男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!/photo by GAHAG

男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!

2019.09.26 21:00

長く付き合っているカップルが口を揃えて言うのが「一緒にいると安心する」というセリフ。彼との心地よい関係を長く持続させたいなら、彼にとって一緒にいるだけで安心する女性を目指すのが近道になるのです。今回は、男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴をご紹介します。


仕事を理解してくれる

男性にとって、「彼女が仕事を理解してくれるかどうか」は考える点の一つになります。

社会人になって数年経つと、後輩ができて責任も重くなってくるように…。

そのため「忙しくてどうしても彼女との時間を作れない」「連絡が疎かになってしまう」なんてこともあるでしょう。

そんな時に彼女から「どうして構ってくれないの?」と責められると、まさに会社と彼女の板挟み状態になりがち。

どうして良いか分からず、困ってしまいます。「別れた方が良いのかな…」と悩むようになる男性もいるのです。

仕事で忙しい男性が一緒にいて安心するのは、仕事に理解を示してくれる女性。

仕事でせっかくのデートがキャンセルになっても、「大丈夫だよ、お仕事頑張ってね」と優しくフォローしてくれると、男性はホッと安心するようになるため、自然と一緒にいたいと思うようになります。

結婚を急かさない

お付き合いが順調に進んでいくと、女性の中には結婚を意識し始める人もいるのでは。

周りが結婚しはじめたり、妊娠する年齢のことを考えたりすると、どうしても焦る気持ちが生まれてしまうのも無理はありません。

しかし、いきなり結婚を急かされると男性は安心できません。

一緒にいてもなんだかずっとプレッシャーを与えられているように感じるため、居心地の悪い関係になってしまいます。

急かすと余計に結婚が遠ざかってしまうのが、男性の心理。

共働きが当たり前になってきたとは言え、「結婚したら一家の大黒柱として、家族を養っていかなきゃいけない」という意識を持っている人も一定数います。

そのため男性にとっては、結婚はかなり覚悟のいること。

男性が一緒にいるだけで安心できる関係を築くことが、ゆくゆくは結婚に繋がります。

急がばまわれで、結婚を急かさないようにしましょう。

食べ物の好みが同じ

「一緒にいて安心する」と男性に思ってもらうために、意外と大切なのは食べ物の好み。

お付き合いを続けていく上で、一緒に食事する機会はたくさんありますよね。

そんな時に食べ物の好みが同じだと、「美味しい」を共有できます。

違う家庭で育った他人同士なので、食の好みが完璧に一致することはほぼないでしょう。

しかし、共通の大好物があったり食べ物の好みが似ていたりすると、食事デートで一緒に幸せを感じられます。

一緒に楽しく食事ができると、なんだかホッとするもの。

将来結婚するとなっても、食べ物の好みが似ていると料理の味で揉めることも少なくなりそうです。

食事の好みが似ていると安心感が生まれるように/photo by GAHAG
食事の好みが似ていると安心感が生まれるように/photo by GAHAG

距離感が近すぎない

お互いに安心できる関係を築くためには、ある程度の距離感を保って近くなりすぎないようにすることも大切です。

「大好きな彼氏とは、常に一緒にいたい!」

そんな風に思う女性も多いのではないでしょうか?

女性は、男性に比べると恋愛を最優先にする傾向があります。

複数の物事を同時に進めることに向いているため、恋愛を優先しつつも他の物事にも目を向けて生活できるのです。

しかし、男性は異なります。

彼女のことは好きでも、ある程度の距離感を保っていないと仕事や友人関係に支障をきたしてしまう男性は多いのです。

心地よい距離感は、人それぞれ。

彼にとってあまりに距離感が近いと、早く飽きられる原因にもなってしまいます。

一緒に居て安心できる女性になりたいなら、どれだけ好きでも距離を縮めすぎないように気をつけましょう。

信じてくれる

男性を安心させるには、とにかく彼を信じるようにしましょう。

好きすぎてどうしても不安になってしまうことは、男女問わず誰にでもありますよね。

しかし、疑ってばかりだと彼も疲れてしまいます。

不安のあまりしつこく連絡したりどこで誰といるのか常に気にしたり…。

「自分のことを信じてくれていないんだな」と思うような行動ばかりしていると、悲しい気持ちになるでしょう。

いつでも自分を信じてくれている女性だったら、安心して一緒にいられます。

自分自身も、あれこれ不安になって疑い続けるよりも、彼を信じて付き合った方が精神的に楽になれますよ。

愛情が伝わってくる

付き合いが長くなってくると、愛情表現が疎かになってしまいがち。

付き合いたての頃には頻繁に口にしていた「好き」という言葉も、徐々に減ってしまいます。

愛情表現が少ないと、「本当に自分のこと好きなのかな」と男性も不安になるでしょう。

言葉や行動でしっかり愛情表現してくれる女性だと、愛されていることが実感できて、彼も安心して一緒にいることができるんです。

一つでも知っておけば彼との付き合いが長く続くかも?/photo by GAHAG
一つでも知っておけば彼との付き合いが長く続くかも?/photo by GAHAG

ずっとそばにいて欲しいと思われる女性になろう

今回は、男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴を6つご紹介しました。

付き合いたてのキュンキュンする新鮮な関係も良いけれど、長くお付き合いしたいなら目指すべきは「安心できる関係」です。

一緒にいるだけで安心できるような女性だと、お付き合いの先の結婚もイメージしてもらいやすくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…
    男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…
    モデルプレス
  2. 彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    モデルプレス
  4. 「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    モデルプレス
  5. こう言えば円満に!彼に不満を伝えたいとき気を付けるべきこと4選
    こう言えば円満に!彼に不満を伝えたいとき気を付けるべきこと4選
    モデルプレス
  6. 「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動6つ
    「一緒にいて安心するな~」と男性から思われる女性の行動6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事