「可愛いけど…」男性が色気ないと思う女性の特徴4つ(Photo by wavebreakmedia)

「可愛いけど…」男性が色気ないと思う女性の特徴4つ

2019.10.07 00:30

男性の中には“色気のある女性”が好きという人が一定数います。そういった男性は「あの子可愛いけど、何か色気が足りないんだよなあ…」と思うことも。では、男性はどんな女性を見て色気がないと判断するのでしょうか?4つの特徴をご紹介します。


「悩みがなさそう」と思われやすい

いつも天真爛漫で明るくて、悩みとは無縁な感じがする…。

こういった女性が好きだという男性もいます。

しかし、色気を求めている男性は女性の“憂いている表情”や“ミステリアスな一面”を求めている傾向があるため、悩みがなさそうに見えてしまう女性にはあまり興味がないのだとか。

明るい一面を見せるのも良いですが、何か困ったことがあったら男性に話してみても良さそうです。

相談するという行動にハードルの高さを感じるようであれば「最近こんなことがあって困っちゃった~」という雑談ベースで話すだけでも、男性に「この子なりに悩みがあるんだろうな」と思ってもらえる可能性が出てきますよ。

抜けているところがない

いつもきっちりしていたり、きびきびと行動していたり…。

このような女性には頼りがいを感じますが、色気があるかと考えたらそれはまた別の話。

隙がないという印象を受けてしまうため、女性として意識をするのが少し難しくなってしまうようです。

女性の中には隙を見せたくないという人もいるでしょう。

そんな人は自分の失敗談を“やっちまった”というテンション感で話してみましょう。

そのような話を聞くだけでも男性は、親近感を抱いて「可愛いなあ」「ギャップがあるのいいなあ」と思って、少しずつ女を意識してくれるかも。

女として意識してもらえば、自然と色気を感じてくれるようになるはずです。

ちょっとくらい抜けている方が色気を感じやすい?(Photo-by-danr13)
ちょっとくらい抜けている方が色気を感じやすい?(Photo-by-danr13)

喋っている時のトーンが少し低い

会話をしている時、喋っているトーンが低いと“なんだかとっつきにくい…”と思ってしまう男性もどうやら一定数いるようです。

女性も男性と喋っている時にトーンが低いと「どうやって会話したら良いんだろう?」って困ってしまうのではないでしょうか。

会話に違和感を覚えてしまうと、なかなか恋愛的な要素や色気というものを感じるのが難しくなりがちに…。

少しだけでもはっきり話そうとするだけでも、印象が変わってくるため“色気”につながる可能性がありますよ。

恥ずかしさを持ってない

自分のことを何でも話しすぎる…。

男女関係において自己開示というのは大事になってきますが、加減を考えないと全てを知られてしまう…という関係になってしまうことも。

男性の中には、女性の全てを知るようになると「もう俺のものじゃない?」と思う層もいます。

“これは知られたら恥ずかしい!”という部分があるなら、そこは隠しておくのがベター。

恥ずかしがっている表情に色気を感じる男性は多くいるものです。

そういった一面を見せて、色気をどんどん出していきましょう。

少し自分の行動を意識して色気を出してみて(Photo-by-wavebreakmedia)
少し自分の行動を意識して色気を出してみて(Photo-by-wavebreakmedia)
自分自身ではなかなか気づけない、色気がないと思う女性の特徴をご紹介しました。

無意識にやっているものもあったのではないでしょうか?

身に覚えがあったら、少しだけ意識して色気を出してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと
    モテ女子は絶対に言わない!男性に隠しておくと惚れられる4つのこと
    モデルプレス
  2. モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?
    モテる女性がやらない4つの仕草 これはご法度かも…!?
    モデルプレス
  3. 男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    男性が気持ちよくて手放せない女性の尽くし方5つ そんなことまで…!
    モデルプレス
  4. 男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    男性が「疲れているからこそ会いたい!」と思う癒し系女子の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!
    モデルプレス
  6. 「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    「つい気を許してしまう…」男性に“居心地良い”と思わせるポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事