どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ/photo by GAHAG

どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ

2019.09.22 09:00

忙しい男性が好きだと、なかなかLINEの返信が来ないこともありますよね。忙しい男性から返信をもらいたいなら、つい返したくなるようなLINEを送るように意識をしましょう。今回は、どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINEを5つご紹介します。


「お疲れ様!」

男性は「自分を癒やしてくれる女性を彼女にしたい!」という願望を抱いていることが多いです。

仕事で疲れて帰ってきたときに、「お仕事お疲れ様!」とLINEがあったら、彼はほっこり癒やされます。

嫌なことがあってヘトへトになっていても、この一言で気持ちが和らぐのです。

仕事が忙しくてなかなか会う時間を作れなかったり、こまめに連絡できなかったりすると、男性も罪悪感を感じている部分があります。

そんなときにこんなLINEが来たら、仕事を理解してくれて、かつ労ってくれる彼女の優しさを感じて、愛おしくなるはず。

忙しくて疲れていても、「ありがとう」と返信したくなるはずです。

「○○くんに会いたくなっちゃった」

「○○くんに会いたくなっちゃった」なんて可愛いセリフに男性はキュンときます。

どれだけ忙しくても、好きで付き合っているなら会いたい気持ちは男性も同じです。

ストレートに気持ちをぶつけてくれると、男性も嬉しくなって「自分も会いたい」と返信したくなります。

忙しくて会う時間を作るのが難しいと分かっていても、会いたくなるときってありますよね。

そんなときに「無理言って困らせるのも嫌だから…」と遠慮していると、会いたい気持ちは伝わりません。

我慢し続けていると、自分が疲れてしまいます。ときには素直に伝えた方が、お互いにとって良い結果になりますよ。

会いたくなった気持ちをストレートにぶつけてみて/photo by GIRLY DROP
会いたくなった気持ちをストレートにぶつけてみて/photo by GIRLY DROP

「時間あるときでいいから」

忙しい男性は、女性からLINEが来ると「返さなきゃ」と思いつつもなかなか返せず、時間が経ちすぎて返信が面倒くさくなる…というLINEパターンが多かったりします。

LINEでの会話が続かないと、距離が縮まらず恋愛に発展しづらくなります。ただ待っているだけだと、なかなか返信をもらえない可能性が高いので、「時間あるときでいいから」と前置きしましょう。

「いつでもいい」と分かっていると、かえって気持ちが楽になり、少し余裕のあるときに返信をもらいやすくなります。

忙しいことを理解して気を使ってくれていることも、男性にとっては嬉しいポイントになりますよ。

「○日空いてる?」

デートしたい男性がいるとき、普通だったらたわいもない会話から始めて、相手からの誘いを待つことが多いですよね。

しかし忙しい男性に、たわいもない会話を送っても「今そんな余裕ないんだよね」とスルーされてしまう可能性が高いです。

相手からの誘いを待っていては、いつまで経ってもデートに繋がらないかもしれません。

忙しい男性とデートしたいなら、ぐだぐだと前置きを続けるよりも、いきなり本題に入るのが吉。

「○日空いてる?」とストレートに、具体的なお誘いLINEを送っちゃいましょう。

スケジュール調整に何往復もLINEしなくても良いので、忙しい男性も気軽に返信できます。

男性のスケジュールが空いていれば、「空いてるよ、食事に行こうか」とすぐに予定が決まるので、スムーズにデートが決まりますよ。

絵文字は少なめ

忙しい男性から返信をもらいたいなら、絵文字を使うのは極力控えてスッキリしたLINEを心がけましょう。

女性はLINEで絵文字を使うことが多いですよね。中には、文末すべてに絵文字をつける女性もいるでしょう。

絵文字を使うと、感情が伝わりやすくなったり、女の子らしい可愛い雰囲気になったりするメリットがあります。

しかしその反面、文面がゴチャゴチャしてしまい、本当に言いたいことがスッと伝わらなくなるというデメリットも。

忙しい男性は、パッと見て内容を理解できるLINEの方を好みます。

すぐに言いたいことが伝わるので、その場で返信をもらいやすいです。

ゴチャゴチャした文面だと、「今忙しいから、後でちゃんと見よう」と後回しにされてしまうこともあります。

あまりに絵文字が少ないとそっけない印象になってしまうため、「一つのメッセージに絵文字は一つ」ぐらいにしておくとちょうどよいでしょう。

絵文字は少なめがベター/photo by GIRLY DROP
絵文字は少なめがベター/photo by GIRLY DROP

忙しくても返したくなるLINEを送ろう

今回は、どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINEを5つご紹介しました。

男性からLINEが返ってこないと、モヤモヤするかもしれません。

しかし、忙しい男性には、普通の感覚でたわいもないLINEを送ってもなかなか返信をもらえないことが多いんです。

忙しい男性の事情を理解して、思いやりの気持ちを持ってLINEを送れば、すぐに返信が来るようになるはず。

今回ご紹介したLINEを参考に、男性へ送るLINEの内容を考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    モデルプレス
  2. もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ
    もう返信したくないかも…男性が引いてしまうLINEの特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    男性が既読無視をしちゃう女性からのLINE5つ こりゃ返事来ないわ!
    モデルプレス
  4. 男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    男性が思わずキュンとなる女性のLINEプロフィール画像6つ
    モデルプレス
  5. 好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    好きな人に好印象を与える1通目のLINE6つ 最初が肝心!
    モデルプレス
  6. 彼をもっと惚れさせるデート後のLINE7つ 解散したら即送信!
    彼をもっと惚れさせるデート後のLINE7つ 解散したら即送信!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    「今育休中で…」ママ友「へぇ~…でも…」その後のママ友の”発言”に「え!?」⇒要注意!無意識にしてるかもしれない”嫌われ行動”
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    育児疲れの妻に…夫「1人で遊びに行っていいぞ!」お言葉に甘えて出かけた結果→帰宅後“変わり果てた夫の姿”に…妻「えっ…」
    愛カツ
  3. 顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    愛カツ
  4. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  5. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  6. 「やっぱ俺好きなんだ」彼にずーっと愛されるイイ女の特徴って?
    「やっぱ俺好きなんだ」彼にずーっと愛されるイイ女の特徴って?
    Grapps
  7. あまあまで最強…♡男性をトリコにしちゃう“癒やし系女性”の特徴って?
    あまあまで最強…♡男性をトリコにしちゃう“癒やし系女性”の特徴って?
    愛カツ
  8. 高望みしすぎ… 婚活で「図々しい」と思われてしまう男性の特徴3つ
    高望みしすぎ… 婚活で「図々しい」と思われてしまう男性の特徴3つ
    恋学
  9. 不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつく義母だが…⇒「性格が悪い」と思われる女性の言動
    不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつく義母だが…⇒「性格が悪い」と思われる女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事