテクを5つご紹介しました。

彼の興味をそそらないLINEを送り続けていても、即レスはもらえません。

即レスをもらうには、少し緊急性の高い話題や、タイムリーな話題を盛り込むことが大切です。

即レスをもらえる内容を送って、LINEの会話を盛り上げましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 言われたら嬉しい!男性がスクショしてしまうほどニヤけるLINE4つ
    言われたら嬉しい!男性がスクショしてしまうほどニヤけるLINE4つ
    モデルプレス
  2. 合コンや飲み会後、男性に送りたい“デートに繋がるLINE”5選
    合コンや飲み会後、男性に送りたい“デートに繋がるLINE”5選
    モデルプレス
  3. 男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!
    男性に「会いたい」と伝えるLINE4選 これはデートしたくなる!
    モデルプレス
  4. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時に考えたい4つのこと
    モデルプレス
  5. 片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    片思いの彼ともっと仲良くなれる“あざと可愛いLINE”4つ
    モデルプレス
  6. 初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    初デート後に送りたい男性がキュンとなるLINE4選 また会いたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事