男性の本命になる女性の条件4つ(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)

男性の本命になる女性の条件4つ

2019.11.28 21:00

デートをする男性はそれなりにいるけど、なぜかその先に進めないという悩みを抱えている女性もいるでしょう。「私が本命になれない理由は何?」とモヤモヤしてしまいますよね。今回は、男性の本命になるための条件を4つご紹介します。


ポジティブである

嫌なことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて行動できる人は、男女を問わず好印象を受けます。

常に笑顔を絶やさない女性に好感を持つ男性も多くいます。

仕事から疲れて帰ってきた時、不満や愚痴ばかり言っている女性には、男性も気が滅入ってしまいがち…。

男性にとって、長く一緒にいたいと思う女性は、辛い時や大変な時も一緒に乗り越えることができると思えるポジティブな性格の持ち主です。

何か嫌なことがあってもずっとグチグチ言うのではなく、切り替えて「こういう時もあるよね~」と言うように心がけてみると本命になれるかもしれません。

黙って話を聞いてくれる

男性は自分の話を熱心に聞いてくれる女性に対して、好印象を抱くようになります。

男性は女性ほどおしゃべり好きではないので、普段人に言いづらい話を言える相手に信頼を置いています。

楽しい話題だけでなく、仕事の不満や人間関係の愚痴などを黙って聞いてくれる存在がいることで、心の励みになるのです。

たまには黙って彼の話を聞く姿勢を見せると「この子は俺の話を聞いてくれるから信用できるなあ」と思ってくれるため、徐々に気になってしまう…なんて展開もあるかもしれません。

話を聞いてくれるあなたに彼はキュン(Photo-by-Kzenon)
話を聞いてくれるあなたに彼はキュン(Photo-by-Kzenon)

束縛をしない

決して浮気をしたいという願望があるわけではありませんが、束縛されたり、行動を把握されるのが苦手な男性は多くいます。

愛されていると思う反面、嫉妬心が強いと思うため男性は重たいと感じるように…。

「昨日、何していたの?」「誰と一緒にいたの?」といった質問を口にしやすい女性は気を付けた方が良いかもしれません。

程よい距離感と信頼関係を持って付き合える相手が理想的だと考えている男性もいるということを頭に入れておきましょう。

男を立てる気配りができる

その場の空気を読むのが苦手だったり自分のことばかり話したりする女性が苦手という男性は多くいます。

男性に選ばれる女性は、彼の友人や家族の前では、彼を立てるのが上手です。

状況を見ながら、行動できる女性は頼もしく、家庭を任せたいと思われる傾向が…。

空気を読む能力を鍛えるのは難しいかもしれませんが、常に余裕を持って行動することを心掛けると、他者への気配りができるようになりますよ。

広い心で彼のことを受け止めてみて(Photo-by-Masson)
広い心で彼のことを受け止めてみて(Photo-by-Masson)
いかがでしたか?

男性がずっとそばにいて欲しいと考える女性に求める条件に対して「ハードルが高いな」と思う人もいるかもしれません。

しかし、そういう部分を含め受け入れてくれる心の広い女性が本命の彼女になれるようです。

好きな彼に対して、少しだけ広い心で接してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    モデルプレス
  2. 男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    モデルプレス
  3. 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    モデルプレス
  4. 男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    モデルプレス
  5. 男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    モデルプレス
  6. 男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事