奥手男子の本能を揺さぶる女子の特徴7つ 他のヤツに取られたくない!/photo by GAHAG

奥手男子の本能を揺さぶる女子の特徴7つ 他のヤツに取られたくない!

2019.11.02 14:30

あなたが好意を寄せる彼は、積極的な方でしょうか?それとも奥手な方でしょうか?最近は奥手な男性は増加傾向にあります。今回は、そんな奥手男子に好きになってもらいたい!と思っている女性に、男子の本能を揺さぶる女子の特徴をご紹介します。


モテるけれど遊んでいない

まず1つ目の特徴は、他の異性からモテるけれど遊んでいない女子です。

「○○ちゃんかわいいね」「今度デート行こうよ」など、周りの男性からよくアプローチを受けるほどにはモテるけれど、実際は一途で遊んでいない女子であることが理想だという男性は多くいます。

奥手男子の中には、あなたが他の男性からモテているけれど自分に好意があるかも?と感じた時に「他の男性に取られちゃうかもしれない…」「早く告白してこの子と付き合いたい!」と、アプローチを始めようと考えてる人もいます。

他の異性からはモテるものの、実際には奥手男子な彼へ好意を寄せていることが彼に伝わっているという状況がカギになるのを頭に入れておきましょう。

積極的なアプローチをする

2つ目の特徴は、積極的にアプローチする女子です。

1つ目でも挙げましたが、奥手男子は特に「確実にこの子は自分に好意を寄せている」という気持ちを明確に感じ取らないと、自分からアプローチするまでに至らないことがあったりします。

そのため、奥手男子にアプローチしてもらいたいなら、普段から「○○くんと一緒にいるのが一番楽しい」「もっと一緒に過ごしたいな」「そういうところが好きだよ」などの、確実に好意を寄せていることが分かるような積極的なアプローチを行いましょう。

そうすることで、奥手男子にもアプローチしやすい雰囲気を作ることができるため、2人の距離が縮まるという状況を作ることができますよ。

笑顔が素敵で癒し系

次に3つ目の特徴は、笑顔が素敵で癒し系な女子です。

いつもニコニコ笑顔でいる女子は、奥手男子な彼も一緒にいて居心地が良いはず。

日頃から学校や仕事で疲れている男性であれば、なおさら一緒にいる彼女には疲れた自分の心を癒してくれる存在であって欲しいと思うようになります。

奥手男子な彼に会うときは、より意識していつも以上に笑顔でいることを心がけましょう。

彼はそんなあなたを見て「自分も肯定されている」とポジティブなイメージを持ち、きっともっと一緒にいたいと思ってくれますよ。

少し積極的に来られた方が嬉しい男子は多い!/photo by GAHAG
少し積極的に来られた方が嬉しい男子は多い!/photo by GAHAG

他人の悪口を言わない

4つ目は、他人の悪口を言わない女子です。

女性同士の女子会で、職場の人や友達などの愚痴や悪口などでついつい会話が盛り上がってしまうこともありますよね。

男性の中にはそんな女性を見て「怖い…」「そんなこと思ってるんだ」とゾッとしてしまうことがあります。

控えめな奥手男子であれば、なおさら女性が誰かの悪口を言っているところを見ると「怖い部分がたくさんあるのかも」「一緒にいるとガミガミ言われて疲れちゃいそうだな」と感じるようになるため、自然と距離を置いてしまうようになることも…。

彼の前では、極力悪口を言わないように心がけましょう。

ポジティブで聞き上手

5つ目の特徴は、ポジティブで聞き上手な女子です。

ポジティブで聞き上手な女子は、自分の周りにいる人が落ち込んでいると、気持ちに寄り添って話を聞きます。

さらに「○○くんならきっと大丈夫!」「私が味方だよ!」などの、彼を肯定する前向きなコメントを伝えることで、奥手男子も「この子といると不思議と頑張ろうという気持ちになれるな」とポジティブな気持ちへ切り替えることが可能に。

男性も女性も「この人と一緒にいるときの自分が好き」と感じられる人と、ずっと一緒にいたいと思います。

奥手男子も、前向きな気持ちへ変化させる女子を手放したくない!と考えるようになるのです。

天然で無邪気

6つ目の特徴は、天然で無邪気さを感じる女子です。

天然というのは、どこか隙を感じさせるということ。

しっかりとしていそうなのに、おっちょこちょいな部分が垣間見える女性に男性はキュンとすることが多いです。

また奥手男子は、子供のようにはしゃいでいたりキラキラとした表情でデートなどを楽しんだりしている女子を見ると、グッと心を掴まれる傾向にあります。

子供のような無邪気さと危うげな隙を感じさせる女子に、奥手男子は「この子は俺がついていないとだめだ」と思うようになるため、自然と他の男性に取られたくないと感じるようです。

自立している

7つ目の特徴は、常識があって自立している女子です。

特に「彼だけが大事」「恋愛第一」と感じさせる女子に、男性は疲れてしまったり距離を置きたくなったりすることも少なくありません。

一方で、常識があり精神的に自立している女子は、会話もスムーズに続けることができますし、一緒にいても疲れないので彼に「もっと一緒にいたい」と感じさせやすい傾向にあります。

精神的に自立するためには、恋愛だけでなく仕事や趣味にも力を入れることが必要です。

仕事や自分の趣味に打ち込んでいる女子に、彼も「デートしていないときには何をしているんだろう?」と追いかけたくなるようになるのです。

本能を揺さぶる女子になる研究をしてみて/photo by GAHAG
本能を揺さぶる女子になる研究をしてみて/photo by GAHAG
今回は、奥手男子の本能を揺さぶる女子の特徴7つをご紹介しました。

奥手で受け身な彼を好きでいる女性にとって「いつになったらアプローチしてくれるんだろう…」「もしかして彼は私のことを何とも思っていないのかもしれない」とネガティブな気持ちになってしまいますよね。

アプローチが苦手な奥手男子ですらも「早くこの子と付き合いたい!」と思わせるような女子の特徴を頭に入れて、彼から追わせる女に近づきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドン引きする女性からのアプローチ6選 やらないよう注意!
    男性がドン引きする女性からのアプローチ6選 やらないよう注意!
    モデルプレス
  2. 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    モデルプレス
  3. 好きな彼と急接近するコツ5つ もっと私のことを見て!
    好きな彼と急接近するコツ5つ もっと私のことを見て!
    モデルプレス
  4. 男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」
    男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」
    モデルプレス
  5. 男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    モデルプレス
  6. 男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事