男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!/Photo by GIRLY DROP

男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!

2019.05.15 09:00

気になる彼を振り向かせたいなら、行動あるのみ。積極的に話しかけたり連絡先を交換したりするのはもちろん効果的ですが、ふとした仕草でも彼をドキッとさせられます。ぐいぐいアピールする勇気はなくても、ちょっとした仕草を意識するだけなら気軽に試しやすいですよね。というわけで今回は、男性がつい見惚れてしまう女性の仕草を7つご紹介します。


髪の毛をかきあげる

髪の毛をかきあげる姿には、多くの男性が見惚れます。

定番の仕草だからこそ、あからさまにするとすぐに気づかれちゃう…なんてこともあります。

わざとしていることがバレると引かれてしまうこともあるので、あくまでさりげなくするのがポイント。

長い髪を下ろしていると、うつむいたり食事をしたりする時に髪の毛が落ちてきて邪魔になることもありますよね。

そんな時に、さりげなく髪の毛をかきあげて耳にかけると自然です。

サラサラの長い髪の毛は男性にはないものだからこそ、女性の髪にまつわるふとした仕草にドキッとさせられるのです。

髪の毛を結ぶ

普段、あなたが髪を下ろしていることが多いのなら、たまには髪の毛を結んでみてください。

髪を結ぶと、普段は隠れているうなじや首、耳が見えますよね。

「いつも隠れている部分が見える」というだけで男性はドキドキするもの。

特に、女性のうなじに色気を感じる男性は多いです。

また、普段髪を結んでいる人がおろすのも男性を見惚れさせるのに効果的です。

髪を下ろすとふんわりと素をさらけ出した印象になり、「家ではいつもこんな感じなのかな」と男性の想像を掻き立てます。

ギャップ萌えを狙って、ここぞという時には髪型を変えてみてください。

手を当ててこっそりあくび

男性の中には、あくびをする時にあまり周囲の目を気にしない人もいます。

だからこそ、女性が手を当ててこっそりあくびをする姿には女性らしさを感じて、キュンとします。

「誰も見てない」と思って隠さずに大きな口であくびをしていたら、気づかないうちに見られてしまった…なんてことにもなりかねません。

大きさはともかく、手を当ててあくびをするというエチケットは守るようにしましょう。

ちょっとしたエチケットがときめかせる仕草になる/photo by GIRLY DROP
ちょっとしたエチケットがときめかせる仕草になる/photo by GIRLY DROP

仕事に打ち込む姿

何かに一生懸命になっている人は、キラキラと輝いて見えるものです。

そのため、仕事を頑張っている女性は、男性にとってとても魅力的に感じます。

同じ会社の男性であれば、仕事中に真剣にパソコンと向き合うところや仕事関係の電話をしているところなどもよく目にするはず。

頑張っている姿が健気に見えて、好きな男性から「可愛いな」と女性として見てもらえるかもしれません。

足を閉じて座る

「気を抜いていると、つい足を開いて座ってしまう」という女性は多いですよね。

足を開いて座っていると、がさつで男性らしい印象を与えてしまいます。

女性らしさをアピールするには、足を閉じて座ることが大切です。

足を閉じて座ることで、背筋がすらっと伸びて見えるので上品な印象を与えることができます。

座るときの姿勢は日々の積み重ねで癖になるので、意識してみましょう。

袖を軽くつかむ

「女性らしさをアピールするならスキンシップでしょ」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、男性を惚れさせるのに過度なスキンシップは必要ありません。

むしろあまりベタベタとスキンシップしすぎると、「軽い女性なのかな」と悪い方向に勘違いされてしまうこともあります。

男性がドキッとするさりげないスキンシップとしておすすめなのが、袖を軽くつかむこと。

男性を呼ぶときに、袖を軽くつかんでクイッと引っ張ってみてください。

袖を掴めるくらいの距離なので、かなり近くまで接近することになります。

特別な感じがして、彼はドキッとすること間違いなしです。

さりげなく袖を掴む仕草にキュン!/Photo by GIRLY DROP
さりげなく袖を掴む仕草にキュン!/Photo by GIRLY DROP

食べ方がキレイ

男性は、女性が食事をする時の仕草をよく見ています。

お付き合いをする上で食べ方はとても重要な要素。

クチャクチャ音を立てたり、箸の使い方が下手でボロボロこぼしたりしていると、一緒に食事をしていても気になってしまい食事を思い切り楽しめません。

食べる時の仕草は、小さい頃からの積み重ねで身につくものなので、何も意識せずに食事すると親の躾や育った環境が顕著に表れます。

食べ方がキレイだと、「育ちがいいんだろうな」と好印象を与えることができます。

音を立てずに上品に食べられるように、日頃から気をつけておきましょう。

好きなあの人を可愛らしい仕草で落としてみて/Photo by GIRLY DROP
好きなあの人を可愛らしい仕草で落としてみて/Photo by GIRLY DROP

仕草で好きな彼にアピールしよう

今回は、男性がつい見惚れてしまう女性の仕草を7つご紹介しました。

さりげなく彼にアピールしたいときは、ふとした時の仕草を意識するのがおすすめ。

小さな仕草も、あなたの印象を左右する大切な要素となっています。

女性らしさをアピールして彼を見惚れさせられるように、普段から綺麗な仕草を意識しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    モデルプレス
  2. 年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    モデルプレス
  3. 男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    モデルプレス
  4. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス
  5. 彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    彼が出す両想いのサイン5つ|脈ありに変えるアプローチ法
    モデルプレス
  6. 【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事