男性が「もう好きじゃない」と思った時に見せる態度4つ/photo by GAHAG

男性が「もう好きじゃない」と思った時に見せる態度4つ

2019.11.29 09:00

昔はあれだけ好きって言ってくれてたのに、最近はめっきり私に興味を持ってくれなくなった…。そんな悩みを抱えている女性は多くいるはず。今回は、男性が「もうこの子のこと好きじゃないな」と思った時に見せる態度をご紹介します。彼がこんな行動してたら要注意!


敬語になってやたら丁寧に対応する

男性は気持ちが冷めると話し方が事務的で、敬語などを使いやたら丁寧に会話しようとすることがあります。

これは敬語で話すことによって一線を画すことを示したいという態度で、必要以上に会話したくないという意図もあるでしょう。

他の人には普通に会話をしているのに、あなたに対してだけこういう話し方をするのは気持ちがなくなった可能性が。

この状態で会話を続けたりしつこく話しかけるなどの行動は控えた方が良さそうです。

あきらかに目をそらして話そうとする

男性の中には気持ちが冷めると、あきらかに目をそらして話そうとしてしまう人もいます。

女性に対して、最低限の対応をしようとすると目を合わせられなくなってしまうのです。

いつも会話の時に目を見てくれないとか、目が合ってもそらすような態度をする場合は気持ちがない可能性があるということです。

ただし、そこで目を合わせない理由を問いただすような事をしてしまうと、ウザがられてしまうので気をつけてください。

目を合わせて話さなくなったら危険かも?/photo by GAHAG
目を合わせて話さなくなったら危険かも?/photo by GAHAG

LINEの返信がそっけなくて短文になっている

気持ちが冷めると必要以上に関わろうという気持ちになりません。

そのためLINEの返事もそっけなくなります。

もし会話を続けようとしても必要なことの連絡が終わったら、返信をしないという徹底ぶりを見せる男性も少なくありません。

この状態で何度も連絡してしまうと更に嫌われる原因になるので、連絡は極力最低限にしてしつこくならないように注意しましょう。

プライベートを教えてくれなくなる

好きな人には自分のことを知ってほしいと思い、男性はプライベートのことも何でも話したがることがあります。

しかし気持ちが冷めたとなると、自分のプライベートにまつわる話をしなくなるのです。

もし趣味や休日の予定を聞いても毎回はぐらかされるのであれば、もうあなたのことが好きじゃないのかも…。

触れて欲しくない部分に無理やり触れようとするのは、嫌われる原因にもなるので話したくなさそうなことを無理に聞くのはやめましょう。

彼との関係をよく考えてみて/photo by GAHAG
彼との関係をよく考えてみて/photo by GAHAG
今回は、男性が「もう好きじゃない」と思った時に見せる態度をご紹介しました。

少しずつ彼の態度が冷たくなってるのは気づいていたけど、ここまで来ていたら破局度は高めかも。

別れるか別れないかはあなた次第。

彼の行動と自分の気持ちのマッチ具合を見て、今後の関係をどうするか考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…
    モデルプレス
  2. 男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    男性が急に冷たい態度をとる理由7つ いい感じだったのに何で?
    モデルプレス
  3. これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    モデルプレス
  5. 脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!
    脈なしの男性に効くアプローチ方法5選 心を揺さぶろう!
    モデルプレス
  6. 脈なし男子を落とすテクニック4つ 私に振り向いてー!
    脈なし男子を落とすテクニック4つ 私に振り向いてー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事