デート中にチェック!男性が付き合う前に出す脈ありサイン4つ/photo by GAHAG

デート中にチェック!男性が付き合う前に出す脈ありサイン4つ

2019.11.24 14:30

「彼は私のことをどう思ってるんだろう…」と気になったら、デート中の言動を要チェック。彼と2人きりでゆっくり過ごせるデートでは、いつもより彼の出す脈ありサインに気づきやすいです。今回は、男性が付き合う前に男性が出す脈ありサインを4つご紹介します。


次のデートの話題が出てくる

デート中に、「今度は◯◯に行きたいね」なんてさりげなく次のデートの話題を出してくるなら、脈ありサインです。

デート中に「なんか違うな…」と思うような相手だったら、次のデートの話題を出して気を持たせるようなことはしないはず。

次のデートの話題が出てくるのは、あなたのことをいい子だと思い、楽しい時間を過ごせたと感じたからでしょう。

「もっと一緒にいたい!」「これで終わりにしたくない!」という気持ちがあるからこその言動です。

「次はいつ会えそう?」と具体的に次のデートの予定を決めようとしてくるなら、脈ありの可能性はさらにアップします。

せっかくデートまで漕ぎつけたのに、そのままバイバイしてしまったらフェードアウトしてしまうかもしれません。

具体的に次のデートの日にちを決めておけば、「また会える」と確信が持てて安心できます。

あなたのことを逃したくないため、次の約束を取り付けておこうと頑張っているのかもしれませんね。

質問をたくさんしてくる

「デート中、会話が続かなかったらどうしよう…」と不安になることもありますよね。

しかし脈アリな男性は、質問をたくさんしてきてくれるので会話が続きやすいです。

ただ、中には恋愛経験が少なかったり人見知りだったりして、うまく質問できない男性もいます。

全然質問してくれないからと言って、「嫌われてるんだな…」と諦めるのはまだ早いです。

一度デートに誘われた時点で、彼はあなたに対して少なからず好意を抱いています。

よっぽど暇じゃない限り、気のない相手とわざわざデートには出かけないものです。

彼が緊張していてうまく話せないなら、あなたから質問して会話をつなげてみましょう。

心が開けてきたら、彼からいっぱい質問してくれるはずです。

あなたにたくさん質問をしてくるなら脈あり/photo by GAHAG
あなたにたくさん質問をしてくるなら脈あり/photo by GAHAG

自分の意見だけでなく相手の意見も大切にしてくれる

脈ありの男性は、自分の意見だけではなく相手の意見も大切にしてくれます。

脈ありなわけではなく、ただ単に女の子とのデートを楽しんでいるような男性だと、「今日はラーメンが食べたい!」「デートはやっぱり水族館でしょ」と自分の意見だけを押し付けてきがち。

そんな男性は、「女の子と出かける」こと自体が目的になっているので、目の前の女の子のことをあまり考えていないんです。

脈アリの男性は「楽しませたい」「好きになってもらいたい」という気持ちがあるため、ちゃんとあなたの意見を聞いてデートの行き先や食事する場所を決めてくれます。

将来の話が出てくる

好きな人ができると「この人と結婚したら…」なんて妄想しちゃうことがありますよね。

それは男性も一緒です。

好きな人とデートして2人並んで歩いていたら、なおさら妄想がはかどります。

「将来はこんな家を建てたい」「子供は◯人ほしいな」「こんなお父さんになりたいんだよね」なんて将来の話をしてくるのは、脈ありの可能性大。

あなたも彼に将来の話をしてみても良いでしょう。

彼と会っているときはこれらをチェック/photo by GAHAG
彼と会っているときはこれらをチェック/photo by GAHAG
今回は、付き合う前に男性が出している脈ありサインを4つご紹介しました。

気になる彼との初デートだと、とても緊張しますよね。

彼の脈ありサインに気づけたら、「彼も自分に好意をもってくれてるんだな」と安心すると共に、キュンキュンしちゃいます。

彼の言動に注目して、脈ありかどうか見極めてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命の女性にしかやらない行動4つ
    男性が本命の女性にしかやらない行動4つ
    モデルプレス
  2. 男性が好きな女性だけにやる行動5選 脈ありかチェック!
    男性が好きな女性だけにやる行動5選 脈ありかチェック!
    モデルプレス
  3. 男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    モデルプレス
  4. 男性が密かに送っている脈ありサイン6つ 見逃さないで!
    男性が密かに送っている脈ありサイン6つ 見逃さないで!
    モデルプレス
  5. 友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ
    友達以上恋人未満の彼との親密度を測るチェックリスト4つ
    モデルプレス
  6. 男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!
    男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事