男性がキスしたくなっちゃう瞬間4つ 友達なのに思わず…/photo by GAHAG

男性がキスしたくなっちゃう瞬間4つ 友達なのに思わず…

2019.09.24 21:00

友達としか思ってなかった彼に、突然キスされちゃった…!こんな状況が起きたらドキドキしてしまいますし、好きじゃなかったのに気になっちゃう…という気持ちになりますよね。今回は、男性がキスしたくなっちゃう4つの瞬間をご紹介します。


酔って2人きりになったとき

「みんなで飲んだ帰り道。可愛いと思ってた女友だちと家の方向が一緒だったので2人きりに…。その時に見た酔って火照った顔も色っぽかったし、周りに人もいなくて思わずキスしちゃったことがあります」(商社/32歳)

お酒+2人きりシチュエーションは王道のキスシチュエーションと言えるでしょう。

火照って少しぽーっとした無防備さとお酒で理性のストッパーが少しゆるんで、キスしたい衝動を駆り立てるようです。

寝顔を見たとき

「みんなで、わいわいホームパーティをしていたんです。夜も深くなった時、気になってる子がちょっとウトウトし始めて…。その赤ちゃんみたいな表情が可愛くて、他の人がいなかったら、髪を触ってキスしたかったです!」(メーカー/30歳)

寝顔という女性がもっとも無防備な状態を見るとグッとくる男性もいるようです。

また、女性側に知られることなくそっとキスできるため、このシチュエーションにはメリットが多い!と思うみたいですよ。

寝顔を見た時にキスしたくなる男性は多い!/photo by GAHAG
寝顔を見た時にキスしたくなる男性は多い!/photo by GAHAG

体が触れたとき

「元サークルの同期とは2人きりでフェスに行ける仲。フェス会場でドリンクを渡した時、手ががっつり触れたんですね。日が落ちてたのもあるかもだけど、その手の柔らかさにグッと来て…!そのままキスしたかった」(公務員/29歳)

手や二の腕、女性を感じさせる柔らかい部分に触れると男性のキススイッチが入る可能性があります。

チャンスを見計らって彼と触れる瞬間を作ってみると、もしかしたらキスされちゃうかも…!?

体が触れたときに意識をするという声も/photo by GAHAG
体が触れたときに意識をするという声も/photo by GAHAG

家に遊びにいったとき

「趣味友の家に遊びにいったとき。部屋着で化粧も薄め。リラックスしきった姿に思わずキスしてしまいました。相手はかなり驚いていただけれど、家に行くってそういうことですよね?」(出版/30歳)

彼の「家に行くってそういうことですよね」に集約されていますが、女性の家に男性を上げるということは、男性によってはキスもOKと思われる可能性が高い傾向があります。

そのうえで、部屋着でくつろぐなど、リラックス感がよりキスしたい衝動を駆り立てるようです。

良い雰囲気だけどなかなか関係が進まない…と悩んでいる女性は、勇気を出してこのような状況を作ってみても良いかもしれません。

じゃあキスした男性の本音は…?/photo by GAHAG
じゃあキスした男性の本音は…?/photo by GAHAG

キス=本命ということ?男性の本音は…

ここまで、男性がキスしたくなる・実際にした瞬間についてご紹介しました。

女性の中には「キス=本命」と考える人もいますが、果たして男性の本音は?

「キスは衝動でできてしまうから、可愛いって思ってる、女性としてありってことでしかないと思う。正式に付き合ってくださいというのとは違うと思う」(商社/32歳)

「“ありだと思ってます”というサインだと思う。あと酔ってたら正直、挨拶というか衝動でしかないというか…。やっぱり本命の子とそれ以上いくなら、酔ってないときにちゃんとアプローチしたいかも」(出版/30歳)

女性から見るとショックなコメントかもしれませんが、男性にとってキスはそこまで重きを置いてない場合があるようです。

突然キスされて「告白もされてないのにキスされた!?」と混乱しているのなら、キスにあまり意味を見出そうとしすぎなくてもいいのかも。

もし彼と関係を進めたい、確かめたいなら「あのキスってなんだったの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

そこから、どちらに転ぶか様子を見て今後のあなたの恋を動かしてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. マジやばい!男性が止まらなくなる女性のキス顔4つ
    マジやばい!男性が止まらなくなる女性のキス顔4つ
    モデルプレス
  2. 「今日お持ち帰りしたい!」と男性が思うキステク4選 今夜は一緒にいよう?
    「今日お持ち帰りしたい!」と男性が思うキステク4選 今夜は一緒にいよう?
    モデルプレス
  3. 上手なキスをするためのテクニック6つ 彼の興奮も最高潮に!
    上手なキスをするためのテクニック6つ 彼の興奮も最高潮に!
    モデルプレス
  4. キスだけで男性をムラムラさせる方法4つ これはヤバいかも…!
    キスだけで男性をムラムラさせる方法4つ これはヤバいかも…!
    モデルプレス
  5. 彼とのマンネリを回避するキステク4つ いつもと同じは飽きちゃうから…
    彼とのマンネリを回避するキステク4つ いつもと同じは飽きちゃうから…
    モデルプレス
  6. 彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!
    彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事