彼女候補になれない女性の共通点4つ ちょっと付き合えないな…(Photo by aleshin/Fotolia)

彼女候補になれない女性の共通点4つ ちょっと付き合えないな…

2019.11.30 00:00

「好きな人と距離を縮めて仲良くはなれるけど、いつも女友達で終わっちゃう…」このように、好きな人の彼女候補になるにはどうしたら良いのか悩む女性は多いですよね。そこで今回は、彼女候補になれない女性の共通点を4つご紹介します。もしかしたらあなたも当てはまるかも?


まったく隙がない

仕事もプライベートも、何でも一人でできちゃう頑張り屋な女性も多いはず。

自立していることは素敵ですが、まったく隙がないと彼女候補にはなりづらくなってしまいます。

というのも、男性にはもともと「好きな女性を守ってあげたい」「頼られたい」という願望があるのです。

そのため隙がない女性は、自分がいなくてもひとりで生きていけそうなイメージを持ってしまい、男性は存在意義を失うように…。

男性の彼女候補になりたいなら、適度に隙を作ることを意識してみましょう。

隙のない女性は、人に迷惑をかけないことを徹底しがち。

しかし男性からしたら、好きな女性に頼られることは迷惑ではないことがほとんどです。

隙を見せるとは、自分の弱い部分を相手にさらけ出すということ。

弱い部分をさらけ出してくれたら、「それだけ自分のことを信頼してくれているんだな」と彼はむしろ嬉しくなるはずです。

いつもしっかりしている女性こそ、隙をつくることでギャップで彼をキュンとさせられます。

自分でできることでもあえて彼にお願いしてみたり、少しだけ弱音を吐いてみたり…。

些細なことでも良いので彼を頼って、隙を作りましょう。

ネガティブ発言が多い

嫌なことがあって落ち込んだ時、ふと気になる人の顔が浮かんで「話を聞いてほしいな」「慰められたい」と思いますよね。

しかし、人の悪口やネガティブ発言ばかりしてしまわないように注意はしたいところ。

人は、誰かと一緒に居るとその人の感情につられることもあります。

楽しそうにしている人と一緒に居ると自然と楽しい気持ちになり、逆にネガティブでどんよりした雰囲気の人と一緒にいると自分まで気分が落ち込んでしまいます。

そのため、「長い時間を一緒に過ごすことになる彼女は、明るくて楽しい人が良い」と考えるのが男性の心理になるのです。

ネガティブ発言が多いと、「付き合ってもこんな話ばっかりされるのかな…」と敬遠されてしまうように。

辛いときに無理してポジティブでいる必要はありませんが、一緒に居る時間は楽しく過ごせるように心がけましょう。

ネガティブな言葉は程々に(photo by ASjack/Fotolia)
ネガティブな言葉は程々に(photo by ASjack/Fotolia)

簡単に落とせそう

「隙がないと彼女候補になりづらい」とご紹介しましたが、隙がありすぎるのも少し考えもの。

男性との距離が近くて誰とでもベタベタしたり、「可愛いね」なんて言葉を言われたらその男性に好意を抱いたり…。

わかりやすいくらい隙があると「この子は簡単に落とせそうだな」と思われてしまいます。

男性には狩猟本能があるので、ちょっと手に入りづらいものの方が燃える傾向があります。

簡単に落とせそうな女性は、「頑張らなくても簡単に手に入るなら、今じゃなくてもいいか」なんて思われて、彼女候補の優先順位が下がってしまうんです。

スキンシップが激しい、好意を全面に出すなど恋愛モードを全開にするのではなく、ほどよい距離で男性と接するようにしましょう。

口が軽い

女性は、男性に比べてお喋りが好きな傾向にあります。

恋愛事情を友人と語り合ったり、ちょっとしたことでも報告したり…。

何でもすぐに人に喋ってしまうなんて女性もいるのではないでしょうか。

しかし、男性は口が軽い女性に対して少し警戒心を抱くことがあります。

なぜなら男性はあまり、自分の恋愛事情を人に話さないから。

そのため、口が軽い女性が相手だと、「この子と付き合うと何でも言いふらされるのかな…」と不安になりどんどん離れていってしまうのです。

ゴシップや噂話などは程々に、彼が興味ある話や明るい話をして会話を楽しむように心がけましょう。

些細な行動で彼女候補から外されるかも…(photo by darkfreya/Fotolia)
些細な行動で彼女候補から外されるかも…(photo by darkfreya/Fotolia)

些細な行動にも要注意!

今回は、彼女候補になれない女性の共通点を4つご紹介しました。

何気なくしている言動が、彼女候補から外されるきっかけになっているかもしれません。

今回ご紹介した言動に当てはまっていないか、振り返ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「もう好きじゃない」と思った時に見せる態度4つ
    男性が「もう好きじゃない」と思った時に見せる態度4つ
    モデルプレス
  2. 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    モデルプレス
  3. 男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    モデルプレス
  4. これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    モデルプレス
  6. 脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!
    脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  2. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  3. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  4. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  5. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  6. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  7. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事