男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?

ずっと思いを寄せていた彼とお付き合いできたのは良いけど「私って本命?もしかして軽い気持ちで付き合っているだけ?」と不安になる人もいますよね。そんな人は、彼があなたとの交際においてどれだけ本気なのか、こっそりチェックしてみましょう。
男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?(photo by teksomolika/Fotolia)
男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?(photo by teksomolika/Fotolia)

趣味のコミュニティのイベントに誘ってくれる

例えば彼が、スポーツや音楽系のサークルに入っている…。

この場合、試合やライブなどがあれば誘ってくれるかどうかをチェックしてみましょう。

誘ってくれるようであれば、仲間や友人たちに「彼女がいる」ということを話していることが考えられます。

あなたとの交際にかける思いは、本気ととらえていいでしょう。

とはいえ、男性の中には自分の趣味のことをあまり話さない…という人もいます。

その場合は「今度、試合見に行きたいな」「ライブとかやってるの?」と質問をして、様子を伺ってみましょう。

“自分語り”をしてくれる

自分のことを話すのが得意じゃないという男性も多くいますが、本気で付き合いたいと思っている彼女が相手なら話は別。

出身校の話、学生時代の話、今夢中になっているもの、どんな仕事をしているのか…などパーソナルにまつわる“自分語り”をしてくれるようになります。

ただし、元々自分の話をするのが好きという人もいます。

彼がそのタイプのようであれば、次の項目があるかどうかをチェックしてみましょう。

彼が自分のことについて話すようであれば本気度高め!(photo by astrosystem/Fotolia)
彼が自分のことについて話すようであれば本気度高め!(photo by astrosystem/Fotolia)

あなたのパーソナルな部分について質問してくる

あなたが彼のことを知りたいと思うように、彼もまた好きになったあなたのことを知りたいと思うようになります。

家族のことや小さい頃のこと、学生時代の頃のこと、仕事のことなど根掘り葉掘り色々と聞いてくるはずです。

そういったことがあまりない…と思うようであれば、もしかしたら彼の中で本気度はまだ少し低めかも。

しかし、付き合う前に彼があなたに対してあれこれ聞いてきたというのであれば、すでにあなたのパーソナルについて色々と知っているのかもしれません。

その場合は、最近なにかあったかなどの直近にまつわるエピソードを聞いてくるようになります。

この辺も一緒にチェックをしてみましょう。

あなたにまつわる記念日を大切にする

本当に大切にしたい女性であれば、自分自身があまり誕生日に重きをおかないタイプであったとしても、あなたの誕生日は忘れなかったりします。

男性によっては付き合った記念日も覚えているという人もいます。

あなたにまつわる記念日の日にはプレゼントを渡してくれたり、いつもは行かないようなレストランを予約してくれたりと大切にしているのが分かる行動を見せるように。

このようなアクションを彼の方から積極的にしてくれるようであれば、本気度は高いといえるでしょう。

ベッドインが絡まないデートもしてくれるか

たとえば2人で旅行に行ってあなたはくたくたな状況だったらそのままゆっくり寝たり、映画を見て食事をしてそのまま解散したり…。

このように、ベッドインが絡まないデートを彼がしてくれるかどうか、少し考えてみましょう。

もしあなたのことを尊重せず、ベッドインが絡んでくるようであれば本気度はやや低めかもしれません。

デート内容がどことなくベットインが絡むワンパターン化しているようであれば、勇気を出して「今日はこれで帰るね」と言って切り上げてみましょう。

その後、彼からの連絡頻度が少なくなった場合は本気度が低め、特に変わりがないようであれば純粋に好きな気持ちがあると言えますよ。

お互い真面目に関係を築いていきたい…(photo by IVASHstudio/Fotolia)
お互い真面目に関係を築いていきたい…(photo by IVASHstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかく付き合えたのですから、お互い真剣な気持ちで関係を育んでいきたいですよね。

彼と付き合っていく中で気持ちを疑ってしまうような点があれば、彼の様子を観察したり疑問を投げかけたりしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
今読んだ記事

男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事