男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴4選(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴4選

2019.11.24 09:00

出会いの場に足を運んで、彼氏を作ろうと恋活を頑張っている人もいるでしょう。男性は、最初の段階で彼女候補にするかどうかを判断する傾向にあります。となると、出会った瞬間に「彼女候補だな」と思わせた方がチャンスが広がるもの。今回は、男性が出会った瞬間「彼女にしたい!」と確信する女性の特徴をご紹介します。


見た目のどこかに女性らしさを感じる

「外見より中身を見てほしい…」というのはごもっともですが、出会った瞬間に見るのはやはり見た目。

実際のところ男性によって“タイプ”というものは存在するので一概には言えませんが、多くの男性は“丸み”や“揺れ感”のある外見にぐっと来る傾向にあります。

具体的に言うと、髪はふんわり、ピアスなど揺れる小物を身につけている…といったものになります。

あなたにとって抵抗感のない範囲でいいので、こうした要素を取り入れてみると、新しい恋が舞い込んでくるかもしれませんよ。

オープンな振る舞いをしている

何もかもをあけすけにするのも考えものですが、だからといって「秘密主義」すぎるのもNG。

男性から「仲良くなるつもりがないのかな?」と思われる原因になってしまいます。

初対面のときのよくある質問である、住んでいるエリアや仕事のこと、趣味、休日の過ごし方などはあなたなりに答えるようにしましょう。

あなた自身のことを開示する姿勢を見せることが「この子とならもっと距離を縮めていけそうだな」と思ってもらえるきっかけになりますよ。

オープンな振る舞いを心がけてみて(Photo by paultarasenko/Fotolia)
オープンな振る舞いを心がけてみて(Photo by paultarasenko/Fotolia)

落ち着いている部分がある

男女に限らず、人は一緒にいて安心する人に惹かれやすいもの。

初対面の時、落ち着いている部分を見せると男性から「この子は安心感があるな」と思わせることが可能です。

相手がしゃべっているのにかぶせたり遮るような話し方をしたり、音を鳴らして手をたたくなど下品な笑い方をしたり…といった行動は避けましょう。

あなたの本当の性格を知ってもらうのは2回目以降でOK。

初対面では、大人としてベースに備えたい落ち着きのあるふるまいを心掛けるようにしてみてください。

愛らしい笑顔

出会った瞬間は、しっかり微笑んで挨拶をすることはマストです。

普段クールな性格であっても、初対面では笑顔を見せましょう。

男性の中には「女性に受け入れてもらえるかな…」と不安な気持ちを抱えながら、初対面の場に足を運んでいます。

そんな不安を吹き飛ばすような優しい笑顔を向けることを意識してみましょう。

初対面の場で恋をゲットしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
初対面の場で恋をゲットしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

これからイベントの多い時期、初対面の人に会う機会も増えるでしょう。

そこを出会いのきっかけに変えられるかどうかは、あなたのちょっとした意識次第になってきます。

彼氏が欲しいなと考えているのであれば、これらを取り入れてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    【PR】結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    株式会社エウレカ
  2. 男性が「この子いいな」と思う女性のポイント4つ 気になってしまう…!
    男性が「この子いいな」と思う女性のポイント4つ 気になってしまう…!
    モデルプレス
  3. 誠実に付き合えそうな男性の特徴4つ 意外と近くにいるかも!?
    誠実に付き合えそうな男性の特徴4つ 意外と近くにいるかも!?
    モデルプレス
  4. 男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性とは 結婚に繋がる恋愛のはじめ方
    【PR】男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性とは 結婚に繋がる恋愛のはじめ方
    エウレカ
  5. 男性に初対面で「付き合いたい」と思わせる第一印象の作り方4つ
    男性に初対面で「付き合いたい」と思わせる第一印象の作り方4つ
    モデルプレス
  6. 女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?
    女性が「この彼は運命の人だ…!」と思う瞬間7つ 身近にいるかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生前の母を脅して”遺産一千万円”を奪おうとした妹!?しかし「お静かに」弁護士の言葉に「はあ!?」【他人の問題行動への対処法】
    生前の母を脅して”遺産一千万円”を奪おうとした妹!?しかし「お静かに」弁護士の言葉に「はあ!?」【他人の問題行動への対処法】
    愛カツ
  2. 義実家に嫁が来たのが“気に入らない”義母!?だが直後「おい」夫と義父の言葉で…「え?あ…」【義母と円滑な関係構築のコツ】
    義実家に嫁が来たのが“気に入らない”義母!?だが直後「おい」夫と義父の言葉で…「え?あ…」【義母と円滑な関係構築のコツ】
    愛カツ
  3. 優しかった義母。しかし6年後…突如嫁にだけ《イヤミたっぷりに》外国語を話すようになったワケとは…【義母の行動パターンとは】
    優しかった義母。しかし6年後…突如嫁にだけ《イヤミたっぷりに》外国語を話すようになったワケとは…【義母の行動パターンとは】
    愛カツ
  4. 「君のことが好きだ!」本命の女子だけに男性がやっているボディタッチ
    「君のことが好きだ!」本命の女子だけに男性がやっているボディタッチ
    ハウコレ
  5. 【星座x血液型別】「超インドア」休日は家にいがちな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】「超インドア」休日は家にいがちな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】「あれ?冷たい?」と勘違いされやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「あれ?冷たい?」と勘違いされやすい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 妻の弁当を“飽きた”という理由だけで残す夫!?だが15年後、夫が満面の笑みで帰宅したワケとは…【夫婦で起こりがちな誤解】
    妻の弁当を“飽きた”という理由だけで残す夫!?だが15年後、夫が満面の笑みで帰宅したワケとは…【夫婦で起こりがちな誤解】
    愛カツ
  8. 妻の給料で買った“うな重”に不満を言う夫!?しかし後日、妻の<ひらめき>で態度が一変し「やったー!」【幸せな夫婦関係を築くコツ】
    妻の給料で買った“うな重”に不満を言う夫!?しかし後日、妻の<ひらめき>で態度が一変し「やったー!」【幸せな夫婦関係を築くコツ】
    愛カツ
  9. 好きのサイン!男性が好きな女性に対してするキスの特徴
    好きのサイン!男性が好きな女性に対してするキスの特徴
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事