男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴4選(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴4選

2019.11.24 09:00

出会いの場に足を運んで、彼氏を作ろうと恋活を頑張っている人もいるでしょう。男性は、最初の段階で彼女候補にするかどうかを判断する傾向にあります。となると、出会った瞬間に「彼女候補だな」と思わせた方がチャンスが広がるもの。今回は、男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴をご紹介します。


見た目のどこかに女性らしさを感じる

「外見より中身を見てほしい…」というのはごもっともですが、出会った瞬間に見るのはやはり見た目。

実際のところ男性によって“タイプ”というものは存在するので一概には言えませんが、多くの男性は“丸み”や“揺れ感”のある外見にぐっと来る傾向にあります。

具体的に言うと、髪はふんわり、ピアスなど揺れる小物を身につけている…といったものになります。

あなたにとって抵抗感のない範囲でいいので、こうした要素を取り入れてみると、新しい恋が舞い込んでくるかもしれませんよ。

オープンな振る舞いをしている

何もかもをあけすけにするのも考えものですが、だからといって「秘密主義」すぎるのもNG。

男性から「仲良くなるつもりがないのかな?」と思われる原因になってしまいます。

初対面のときのよくある質問である、住んでいるエリアや仕事のこと、趣味、休日の過ごし方などはあなたなりに答えるようにしましょう。

あなた自身のことを開示する姿勢を見せることが「この子とならもっと距離を縮めていけそうだな」と思ってもらえるきっかけになりますよ。

オープンな振る舞いを心がけてみて(Photo by paultarasenko/Fotolia)
オープンな振る舞いを心がけてみて(Photo by paultarasenko/Fotolia)

落ち着いている部分がある

男女に限らず、人は一緒にいて安心する人に惹かれやすいもの。

初対面の時、落ち着いている部分を見せると男性から「この子は安心感があるな」と思わせることが可能です。

相手がしゃべっているのにかぶせたり遮るような話し方をしたり、音を鳴らして手をたたくなど下品な笑い方をしたり…といった行動は避けましょう。

あなたの本当の性格を知ってもらうのは2回目以降でOK。

初対面では、大人としてベースに備えたい落ち着きのあるふるまいを心掛けるようにしてみてください。

愛らしい笑顔

出会った瞬間は、しっかり微笑んで挨拶をすることはマストです。

普段クールな性格であっても、初対面では笑顔を見せましょう。

男性の中には「女性に受け入れてもらえるかな…」と不安な気持ちを抱えながら、初対面の場に足を運んでいます。

そんな不安を吹き飛ばすような優しい笑顔を向けることを意識してみましょう。

初対面の場で恋をゲットしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
初対面の場で恋をゲットしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

これからイベントの多い時期、初対面の人に会う機会も増えるでしょう。

そこを出会いのきっかけに変えられるかどうかは、あなたのちょっとした意識次第になってきます。

彼氏が欲しいなと考えているのであれば、これらを取り入れてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    【PR】結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    株式会社エウレカ
  2. 男性が「この子いいな」と思う女性のポイント4つ 気になってしまう…!
    男性が「この子いいな」と思う女性のポイント4つ 気になってしまう…!
    モデルプレス
  3. 誠実に付き合えそうな男性の特徴4つ 意外と近くにいるかも!?
    誠実に付き合えそうな男性の特徴4つ 意外と近くにいるかも!?
    モデルプレス
  4. 男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性とは 結婚に繋がる恋愛のはじめ方
    【PR】男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性とは 結婚に繋がる恋愛のはじめ方
    エウレカ
  5. 男性に初対面で「付き合いたい」と思わせる第一印象の作り方4つ
    男性に初対面で「付き合いたい」と思わせる第一印象の作り方4つ
    モデルプレス
  6. 女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?
    女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事